草食系キヨシ(?)

大晦日、見事に石井慧を返り討ちにした吉田秀彦

ハッキリと次戦での引退を発表しました。

しかも相手は…

 スポーツナビ より
吉田、次戦の引退マッチに桜庭を指名?

次戦での引退を表明している総合格闘家の吉田秀彦(40)が13日、都内で「サクちゃんとやろうかな」と、桜庭和志との夢対決を口にした。


まぁリップサービスという部分もあるのでしょうが、

桜庭和志と吉田、

これ大物日本人同士の最後の切り札ですね。

でもそれよりも吉田と言えば、

田村潔司じゃないですか!?
田村吉田

何やってるんでしょうか?

あれだけ吉田との再戦にこだわってた男が、

次で終わりだって言ってんのにダンマリですか。

ここに来て田村がリングの上で何を表現したいのか?

…が思い浮かんで来ません。

強さなのか? かっこ良さなのか?

ただ単純に勝つ姿なのか???

結局『U-STYLE』の復活もなく、

一試合もせずに幕を下ろした2009年。

桜庭和志はボロボロになりながら、

今でも第一線でいようと厳しい闘いの中に入っていっています(参照:レジェンドなんかになってたまるか!!)。

高山善廣も身を削りながら、

次代のプロレス界の為に連日闘っています。

何よりも彼らの師である高田延彦は、

借金の返済という目的もありましたが、

引退試合までPRIDEに上がり続けて世界の強豪を迎え撃つことで、

ファンの「もう一度、強かった頃の高田さんを見たい!!」

という思いに最後まで真摯に向き合い続けてきました。

田村の選手としてのゴールは何なのでしょう?

“最強”なのか? “賞金稼ぎ”なのか!?

あるいは大きなジムを持ち、

美しい奥さんと結婚したことで既に達成しているのでしょうか?

今でも吉田戦、

そしてノゲイラ戦を待ちこがれているファンはたくさんいます。

肉食系に戻って、

あのギラギラした眼を取り戻す田村を待っているのです。
睨み返す

関連記事

tag : 田村潔司 吉田秀彦

comment

Secret

最高のブログです!

田村ファンのモヤモヤを思い切り代弁してくださってありがとうございます!もう格下相手の白星稼ぎは見たくありません!
リングス時代のような回転体と高田戦以来の豪快なKOを期待するのみです!

訃報

また話題がズレてスミマセン。

柴田勝久さん、そしてシャムロック兄弟の義父ボブ・シャムロックさんが亡くなったそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

>フエルト布よしゆきさん

こちらこそありがとうございます。

格下相手の白星稼ぎ<これを評して前田が「かっこつけんな」と一喝したんでしょうか?
噂されるウェルター転向も良い方へ展開していけばいいのですが…

リングス時代のような回転体と高田戦以来の豪快なKO<やっぱり前者はU-STYLEで見たいですよ。

>ROSESさん

また情報ありがとうございます。

柴田勝久さん<猪木の片腕の一人でしたもんね。

ご冥福をお祈りします。

No title

Uの中でかなりのこと感情移入している対象である田村選手のここのところのあり方に、紫レガさんもさすがに怒りを隠せませんか・・・

田村選手のバイオグラフィーを追ってみると、あの高田選手に対する「僕と真剣勝負してください!」であったり、現在の総合格闘技界を構成してきた「プロからの裏切り」を経験している選手の性格と同じものを感じさせ、昨今の活動の鈍さもなんか今のDREAMに不信感があってのものなのかと。ギャラ払われていない外人選手とかいるそうだし。

>8798さん

田村選手のここのところのあり方<現役選手な訳ですからね。
ちょっとこれだけ試合しないということはありえないですよ。

「プロからの裏切り」を経験している選手の性格と同じものを感じさせ<あぁそう見ますか。
私は単に臆病になっちゃったなぁ…と思ってます。
逆に言えば『田村潔司ってそんなもんじゃないだろ!!』ということです。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード