レジェンドなんかになってたまるか!!

DREAM.11において、プロボクサーとの一戦(参照:逃げちゃダメだ…)を秒殺で終えた桜庭和志

返す刀で急転直下のDREAM.12出場。

しかも12年ぶりとなる金網での総合格闘技。

年齢的にも、すでに前回のような特別試合的なもので充分なのですが、

驚きの対戦相手は、

昨年のミドル級GPベスト4のゼルグ・“弁慶”・ガレシック!!

相手のガレシックもコメントでは「サクラバをリスペクトしている」「サクラバはレジェンドだ」を連発していました。

もう桜庭に現在進行形のMMAトップファイターをぶつけるのは酷であるという風潮も見受けました。

しかし!!

…やっぱり桜庭和志は紛れもないトップ“バーリ・トゥーダー”でした。
桜庭勝利

当日はPPVもパスしまして、

北海道では今のところ地上波放送の予定もないので、

苦肉の策としてYou Tubeで試合を観ました。

まず開始早々のあのタックル!!

あれ完全にガレシックは“来るのがわかってて”食ってるんですよね。

以前田村が言ってた(参照:本人の証言を元に)桜庭のタックルの特別さ…「野茂のフォーク」ってこの部分なんですよね。

そして速攻のアキレス。

ガレシックの身のこなしも絶妙ですが、

あの深さで入ってしまったらもう無理なんですよ。

技術もさることながら、桜庭の極める力…単純なパワーの部分ですが、

尋常じゃないんですよね。

あとはパウンドに対する耐久性。

一歩間違えれば大惨事ですが、

とにかく並の打たれ強さじゃありません!!

あそこまで顔面に食っていてアキレス→アンクル→膝十字と移行していってるんですから!!

相手の動きに付いていってるんですよ。

解説者は「一旦離れた方が…」って言ってましたが、

あそこで離さない頑固さも含めて、

桜庭和志はまだまだレジェンドなんかに祀り上げる事は出来ません。

間違いなく現役のMMAファイ…否!! トップ・バーリトゥーダーです。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 桜庭和志 ゼルグ・“弁慶”・ガレシック 金網

comment

Secret

No title

びっくりでした。正直、今回難しいかな....
と思っていましたが見事な一本でしたね。
低空片足タックルでかかとを引っ掛けテイクダウン、
完璧でした。
攻めに徹していたので、止めなかったレフェリングには
問題ないと思います。
が、ダメージも大きいと思うのでゆっくり休んで
欲しいと思いますね。

試合見てすぐに思ったんだけど、秋山には勝てたでしょうね。

>YYさん

正直、今回難しいかな....と思っていましたが見事な一本でした<さすがですよね。

低空片足タックルでかかとを引っ掛けテイクダウン<あのほんのちょっとのフックでもう逃げられないんですからね。

ダメージも大きいと思うのでゆっくり休んで欲しい<今年の大晦日は魔裟斗の為のイベントですからゆっくり休んで、また来年、DREAMのメインを締めて欲しいです。

>トラさん

試合見てすぐに思ったんだけど、秋山には勝てたでしょうね<はい。普通に勝ってたでしょう。
本当にあのタックルはわかっていて食らってしまうんでしょうね。
秋山の身のこなしじゃ桜庭のタックルは切れないと思います。寝技も雲泥の差ですしね。

視聴していました^_^;

けど再確認の為また視聴しました。


開始すぐの桜庭選手の低いタックルもうあれからですよね。
素早かった。
足を掴んでから、弁慶選手の打撃が続いた時には、私も桜庭選手 離れた方が…
と一瞬思いましたが、桜庭選手耐えて粘って
足を。

桜庭選手強かった。

>ミートさん

桜庭選手強かった<強さの質もいろいろあるんですけど、桜庭の強さってUFCみたいな世界じゃ発揮されないものだと思うんです。

とにかく強いです。
バーリトゥードの強さです。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード