夢の吊り橋~前編~

いやぁ驚きました。

プロレス不況を吹き飛ばすビッグマッチの連発となった今年の夏から秋にかけて(参照:闘いを持ってきてくれた船木三冠戦にも闘いがあったそれぞれの復興への道「何がアントニオ猪木じゃ!!」AGAIN)のマット界。

武藤25周年の翌日、8.31

なんと後楽園ホールで、その超ド級カードは実現しました。
まねんのか!2009

プロレスvs格闘技

5vs5スペシャルイリミネーションマッチ

アントニオ猪木、藤波辰巳vsヴァンダレイ・シウバ、秋山成勲
です!!
ガンバレイ・シウバ、古賀シュウvsグラップラーたかし、ユリオカ超特Q

格闘技側の先発はシウバ!!
先発はシウバと、

プロレス側はいきなり猪木です!!
猪木だ!!

ゴングと同時に猪木は張り手一発。
先生の張り手一発

そして一気に延髄斬り!!
さらに延髄!!

しかしいかんせんブランクからか攻め疲れが出てしまい、

シウバの踏み付けをモロに食います。
猪木アリ状態からシウバの踏みつけ!!

そのまま一気にシウバはパウンド連打で秒殺。
ここでストップ

やはり実戦の勘が鈍っていましたね。

危険な状況に飛び込んできたのはマッチョ・ドラゴン藤波。

「ベイダー…いや、シウバとやらして下さい。俺らは何なんですか?」
たまらず出てきたドラゴンは猪木に直訴

「本気かい?…だったら力でぶち破れや、遠慮する事ぁねえや、リングの上は闘いなんだからよ」
「やれんのか!?」

「遠慮してんじゃないですよ。これが流れじゃないですか? え! そうじゃないですか?」

「やれんのかーーーー!?」(ペチ!)

「モイスチャー成分配合ーーーーー!!」(ペチ!)
「モイスチャー成分配合!!」

藤波はいきなりドラゴンスープレックス狙い!!
ドラゴンか!?

…が腰の爆弾が!!
腰が…

めげずにジャーマン狙い!!
ジャーマンか!?

やはり腰が…
腰が…

すかさず打ち合いに来たシウバに、

リチャード・バーンをも倒したドラゴンフック!!
ドラゴンフック(ガッツ直伝)

ロープに振って手を叩くドラゴンムーブから、
パチン!

カウンターのスリーパー→飛龍裸締めとつないで、タップを奪う。
ドラゴンスリーパーでタイに持ち込む

落ちたシウバを見やって、レフェリーに「3つ入った?」のお約束ムーブ…てフォールしてないよ!!
「3つ入った!?」

格闘技側、2番手は秋山。

ブーイングの中、清原を帯同しての入場です。
(ニセ)秋山with(リトル)清原

ミドルキックをキャッチした藤波はドラゴンスクリューにいきますが、

ヌルッ!!
ドラゴンスクリューがすっぽ抜ける?

ならばとバックに回って逆さ押さえ込みを狙いますが、
逆さ押さえ込みも、

ヌルッ!!
滑る!!

怒りのドラゴンはマイクを手に徹底抗議。

「滑るぞ!!」
「滑るぞ!!」

秋山は構わずに猛然とラッシュ。
一気にラッシュかける秋山だが、

だが藤波のアピールが通じて秋山の反則負けが下されます。

ここは総合格闘技以上にルールがしっかりしていますね。

ここでも藤波は「3つ入った!?」
反則裁定にも「3つ入った?」

さあ、ここから試合は佳境に入ってきます。

つづきは後編へ!!

関連記事

tag : アントニオ猪木 藤波辰巳 ヴァンダレイ・シウバ 秋山成勲 まねんのか! ユリオカ超特Q グラップラーたかし 古賀シュウ ガンバレイ・シウバ

comment

Secret

いいですね~ユリオカ超特Q(笑)

紫レガ様、いつもお世話になります。先日、自分もちょうど神奈川テレビ全日本プロレス中継内でグラップラーたかしとユリオカ超特Qの「飛龍革命」の掛け合いを初めて見ました。プロレスファンにしか解らないネタですが、これこそプロレスファンにはたまらないネタですね。他にはグラップラーたかしの「前田日明」、ユリオカ超特Qの「週刊ゴング竹内さん」の物まねは絶品でおススメです!

No title

こんはんは!これめちゃくちゃ面白そうですね!藤波vs秋山、シウバ・・・これ最高のドリームマッチですね!

リチャード・バーンvs藤波ありましたね笑。懐かしいなあ。ガッツ石松にボクシング習ってような。後編楽しみにしてます!

No title

>だが藤波のアピールが通じて秋山の反則負けが下されます。
 ここは総合格闘技以上にルールがしっかりしていますね。

吹きました(笑)

対桜庭和志戦。無効試合でなく反則負け
だと確信しているので(^^)v

まねんのか、は愛が感じられますね!
ユリオカさん、先月のFMNHKで藤波さんの
マネをしていたらご本人がいきなり登場して
相当慌てていたのを思い出しました(笑)



>タキトさん

いつもありがとうございます。

グラップラーたかしとユリオカ超特Qの「飛龍革命」の掛け合い<とんねるずの番組でもやってましたね。
グラップラーは山本KIDもやるんですよね。

ユリオカ超特Qの「週刊ゴング竹内さん」の物まね<プロレスファン以外には通用しないですよね(笑)

>H.Tさん

こんはんわ。

藤波vs秋山、シウバ<まさに夢ですよ。
…にしても秋山は道着着用でも滑るんですねぇ…

リチャード・バーンvs藤波<いつかUPしますね(笑)

>YYさん

対桜庭和志戦。無効試合でなく反則負け<右に同じです。
当時の掲示板は連日書き殴ってましたよぉ。
http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi200.asp?I=MURASAKILG&P=&Kubun=K1&G=497702377&RS=&RS1=&MD=

ユリオカさん、先月のFMNHKで藤波さんのマネをしていたらご本人がいきなり登場<なんかものまね王座決定戦みたいですね(笑)
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード