思い入れ

年に一度となってしまった新日の札幌大会が、

今年も決定した様です。

 新日公式 より
今年もやります! 北海道最大のビッグマッチ、7月19日(月・祝)月寒ドーム大会!! 7月シリーズ「NEW JAPAN SOUL」日程決定!

7月3日から開幕する「Circuit2010 NEW JAPAN SOUL」日程が決定!新潟、長野、後楽園、福島と転戦し、恒例の“北海道シリーズ”へと突入!

最終戦は、『G1 CLIMAX』前の最大のビックマッチとなる、7月19日(月・祝)北海道・北翔クロテック月寒ドーム大会(旧:月寒アルファコートドーム)!


中邑がIWGPを手放してしまい、

私の興味は半減してしまいましたが、

さてどうしましょ。

それとは別なんですが、

この会場名…

今のご時勢で、

企業スポンサーが冠となった会場名は、

仕方ないのかも知れません。

大阪ドームの京セラドーム大阪しかり、

名古屋レインボーホールの日本ガイシホールしかり。

しかし、

数年毎にコロコロと名前が変わってしまうと、

会場に対する思い入れさえも半減しますよね。

あぁ、
中島公園の白樺並木

中島体育センターが懐かしい…
今はなき札幌中島体育センター別館

関連記事

tag : 札幌中島体育センター

comment

Secret

こんにちは

こんにちは。
先日は、訪問ありがとうございました。
昨日から、なにか、調子が悪くて、今日も、起きていますけど、痛みがある。
マジで、病院?と思ったけど、もう少し様子を見ようと思います。
(待たされる時間が嫌いなのね)

レインボーホールですね。これは、「日本ガイシホール」になったけど、私には、レインボーホールです。月寒も変わるのでは?と思われていたけど、変ったのね。
昨年の月寒は、真輔は、第3試合でした。本間とのシングル。
途中本間に見せ場を作ったけど、久しぶりに出した腕ひしぎ逆十字で、勝ちました。
タップしても、中々、離さなかった真輔でした。
今回も、そんな感じかな?肩も悪いし、タッグでお茶濁しでしょうか?
寂しいけど、肩だから、仕方ないかな?と思ってしまいそうです。

最近ようやくアルファコートドームと覚えたばかりなのに…

中島へはかなり思い入れがありますよね。最後のプロレス大会となったFMWを観戦時に、初めて出会った人と結婚しとるってのも不思議な因縁を感じます…。

ちなみに月寒よかテイセン派です。きたえーるは驚くほどプロレスが定着しない会場ですねぇ~。

>しんたんさん

こんばんわ。

昨日から、なにか、調子が悪くて、今日も、起きていますけど、痛みがある<大丈夫でしょうか?
私も先月から左の側頭部が痛くて…単に寝不足かと思って病院にも行ってませんが、しんたんさんはぜひお大事にして下さいね。

レインボーホール<当然行った事のない会場ですが、プロレスファンとしては思い入れある会場です。
藤波がベイダーから初フォール奪ったり、高田vsベイダーの最後の試合だったり…なぜかベイダー絡みが多いですけど。

肩も悪いし、タッグでお茶濁しでしょうか?<また古傷やっちゃったんですね。
武藤の膝や破壊王の肩、蝶野の首…みんな致命傷を負っちゃってますけど、中邑にはしっかり治して欲しい気もしますね。

>BKっち

中島へはかなり思い入れがありますよね<本当に我々にとっちゃ“リアル聖地”でしたもんね。

最後のプロレス大会となったFMWを観戦時に、初めて出会った人と結婚しとる<そうでしたか!!
そういや新日とFMWは毎回札止めでしたよね。

ちなみに月寒よかテイセン派<BKっちなら無論そうでしょうね。
私はテイセンちょっと苦手ですね。あの照明がちょっと観辛い会場でもあります。

レインボーホールでの高田×ベイダー見ましたよ。
私は、先日見に行った空道を除いて、プロ興行の生観戦はPRIDE.5が最後です。
ですので、私の中での桜庭和志はベウフォート戦でのサクのままです!

>ROSESさん

レインボーホールでの高田×ベイダー<あの試合は場外戦まで飛び出して、これまでの二人にない攻防でしたよね。

私の中での桜庭和志はベウフォート戦でのサクのまま<あれも痛快でした!!
今度の試合…今でも柔術キラーであって欲しいです。

喉やられて・・・

こんばんは。
あれから、だいぶ良くなりましたけど、喉が痛くて、いやらしい咳も出ます。
なんとか、元気でありますが、真輔が、欠場で、久々の寂しさを感じます。
肩は、07年に爆弾になってしまいましたからね。
長期欠場も覚悟しておりますv-390
だけど、それなら、JCBも宮古島も欠場で良かったのにね。
痛かっただろうね?
5・3の映像も、未だに見えない私。たぶん、一生見えないかな?(笑)
夏のG1でさえも、未だに、涙、涙ですものv-406

>しんたんさん

こんばんわ。

喉が痛くて、いやらしい咳も出ます<なんだかいろんな感染症がありますんで、風邪は万病の元…お大事にして下さい。

真輔が、欠場で、久々の寂しさを感じます<本当にしっかり治さないと、逆にもったいないことになりますよ。
今回のチャンピオンの期間は非常に濃く、大きなものだったと思います。
復帰する段階まで来たら、安易なイメチェンとかしないで自信持って戻ってきて欲しいですよ。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード