輝き、未来、そして最強。

今日はPPVをパスしました。

ごめんなさい。

速報を読んでみます。

 スポーツナビ より
中邑が棚橋に激勝! 次期挑戦者に永田を指名

▼IWGPヘビー級選手権試合 60分1本勝負
○中邑真輔(22分47秒・ボマイェ→片エビ固め)●棚橋弘至
※王者・中邑が2度目の防衛に成功


イデオロギー闘争は、

ストロングスタイルに凱歌があがりました。
中邑IWGP2度目の防衛成功

注目すべきは中邑のコメントです。

▼試合後のマイク
中邑
「これで暫定王者じゃなくなったでしょ」

「まあ、そうですね。指名。永田裕志! 借りは早めに返したいしね」

「誰が言ったか覚えちゃいないが、思い出は超えられない。過去は美化される。オレはまだ29歳。プロレスやって7年。まだ分からねぇ。過去を超えようとして何が悪い。未来はオレが作る。それがプロレスラーだ。以上!」


▼コメントルームにて
中邑
「四の五のあったけど、リングに上がり肌と肌、拳と拳、体と体で。それだけでしかわからない感情というものがある。棚橋弘至、リング上で感じた」

自分は生きたいように生きる。なりたいようになる。そのためなら手段は選ばない。まだまだ強くもなりたい。自分がどこまで行けるのかも試したい。止まってられない」

「前シリーズ、でっかい借りを作ってしまったからね。まぁ実行委員会、会社がオレの言うことを聞くかどうかは知らないよ。チャンピオンとして挑戦者を指名したこともない。希望が通ったら、通るなら永田裕志、まずこの男」

「ベルトに輝きを。プロレスに未来を。オレは最強を目指したいね

「まだまだ。自分が求めるのはもっと先」


まず永田とやる事が、団体内でのストロングスタイルの模範になると決めたんでしょう。

澤田が来場していたようですが、

新日自体にIGFと関わるつもりがないんですね。

中邑は武藤敬司の名言に真っ向から“異”を唱える事で、

今後は“レジェンド・キラー”となっていくのでしょうか。

そういえば昨年、IWGP戦で2度も武藤に負けています。

リベンジはMUSTですよね。

それともう一つ。

「オレは最強を目指したいね」ですが、

これまで「一番凄ぇのがプロレスなんだよ」という決めセリフがありましたが、

“凄い”=言葉に逃げてる感は否めませんでした。

しかし今度ははっきりと「最強」=“強さ”を口にしました。

中邑が倒したい人間は、

猪木、小川、高田…この三人でしょう。

その三人とも世間に名は通っています。

しかし、現役は小川しかいません。

“強さ”を持っていないことには到底、闘う事は無理な相手です。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 中邑真輔 アントニオ猪木 小川直也 高田延彦 棚橋弘至

comment

Secret

No title

いつもお世話になっております。
自分も昨日両国観戦に行ってまいりました。
客入りは厳しいことこの上ない状況でしたが
メインは異様な盛り上がりを見せてましたね。
中邑はもしかしたら今回のチャンピオンで長期の防衛ロードを
築くかもしれませんね。良いチャンピオンになったと思います。
試合後のレスラー名言を織り交ぜたマイクも非常にいいですね!
プヲタの中邑ならではといった“ヒラメキ”を見せてくれてヒールポジションにありながらもファンにはうれしい限りです。
紫レガさまのおっしゃるとおり“倒したい3人”には同意ですね。じぶんもそう思います。『泣き虫』についてもチクリとコメントしてましたね。
“最強”を目指す中邑が年末総合のリングで柴田と対戦・・
なんてことも想像してしまいますね。

>naokinさん

いつもありがとうございます。

自分も昨日両国観戦に行ってまいりました<お疲れ様です!!

中邑はもしかしたら今回のチャンピオンで長期の防衛ロードを築くかも<そういう部分も過去への挑戦なんですよね。
昔の猪木NWFなんか20回以上も防衛してましたからね。

試合後のレスラー名言を織り交ぜたマイクも非常にいい<これ恒例化するんでしょうかね? 次は長州のがいいですね。
「○○がくたばったら、墓に糞ぶっ掛けてやる!!」みたいな…

“倒したい3人”には同意<現役は小川だけですよね。
この三人にはそれぞれ私怨的なものがありますからね。
それと別枠での武藤超えは絶対観たいです。ホーガンは…ちょっとピンとこないですね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード