月も太陽もない大晦日

結局、今年の大晦日に、

前年のメインを務めた二人の出場はないようです。
一年前のあの日…

というか、ここまで来たら絶対にないでしょう。

思えば昨年の今頃は、

連日、この二人の闘いに胸を躍らせて、

思いのままに記事を書き殴っていました(参照:今一度、噛みしめてみる。)。
夢の架け橋がかかった日…PRIDE最後の日

試合が終わってからも余韻は継続しました(参照:総括の名を借りた極私的願い)。
田村判定勝ち

今年に入って二人の周囲は穏やかに流れていき(参照:月と太陽、その後…)、

大晦日の敗者は、

バリバリのトップファイターである証明をすることで復活を果たし(参照:レジェンドなんかになってたまるか!!)、

二人の後輩から対戦要求を受けた大晦日の勝者は(参照:そろそろ出て来いや!!)、

ついに一度もリングに立つ事なく一年を終えようとしています。

二人がいない大晦日は、

どんな風景でしょうか?

魔裟斗引退…石井慧デビュー…DREAMvs戦極対抗戦…、

全く興味が湧きません。

今年、

総合格闘技の大会に胸が高鳴る想いは一度もありませんでした。

PPVは間違いなく購入しません。

結局、

私にとってのMMA…総合格闘技というのは、

プロレスラーの決闘場。

私にとっての総合格闘技…DREAM…いや、“PRIDE”というものは、

田村潔司vs桜庭和志できれいに終幕してしまったんだと思います。
田村vs桜庭煽りV33

関連記事
スポンサーサイト

tag : 田村潔司 桜庭和志 Dynamite!!

comment

Secret

残念です!

こんにちは!
僕は田村を見るためだけにDynamiteのチケットを買ってしまいました。僕にとっても、プロレスラーのいない総合は興味の無いものです。ケガで欠場の桜庭はまだしも、コンディション良さそうな田村が1年出ないのはもったいなさすぎます。チケットもったいないので藤田と柴田を応援しに行ってきます。来年の総合には中邑真輔を期待しています。

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






No title

お久しぶりです
今年はバタバタの1年でした(汗
少し時間が欲しいですね・・・。
田村見たさに私もチケット取りました
1年間試合しないのは正直ありえませんよ
観戦中止を少し考えたくらいです(汗
とりあえずは見てきます
来年もよろしくお願いします!

田村は階級を下げるという噂がありますね。
来年はどうなるのでしょうか?

どうかよいお年を!

UWFは永遠に・・・

一昨年の大晦日の桜庭和志×船木誠勝、そして昨年の大晦日の田村潔司×桜庭和志戦で、

UWFファンとしては、一区切りがついたと思っています。

総合格闘技は総合格闘技として一人立ちしないといけませんし、

プロレスはプロレスを究めていかないといけないのだと思っています。

柴田勝頼選手やミノワマン選手のように、プロレスラーを名乗るものもいますが、

彼らにこそ、総合格闘技の世界で一流になってほしいです。

「プロレスラー」と名乗らずとも、注目される存在に。

>たださん

初めまして。コメントありがとうございます。

また時間のあるときにゆっくりお邪魔しますね。

>Fさん

ごぶさたしております。

少し時間が欲しい<右に同じです。

田村見たさに私もチケット取りました…とりあえずは見てきます<お気をつけて行ってらっしゃい!!

来年もよろしくお願いします!<こちらこそです。

>ROSESさん

田村は階級を下げるという噂があります<あれだけミドルにこだわってたことが嘘のようですね。

来年もよろしくお願い致します。

>TKさん

桜庭和志×船木誠勝、田村潔司×桜庭和志戦で、UWFファンとしては、一区切りがついたと思っています<確かに。
あれで交わった事で、UWFが完結した部分はありますね。

柴田勝頼選手やミノワマン選手のように、プロレスラーを名乗るものもいますが、彼らにこそ、総合格闘技の世界で一流になってほしい<本当に茨の道ですよね。
まずは大晦日のインパクトですね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード