わからん…

ブログを始めて、そろそろ表紙(っていうのか?)や、サイドバー(とはいわんのか?)をチェンジしようと、いろんなとこに回ってみたものの…




まったくわからん!!

とにかく言葉の意味が全く理解できず…挫折です。

iらんどのスタート時も全くグチャグチャで試行錯誤が数ヶ月続いてしまいました。

またしても繰り返しです。
とりあえずリンクは貼れた…

とりあえずタイトルもカクトウログさんのパクリっぽいので、変えてみます…

紫レガ公式ブログ!!…って公式謳うような有名人じゃないし…




…あ! これがいい

【紫レガ 腕ひしぎブログ】【腕ひしぎ逆ブログ】(←こっちのが語呂が良いということで、こっちにします)

以前読んだ格闘技本に「腕ひしぎ逆十字…というのはプロレス技の表現で云々…」ってのを読んだ事がある。柔術や総合においてそんな技は存在しないらしい。

だったら私らしい、この腕ひしぎを使わせて頂こう。

柔道時代は何気に得意技だったし。

…という事で明日からまた再スタートということで(泡吹)
アントン泡

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!タイトル変えたんですね!中々良いしゃないですか!
 自分も腕ひしぎ逆十字のエピソード聞いた事あります。やっぱプロレス好きとしては十字より逆十字ですねえ!

 それとリンク貼っていただいてありがとうございます!自分のブログにもリンクさせてください!今後も宜しくお願いいたします!
 

iらんどにリンク貼る前にすみません。ためしに検索しちゃいました。佐山もシューティング初期には逆十字って使ってましたよ。先日「佐山聡四番勝負」を見て驚きました。

H.Tさん、どうもです。
勝手に貼ってすみません
m(_レ_)m

腕ひしぎ逆十字…これですよね。
腕十字固め…味がない。

結局、語呂と言葉の意味を考えて、
【腕ひしぎ逆ブログ】とさせて頂きます。


ROSESさん、ようこそ。
iらんどの方の常連さんですか?
「佐山聡四番勝負」って昔の中国拳法とかと対戦した特番のあれでしょうか? 私見た事ないんですよ。
かなりエキセントリックなあれみたいですけど。

今後とも宜しくお願い致します。

こんばんは。
四番勝負は弟子とやったスパーリングです。
福昌堂からビデオが出ています。
私書箱見ていただくと私の正体が分かりますよ。(^^)

ROSESさん
やはり○っつぁんでしたか!!

佐山vs弟子ってどんなんでしょうか?
初期シューティング? 製拳道?

VTJに出た川口とか現修斗コミッションのお偉いさんの坂本とかですね。
いわゆる初代シューター達のことです。
顔を狙わないスパーでしたが佐山は関島という選手に二回取られていましたね、逆十字を。(^^)
中国拳法のは当時テレビで見ましたがどんなのか忘れました。
世界のプロレスのワンコーナーでしたよね?

そうです、世界のプロレスです。
結局あの番組で流れたUWFの試合って2試合くらいなんですか? こっちじゃやってなかった…というかテレ東系自体がなかったんですよね。

初代シューター…石川や宮戸もですか? 違うか(汗)

No title

きれいな色になりましたね。ここから紫色狙ってるんですか?

遅くなりました

紫…にしたいですね。

少しずつ勉強しながらやっていきたいと思いますので、長い目で見てください(小松政夫風)
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード