私の“参考書”

昨日の記事(参照:私、プロレスの○○です。)に関連してきますが、

近年、私が離れていた新日をしっかりと見てきていた方。

私のプロレス感に程近いマインドを持った方、しかも女性の方です。

ここ数年の新日と、中邑を勉強させてもらってます。

その更新ペースとデータに裏打ちされた内容は半っ端じゃないぞ!!(獄門鬼inWAR風)

 躓いて転んでも、また、立ち上がればいい さんです。

その記事中で、テレ朝chの正月特番を知ることが出来ました。

ありがとうございます!!

§ お正月は、ワープロ完全版とクラッシク

完全版は、煽りVや入場シーン、試合後のコメントをカットするけど、それじゃ、完全版じゃないでしょ?
がっかりすることもありますよ。はい。


同感ですよ。はい。

かつてサムライTVで見ていたBS版のワープロ完全版は、

煽りV(今の様なしっかりしたアレじゃないですけど…)やコメントは全部流してたと記憶しています。

それとビッグマッチは2週に分けてたような記憶もあります。

例外があって西村のフルタイムドローとかの場合は大幅にカットされてましたが…

今年の大晦日はPPV見ないと思います。

吉田vs石井も地上波で十分、

魔裟斗の引退マッチも興味がない、

桜庭も田村も、去年以上の思いを持って見ることはないでしょうし、

仮に菊田戦が決定して、地上波でカットされても、

PPVは見ないと思います。

今後のテレビはCSでの中邑vs棚橋と新春特番。

PPVでは1.4ドーム。

地上波ではもちろんアメトーークですね。

その答えはいずれ…

関連記事

tag : 躓いて転んでも、また、立ち上がればいい テレ朝ch

comment

Secret

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
TKと申します。
カクトウログさんのリンクからやってまいりました。

昔、某サイトでパープルさんとニアミスしたことがあります。あ、どうでもいいことですけど。

記事、興味深く読ませていただきました。

昔は地上波で入場から試合後のリングまで見れて(「試合の途中ですが、ごきげんようさようなら。」もありましたが、、、)幸せだったと思います。

だからこそ、この年になっても深く心に残っているのでしょう。

>TKさん

初めまして。御来訪ありがとうございます。

昔、某サイトで<ん? 気になりますね。
Uさんとこか、腹さんとこでしたっけ? はたまたプロマニ?

昔は地上波で入場から試合後のリングまで見れて…幸せだったと<ビッグマッチなんかは、試合前の控え室~入場シーン~試合~試合後のインタビュー…みたいに一つの試合を1時間丸々やってましたよね。
プロレスの場合は放送時間が縮まったのに放送する試合数が増えてしまうという無茶な番組構成してからどんどん視聴者が離れていきましたよね。最近は一試合に割く時間が長くなってはきていますが、いかんせん30分番組には無理があります。
なんとかならんでしょうかね?
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード