ロックンローラー・ヒロ(1985)

猪木とビンスの2ショット(参照:日米“象徴”会談か?)を探していて、

懐かしい試合を見つけました。

トニーさんの勇姿。

後ろに見えるのは特別レフェリーの“鳥人”ダニー・ホッジです。
挑戦者はトニーさん、奥に見えるのは特別レフェリーのホッジさん

迎え撃つのは、
迎え撃つ王者は、

若き日のヒロ斉藤と、

周りを囲むのは、これまた懐かしい!! “ロックンロール集団”クール・キャッツ!!
若き日のヒロ斉藤withクール・キャッツ

彼らの楽曲である『HERO WE LOVE YOU』(←ワールドプロレスリング以外で聴いた事ないです)に乗って、

リング下で握手を交わしての入場。
固い握手を交わしてリングイン

1985年5.31 大宮市民体育館

WWFジュニアヘビー級選手権試合

WWFジュニアヘビー級選手権試合

ヒロ斉藤vsトニー・セントクレアー
ヒロ斉藤vsトニー・セントクレアー

認定書が読み上げられる中、

リング下が気になって仕方ないヒロ。
気になる先には、

視線の先には、

試合用以上に派手なオーバーマスクを被ったザ・コブラです。
コブラだ!!

試合はグラウンドを中心に攻め立てるトニーさんに、

王者ヒロは苦戦しますが、
グラウンドで攻め立てるトニーさん

ラフと空中技に活路を開き、

一気にミサイル・キックで勝負に出ます。
高い打点のミサイルキックは、

が、スカされ…
かわされて、

強烈なバンプ!!
一人ダイビング・セントーン!!

この瞬間に、

“不朽の名技”ダイビング・セントーンが誕生したんですね(嘘)

何とか最後は綺麗な人間橋、

ジャーマン・スープレックス・ホールドでカウント3。
最後は綺麗なジャーマン

大苦戦ながら見事防衛を果たして、

健闘を讃えあっていると、

再び背後から、
激闘後に握手を交わす中へ、

コブラが現れ、
再びコブラが現れ、

ヒロは、
一瞬の間から、

2度見してビックリ!! 思わず後退(笑)
2度見してビックリするヒロ(笑)

今年1.4の中西ばりの登場の仕方に、

トニーさんも思わず、
「何を…」

「何を言う~~~」

…って村上ショージ!?
「言う~」

何ともいえない睨み合いの沈黙から、
睨み合いから、

いたたまれなくなったヒロは静まり返る館内に、

「もう一回チャンピオンマ~ッチ!! オーケ~イ!?」
地声でアピールするが、館内は微妙な沸き方…

ロックンローラーばりのアピールをしますが、

見事なまでの微妙な沸き具合(滝汗)

後の試合巧者、ヒロ斉藤の、

若き日の一シーンでした。
とにかく防衛成功!!

関連記事
スポンサーサイト

tag : ヒロ斉藤 トニー・セントクレアー ダニー・ホッジ ザ・コブラ WWF

comment

Secret

No title

こんばんは!ヒロにこんな過去があったとは笑。色んな売り出し方を試した上で今のヒロがいるわけですね。自分も『HERO WE LOVE YOU』聞いたことないです笑。

トニー・セントクレアーも若いです!

No title

やられた!!これはキタぁー!!

なにがすごいってクール・キャッツっす!!これはある意味黒歴史・・・ボクは中学時代、この人らはなんなんだろうと真剣に思いました。
そうそう、曲もさることながら彼らの姿、プロレス以外で見たことないですよねぇ。一体なんだったんですかね(^^;

いやートニーの何を言う、笑いました。どことなくアダモステも彷彿させますね。それにしても今に思えばヒロもトニーも完全にヘビー級な体なのにジュニアのチャンピオン・シップだったんだなぁ(^^)

クールキャッツの一人は確かビートたけしの
「刑事ヨロシク」
にも出ていたような記憶が…。

>H.Tさん

こんばんわ。

色んな売り出し方を試した上で今のヒロがいる<まだヒロは良い方ですよ。
飯塚にいたってはサンボ留学→パーマ頭とピンクのショートタイツ→JJジャックス→魔性のスリーパー→アイアンフィンガーフロムヘル…って試しすぎ!!(笑)

>流星仮面二世さん

なにがすごいってクール・キャッツ…曲もさることながら彼らの姿、プロレス以外で見たことない<確かに!!(笑)

トニーの何を言う<トニーさんのエルボースマッシュも同じフォームから打ってましたね。

今に思えばヒロもトニーも完全にヘビー級な体<この頃は体重は自己申告みたいなものでした。
UWFがリターンしてから計量が始まりましたね。そこからヒロの苦闘が始まったわけです(笑)

>BKっち

「刑事ヨロシク」<懐かしすぎる!!
…って彼氏、本業はアクターだったんですか?

たけしドラマ…あと「学問のススメ」もありましたね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード