私、プロレスの○○です。

ちょっと前の話で恐縮ですが、

全プロレスファンのバイブル、『1・2の三四郎』作者、

小林まこと氏のインタビューがkamiproに載っていました。

その中で共感を覚えた言葉がありましたので、

今更ではありますが、記しておきます。

 kamipro No.140
『柔道部物語』作者が語る 柔道金メダリスト決戦

小林まこと氏
「よく阪神ファンがね、弱くても応援するじゃないですか。『弱くても応援するのが本当のファンだ』って。俺は逆だと思ってて、弱ければ離れていくのが本当のファンじゃないかって。で、強ければまた戻ってくる」

「俺は応援してる団体がつまんなくなったら、遠慮なく去ることにしてるから。ダメなときも応援したくなる気持ちはわかるんだけどね」



言ってしまえばDRYですが、

これが本来の姿なんですよね。

こと新日に関しては、私自身も近年本当に興味が湧かなかったので、

離れていたわけです。

今は自分なりにですが、しっかり追っていますよ。

訳のわからないインディは別ですが。

そして、インタビュー中に出てきてた吉田秀彦vs石井慧ですが、

 kamipro.com より
『Dynamite!!』と『戦極』が大晦日に合同興行を開催!!

『Dynamite!!』でDREAMと対抗戦が実現! 『戦極』ファイターのコメント!!

「お手柔らかに」海外修行中の石井慧が吉田にメッセージ

株式会社ワールドビクトリーロードが國保尊弘取締役を解任!


さぁ、どうなることやら…

関連記事
スポンサーサイト

tag : 小林まこと 吉田秀彦 石井慧 戦極 Dynamite!!

comment

Secret

お久しぶりです

ご無沙汰です。
しばらくネットをやっていませんでした。
さっそくですが、『超プロレスファン列伝』という漫画をご存知ですか?
読んでいたら聞きたい事があるのですが。
今後とも宜しくお願いします。

>腹固めさん

お久しぶりです。お元気でしょうか?

『超プロレスファン列伝』という漫画<もちろん知ってますよ。
月刊ジャンプかFJに連載されてました。主人公が鬼藪宙人で前田信者でしたね。
WOWOW受信するのに中華鍋持ってアパートの屋根に登って…みたいな(笑)

また宜しくお願い致します。

じつは

主人公は前田日明ファンでしたが、ザ・タイガーファンや猪木ファン、スタン・ハンセンファンとのやりとりが好きでした。
最終回でいよいよあこがれの試合があるときにクーデターが起こり、誰もいないリングに向って「前田コール」が印象的でした。あの漫画では日明兄さんは誰と戦うのか思い出せませんでしたが、分かりました。
前田の対戦相手はマイク・タイソン。
「タイソンに勝って世界一だーっ!!」というのは鬼藪くんの夢でした。

>腹固めさん

スタン・ハンセンファン<西 らりあつと(字忘れた)でしたっけ?

最終回<なんかエヴァ並みに破綻した終わり方だったと記憶しています。

私は高田ファンの回りで行われるバービックごっこがツボでした(笑)

あとは「佐山に謝れ」(笑)

青春の東三四郎

漫画1・2の三四郎は 柔道 ラグビー プロレスとギャグを交えた 学園ドラマだった。あのガッツ あの気力 三四郎 かっこよかったですね。
お好み食いたくなってきた。私はプロレスの大ファンではないです。 
すいません。女子プロレス1回 ドラゴンゲート1回 入場料でみたかなぁ

>村石 太1662号号名古屋さん

初めまして。
コメント頂きありがとうございます。

あのガッツ あの気力 三四郎 かっこよかった<ベースは当時主流の熱血青春スポ根モノなんですが、プロレスを題材に持ってきたところが非現実でありながら、入門までの流れが妙に現実的でもありました。

私はプロレスの大ファンではないです。すいません<とんでもないですよ。
こんなブログに辿り着いて頂いてありがとうございます。

小林まこと氏の言葉に共感されたレガん

詳しく教えて下さい。




もうすぐ年末だーー!
今日はここま…もう4時過ぎてますよーーーー
おやすみなさい☆

>みーさん

小林まこと氏の言葉に共感されたレガん<そうです、共感しましたね。
どうも、私がレガんです。

今日はここま…もう4時過ぎてますよーーー<早く寝ろ―――!!(笑)

レガさん、、”さ ”が抜けてました。
ごめんなさい。


レガさーん
この問題 私も考えた事があったので
是非レガさんの見解が聞きたいです。

聞きたいのです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

>みーさん

”さ ”が抜けてました。ごめんなさい<いいえ許しません。
罰としてしばらく、みーさんの名前の真ん中に“と”を入れます。
“ミートさん”です。そして流星さんの事を「王子」と呼んで下さい(笑)。

見解が聞きたいです。聞きたいのです<いや単純なんですよ。
強いから、カッコいいから金払って観たいんですよ。
弱くって、カッコ悪かったら観たくない…それだけなんですよ。ミートさん。

何故ミートなんでしょう⁈


流星さんは王子?

謎だーー。



なるほど。
ありがとうございます。

>ミートさん

何故ミート<それは可愛いからですよ、みーさんが。

流星さんは王子?<そうです。
BKっちは大王で、ささのっちさんは委員長です。
で、私はイワオでいいです。新倉じゃない方の。

あの〜

余計 意味が分からなくなりました。

忘れそうなのでメモしておきます
イワオさん。

ミート=
シュートに掛けてる?


分からない。


おやすみなさい。

>ミートさん

余計意味が分からなくなりました…シュートに掛けてる?<王子に聞いた方が良いな、それは。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード