素晴らしかった!!…と思います。

アメトーーーーーーク見ましたかーーーっ!?
アメトーーク!

今回の放送から、

本当の意味でのプロレスの復興が始まると思っています。

実は、

今回の番組に微力ながら関わらせて頂きまして、

これで自分なりにプロレスファンに戻ることが出来たかなと。

オフィシャルに…って何のオフィシャルだっていう話なんですが。

kamiproによると、

「プロレスのためなら」って多忙の芸人達が、

二つ返事で出演していたそうです。

「プロレスのため」に見ることが、

今回の我々の宿命だったと思います。

残念だったのは有田らしからぬ“松田と畑の間違い”、

佐野が行ったのは“UじゃなくてS”。

…って、そんなのどうでもいいね。

とにかくプロレスがゴールデンに帰ってきた。

大谷のドキュメントには胸が熱くなりました。

我々の少年時代には当たり前に存在したプロレス。

プロレスを見ることで、真似る事で、

痛みとか、どこまでやったら怪我するか…ってことも知った気がします。

リング上で攻撃に耐える選手を見て、

本物の強さを知ったと思います。

両者リングアウトにうなだれながら、

忍耐力を身につけたと思います。

プロレス少年は、みんなプロレスで大人になった。

プロレスファンの大人は、プロレスを見ることで少年に戻れる。

こんな比類なきジャンルはないでしょう!!

これからもプロレスと共に…

ありがとう、プロレス芸人さんと、アメトーークのスタッフの皆さん。
ぺろ~ん

関連記事
スポンサーサイト

tag : アメトーーク ディック・マードック 前田日明

comment

Secret

アメトーーク「プロレス」特集にハズレなし!

紫レガ様、いつもお世話になります!アメトーーク新春スペシャル「俺たちのゴールデンプロレス」見ました!いつもながらに番組構成、ネタのチョイス等々センス抜群でした。(有田さんの間違いには自分も突っ込みましたが愛嬌ということで・・・)今回、冒頭にレスラーの必殺技を入れてくれたのはプロレスファンでなくともプロレスの凄さが単純に解って良かったと思いました。また、自分的にツボにハマッたのがD・マードック選手の「鉄砲カメラ目線」とD・キッド選手の「剛速球ボール投げ」腹を抱えて笑い転げました。最後に「笑い」だけで終わらず地道にプロレスの底上げをしてくれている「大谷選手のZERO1」を取り上げてくれたのもとても感動しました。確かに自分も「プロレス」から多くのことを学びました。今の子供は常日頃「プロレス」を目にすることがなくかわいそうです。今回本当に「ゴールデンタイム」でプロレスが取り上げられたことがいろいろな意味で良かったと感じられました。アメトーークスタッフの方々、そして本当にプロレスを愛している芸人の方々に本当に「有難う御座いました。」と言いたいです。

No title

おはようございます!楽しさのあまり有田の間違い気がつかなかったです笑。確かに言われる通りですよ。

大谷は凄い、熱いですね。去年、自分の家の近くの小学校でも講演してました。まさか全国で公演し続けているとは・・恐るべしです。プロレスラーとしても大谷は素晴らしいですよね。

No title

遅くなりました
明けましておめでとうございます!
録画した見ました
プロレスからMMAに・・・
今年はMMAからプロレスに・・・
そんな風に思える番組でした
しかし最大のインパクトはハンセンvsベイダーでした(笑
あれは凄すぎますね
あーいうド迫力のプロレスが見たいですね~

あけましておめでとうございます

大谷・・・大仁田の引退試合(ハヤブサとやった時)みたいなマイクでしたね。
新日時代、大谷が入場したらリングの上は前に出た大仁田のパフォーマンスでゴミまみれ。感情を抑えて立つ大谷を見たケロが記者にぶちキレたって事もありましたね。

私は番組進むにつれて、老けたなぁ、苦労したなぁ、と。
ちょっとした悲壮感と虚脱感でボ~っと見ながら内容より大谷の顔見てました。

まあ、過去とは違う形でね、今の大谷で世間を巻き込んでほしいです。
私はZERO1応援しますよ(`Д´)

迫力のある試合もあれば華麗な選手もいて、時には笑わせてもらえる…プロレスはスポーツや格闘技のくくりに収まりきれないものですね。

個人的にはタイガーは今見てもイケてるなぁと思いました。
若い世代に伝わってくれたらいいですね!

No title

皆さん同様、たいへん楽しめました!!計3回の放送を
終えてもまだまだまだまだネタは尽きず、何度でも観たい
ですよね!!

一番当時の興奮を思い出したのがベイダーvsハンセン。
確か受験が近かったのでTV観戦で我慢したものの、
それでも入場時点から半端なく興奮し、親にたしなめられて
た気がします(笑)。

>タキトさん

いつもありがとうございます。

自分的にツボにハマッたのがD・マードック選手の「鉄砲カメラ目線」とD・キッド選手の「剛速球ボール投げ」<マードックのは86年IWGP優勝戦直前の控室ですね。当時、あれ何回も見て笑ってました。
キッドのは思い返せば…あんな感じでしたね(笑)。キッドのサインボール投げでは誰かを狙ってボールをぶつけてた記憶もあります。

今の子供は常日頃「プロレス」を目にすることがなくかわいそう<再び昔のように自然と少年達の目に入りやすい場所にプロレスが戻ってくれたらなぁ…と思いますね。

>H.Tさん

こんばんわ。

大谷は凄い、熱いですね<何年経っても変わりませんよね。

去年、自分の家の近くの小学校でも講演してました<地道に地道に種を蒔いてるんですね。
見ていて本当に胸が熱くなりました。

>Fさん

今年も宜しくお願い致します。

プロレスからMMAに・・・今年はMMAからプロレスに・・・<巡り巡ってそうなるんでしょうかね。

しかし最大のインパクトはハンセンvsベイダー<130㌔以上の大男がノーガードで、拳で、顔面を殴り合うんですからね。
あれ他の競技には絶対ないですよ。

>ケツさん

今年も宜しくお願い致します。

新日時代…感情を抑えて立つ大谷を見たケロが記者にぶちキレた<あぁ、そんなこともありましたね。
大仁田に対してのゴミ投げは半分楽しみながらやってましたからね。怒りが沸騰して投げてた人ってほとんどいなかったんじゃないでしょうか。

老けたなぁ、苦労したなぁ、と<頭部の影響も多々ありますけどね。
それでも普通に新日に居たら経験しなかった苦労をたくさん重ねてきましたよね。

私はZERO1応援しますよ<一人一人が良い選手ばかりですから、がんばって欲しいです。

>ROSESさん

プロレスはスポーツや格闘技のくくりに収まりきれないもの<他に比類なきものでしょうね。
それでいて格闘技ともスポーツとも…エンターテインメントとも見れる。絶対になくしちゃいけないですよ。

タイガーは今見てもイケてる<コピーまでは行っても絶対に超えることの出来ないものでしょう。

>聖戦士さん

何度でも観たい<また数ヶ月おいてやってもらいたいですね。

当時の興奮を思い出したのがベイダーvsハンセン<向かい合ってる構図が信じられませんでした。
実際にあの日は奇跡的な大会でしたよね。

No title

どもです!

ようやく録画したアメトーク観ました。
まぁ有田はあんなモンでしょう?あんまり信頼してないんですよね、有田。それより全幅の信頼を寄せていたケンコバが前田が猪木のチョークにキレたと発言した事がショックでした。(その前の金的蹴りですよね、前田がキレたの?)
やはり信じられるのはバッファロー竹若ですね・・・。(なんの話だ?)

ジャイアントマシンはWWFでも相当インパクトありましたね。正体は日本人と言う設定で、スーパーマシンと料亭で飯食ってるプロモを観たことあります。(なまら笑った・・・。)ボブオートンだったかが、それ見て「アンドレじゃねーかっ!」と突っ込んでましたわ。

あと、じゃない方レスラーとか出来ませんかね?
マーティジャネッティ(ロッカーズ)、ジムナイドハート(ハートファンデーション)、ロバートギブソン(ロックンロールエキスプレス)、クラッシャークルスチェフ(ラシアンズ)、オレイアンダーソン(アンダーソンズ)、マイケルヘイズ(フリーバーズ)、レネグレイ(アンドレ)、ロンバス(ハンセン)、バットニュースアレン(ブッチャー)、谷津(長州&鶴田)、原(天龍)、木村(藤波)、木戸(前田)・・・あたりで。

無理か・・・。

>BKっち

有田はあんなモン<意外なミスでした。

信じられるのはバッファロー竹若<アンドレ役を引き受けた時点で、もう信じられないですよ(汗)

スーパーマシンと料亭で飯食ってるプロモ<ありましたね(笑)。しかも北海道出身という設定だったらしいじゃないですか!?

じゃない方レスラー<それ面白すぎますよ。
レネ・グレイなんかはスェード・ハンセンとかハングマンとかが「俺が本当のパートナー」「いや俺が本当のパートナー」…って、最後に「俺が…」って手挙げたら「どうぞどうぞ」…ってくだらんすね(笑)。

Hさんのコメント中々ハッキリ仰いますね〜
でも後半は私には難しくて(汗)
でもね〜Hさん気になるんですよね〜〜


ん?
レガさんこの番組に関わっていらしたんですか??

>ミートさん

Hさんのコメント中々ハッキリ仰いますね〜<BKっちは毒舌でこそBKっちたるゆえんですよ。

Hさん気になるんですよね〜〜<BKっちに会う時が来たら、B'zの話題はご法度ですよ。
あといつものパンツでお会いするのも危ないでしょうね。

この番組に関わっていらしたんですか??<さて~、もう忘れちゃいました(笑)。

えー関わっていたという事なんですね!
凄いじゃないですかーーーーo(^▽^)o
流石レガさん🎶

もう一般人ではなく向こう側ですね。



Σ(・□・;)Hさんの前でB'zの話題は法度なんですか〜〜。
あ〜残念ですが、私も2曲しか知らないから(笑)
いつものパンツ…それは大丈夫ですよ(笑)

>ミートさん

全然凄くはないんです。
よっぽど王子の方が凄いんですよーー!!

Hさんの前でB'zの話題は法度…私も2曲しか知らないから<あらら(笑)

BKっちに会う前に80年代パンクと立花理佐を勉強しておく様に!!

間違えました。
2曲しか知らないのはBOOWYです。

B'sはもっと聴いてます。


80年代パンクですか〜アイタタター苦手かも
立花理佐さんサミットでも話題にされてた方のような・・・
チェックします。

>ミートさん

2曲しか知らないのはBOOWY<あ、そっちでしたか。そりゃそうですよね。世代的に。

立花理佐さんサミットでも話題にされてた方<よく覚えてらっしゃいますね~!!
ミートさんは既にグレーテスト1972メンバーですな。

それは冗談として、BKっちは何でも知ってますから安心して下さい。
懐の深さは私の90倍くらいありますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

いや、そんなにカタくならなくて結構ですよ(笑)。

良い方ですから。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード