40歳、二つの道。

噂には上ってましたが、

遂に吉田秀彦の引退が発表されたようですね。

吉田引退会見
 kamipro.com より
吉田秀彦引退興行4月25日に日本武道館で開催決定!!

吉田
「こんにちは。4月25日をもって引退することになりました。丸8年、総合格闘技をやってきてここまでできたのは応援して下さる皆さんのおかげだと思っています。まだまだ同期の桜庭和志選手は頑張っているんですけど、僕ももう少し長くやりたかったですけど、精神的に、また体力的に身体がいいパフォーマンスを出せるのはこれまでだなと思ったので4月25日で引退することを決意しました。4月25日は吉田道場所属選手たちと、ファンの方々にいい試合を見せられるようにみんなで頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願い致します」

「闘いたい相手はいっぱいいますけど、それが現実になるかどうかはわからないです。自分の中ではPRIDE~戦極と歩んできた中で自分でも一番おもしろかったのは(ヴァンダレイ)シウバとの試合だったので。これは実現できないと思うので、誰でもいいのでいい試合をしたいです」

「(引退を決意したのは)去年ぐらいからですね。本来ならば大晦日で引退しようと思ったんですけど、いろいろありまして…。去年、自分で試合をしながらこれ以上、お金を払っているお客さんにいいパフォーマンスは見せられないと思って決意しました」

「柔道もやっていましたし、場所を聞いたときに柔道と通じるものがあるなと思いました。柔道の引退も武道館だったし、相手次第ですけどできれば柔道衣を着て闘いたい」


大晦日のリングでカッコイイところを見せつけて、

颯爽とリングを去っていくのでしょうか。

それ以前に身体はとっくにボロボロのようです。

会見中に桜庭の名は出ていますが、

対戦ということはないでしょうね。

それよりも、

黙って見てんのかなぁ…この男は。

田村の2010年は?
 kamipro.com より
田村潔司がリストラ!? 中村大介は自信喪失!?

田村
「(DREAM.13参戦は)ないんじゃない? 俺はリストラか引退か迫られてる立場だから(苦笑)。いや…………、それはどうなんだろうね? 『いや』っていう言葉で想像を膨らませてもらえれば(笑)」

「まあでも、いろんな意味で必要とされて声がかかるっていうのは選手としてはありがたいけど、勝手にいろんな噂が一人歩きしてるところがあるからね。リストラされた身だから具体的にはよくわからないけど(笑)、ファンが望んでいるのであれば、試合することもあるかもしれないし、今年も試合はしないかもしれないし。いまはよくわからない」


この流れから吉田戦が実現する事は、

500パーセントありませんが、

とにかく試合する気があるのかないのか?

以前も書きましたが、

経営者としての田村潔司は、

ファンにとってはそれほど魅力的ではありません。

私らは「待つ」事しか出来ませんが、

田村が「闘いをつづける」意思表示だけは、

信じていたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 田村潔司 吉田秀彦 DREAM

comment

Secret

谷川ツイッターによれば田村出ますよ。今国内格闘技を扱うメディアは谷川ツイッター以下は全部情報弱者になってしまってます

>いしざわさん

初めまして。コメントありがとうございます。

谷川ツイッター<ツイッター自体読んだことないんですよ。
けっこう話題になってるようですね。

今国内格闘技を扱うメディアは谷川ツイッター以下は全部情報弱者<マジすか!?
独占、まさに将軍様ですね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード