グレイシーからの卒業

DREAMの公式サイトに、

桜庭和志インタビューがUPされていました。

5.29 『DREAM.14』において、

久々にグレイシー姓との一戦を迎える(参照:グレイシーハンター再び。)心境はいかに?
ニューTシャツのサク

 DREAM公式 より
「グレイシーという人たちから卒業させてください」
桜庭和志インタビュー

桜庭
「ああ、半年以上(試合を)やってないんですよね。トシ食うと時間が短く感じる(笑)。半年も空いている感じはしないですね。前に骨折して半年空いたとき(08年6月『DREAM.4』後)は全然体を動かせなかったんですけど、今回期間が空いたのは特に大きい怪我があったわけでもないですし、練習もある程度できていました。体調もまあまあですね、はい」

「う~ん、大きさしか分かんないですね。デカいんだろうなぁくらいしか。向こうは95くらいあるんですよね? デカいのはやだな~。(自身の体重は)85前後ですね。で、向こうは当日には(体重が)戻りますよね? …もう一度、交渉しないといけませんね(笑)」

「(前戦に続いてのケージマッチは)そこらへんはそんなに気にならないですね。前回も金網使ったようなシーンもなかったと思うし、敢えて何か対策っていうのはないです。ただ、この道場とかで練習してるときとかも、壁に押し込まれちゃったりとか押し込んだりとか、そういう展開になることも少なくないので、そういうのを少し頭に入れながら練習しようとは思っています。(リングがいいか? ケージがいいか?)ケージだと完全に壁ができちゃっているような感じなので、どっちかと言ったら、ボクはリングのほうがいいですね」

「う~ん、ボクとしては特に(グレイシーに対するこだわりは)ないんですよね。グレイシー一族といっても、同じ相手じゃないですからね。まあ、見る人の自由で。ボクは一生懸命、練習して試合するだけです」

「(最後に)グレイシーという人たちから卒業させてください(笑)」


コンディションは良いようですね。

それにつけても1999年のホイラー戦に始まった桜庭のグレイシー刈りも、

すでに10年以上が経過。

それでもいまだに、

桜庭vsグレイシーに心が躍るんですから…

これっていい事なのか? 悪い事なのか?

いずれにしても、

桜庭和志vs○○・グレイシーっていうのは、

今回が一区切りかとは思います。

関連記事

tag : 桜庭和志 ハレック・グレイシー

comment

Secret

No title

>それでもいまだに、

桜庭vsグレイシーに心が躍るんですから…

これっていい事なのか? 悪い事なのか?


逆をいえば、それだけ今格闘技が生み出すドラマに飢えているように感じました。自分はいまなら金原選手との試合が見てみたいなと思ってましたが、ニーズ薄いのか・・・

しかし、プロレスでもMMAでもいま上手くドラマが反映し切らないのも、個人的にはゼロ年代が生み出した、具体的に言えばPRIDEの功罪の一つと思っております。

>8798さん

自分はいまなら金原選手との試合が見てみたい<いまやったら確実に面白い試合になるか、どっちらけになるかでしょうね。
金原自身は若い選手とぶつかり合う事に生きがいを感じてるようですけど、たまには同世代のぶつかり合いが観たいですよね。

いま上手くドラマが反映し切らないのも…PRIDEの功罪の一つ<PRIDEはちっちゃなアンダーカードから強引にでもアングル仕掛けてました。
強引にでもドラマ作っていかないと、世間からどんどん置いていかれますよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード