夢の吊り橋~後編~

前編からのつづきです。

秋山に代わって入ってきたのは何と藤田和之!!
藤田登場

まさか猪木側の対角線に立つとは驚きました。

藤波は奇襲をかけんとドラゴン・リングイン!!
ここでドラゴンリングイン!!

と同時に藤田の右フック炸裂!!
カウンターのフック炸裂!!

秒殺です。
秒殺

藤波、3戦目は確かにきつかったようです。

ここでプロレス側も虚をついた人物が出てきます。

『キャプチュード』に乗って格闘王・前田日明です!!

「えーー…ありがとう!! 選ばれし者の恍惚と不安、二つ我あり。えーー、今日はあのぅイリミネーションマッチということでね。えーー、ロシア、オランダ、そしてグルジアからね、選手をたくさん集めてきた自覚があります。スーパーバイザーの前田日明です」…って自己紹介長っ!!
前田登場

前田はいきなり“反骨の剣”、右のローキック一閃。
ローキックから、

藤田のミドルキックを捕えるとキャプチュードへ、
変形のキャプチュードを狙うが、

しかし左手の位置が悪かったか、丸め込まれてカウント3!!

藤田の意外な技ですね。
丸め込みに敗退(笑)

これにキレた前田は藤田にアキレス腱固め。
切れた前田

ここでネクタイ姿のドラゴンが再登場。

伝説のドラゴンストップ!!
ドラゴンストップ

「我々は殺し合いしてるんじゃない!! わかって下さい!!」を連呼して止めに入る。
「殺し合いじゃないんだ!」

そして藤田に対しモノマネ勝負を提案し、藤田も了承。

まずは藤波から、“試合後、元タッグパートナーのヒート(笑)にダメ出しする金本浩二”。

「はー、はー、はー、はー、もうね、俺とライガー組んだらね、はー、IWGPジュニア、はー、はー、邪道外道、ぶっ潰しますよ…それから最後にヒート、元パートナーとしてね、情けない」※これ文字じゃ伝わりませんが激似です。
金本

つづいて藤田は“記者会見でサングラスをとらない鈴木みのるにぶち切れる天山広吉”。

「…ぁ、…ぉ、…ぁ、…ぉ」
天山

「我々は殺し合いしてるんじゃない!! スベリに来てるんじゃない!!」再びのドラゴンストップで、藤田反則負け。
ストップ!!

ここで格闘技側は大将として神取しのぶ登場!!…って格闘技じゃないよ!! しかも女子!! それも激似!!
出た神取!!

藤波はきれいなブリッジ(?)を見せるが、
人間橋

神取の脇固めでギブアップ。
脇固めで即タップ

「3つ入った?」…ってもういい!!
「3つ入った?」

さぁプロレス側も最後の砦、高田延彦です。

『トレモン』の流れる中、藤波と抱擁を交わしてからリングインです。
高田リングイン直前に藤波と抱擁

この大将戦も、高田の提案でモノマネ合戦となります。

まずは高田のボビー・オロゴン…これ微妙すぎてスルーします。
まずはボビー

神取は得意の“ローキックを金的に食らう武蔵”。
武蔵(笑)

見事です!!
金的食う武蔵

高田は負けじと魔裟斗です。会場は微妙に…これもスルーしましょう。
魔裟斗

神取は一気に勝負に出んと必殺技の“いきつけのスナックでドリンクを注文する時のなぎら健壱”。

「どーもわんばんこ、なぎら健壱です。なかなか乙なスナックですね。すいませんミルクちょうだい、…ママの母乳で」
出たなぎら氏!!

高田たまらずタップ!! 完敗です!!
高田タップ!!

結局、試合は格闘技側の勝利。

藤波の八面六臂の奮闘もかないませんでした。

しかし、夏の終わりにこんな素晴らしい“夢の吊り橋”が見られるとは、

つくづくプロレスって、そして、ものまねって素晴らしいです。

…ま、最後の高田総統はいらなかったね。
総統?

関連記事

tag : アントニオ猪木 藤波辰巳 ヴァンダレイ・シウバ 秋山成勲 まねんのか! ユリオカ超特Q グラップラーたかし 古賀シュウ ガンバレイ・シウバ

comment

Secret

No title

こんばんは!これ最高ですね笑。高田と藤波の抱擁まであるんですね。しかもトレモンですか!

ユリオカは神ですよね。金本は見たことありますが、似過ぎですよね笑。グラップラーのネタ数にも驚かされます。プロレス会場で魔裟斗ものまねをする勇気を讃えたい笑。

>H.Tさん

こんばんわ。

高田と藤波の抱擁まで<惜しむらくはフード付きガウンじゃないんですよね。タオルをかけただけで…あれじゃ鈴木みのるなんですよ。

金本は見たことありますが、似過ぎ<これ文字じゃ絶対伝わってないですよね。

古賀シュウの神取も絶品でしたよ。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード