仰天!! 平成二十一年の猪木越え宣言

昨日、IWGPヘビーを奪還した上で、

遂に猪木に挑戦状を叩きつけた中邑真輔(参照:それぞれの復興への道)。

一夜明けて、会見での発言を拾ってみましょう。

改めて前日の発言の真意を語っています。

IWGP王者、中邑

 新日公式 より
「アントニオ猪木にケンカを売ったと思ってるんで」/中邑が一夜明け会見で、マイクアピールの真相を告白!

中邑
「来るべくしてというか…降ってわいてきた突然のベルトへのチャンスをものにすることができました」

「(マイクアピールの真意)まぁ、昨日言ったのは、旧IWGPベルト、このIWGPベルト…どっちが新しくてどっちがオリジナルとか、そういう問題じゃないんです。IWGPはあくまで一本、そういう主張です。であるとしたら、自分が旧IWGPを取り返す、と。初代ベルトを誰がどういう経緯でもっていたのか、そういうことはわかりませんけど。アントニオ猪木のもとに初代のIWGPベルトがあるんであれば…。どっちにしろ、自分がアントニオ猪木にケンカを売ったと思ってるんで

「まぁ、時間もないですし。これは遊びじゃないんで。遊ばせないしね。ただ、どういう状況かもわからない、会社的には難しいかもしれない。でも、思っているだけじゃあ何も伝わらない。まだ、始まったばかりだと思ってます」

「(菅林社長との話し合いは?)ま、状況も状況なんで。自分と会社との真剣勝負というか」

「(いまのアントニオ猪木に関して)一番、世間に対して存在感がある人だと思うし、自分としてはそこを超えなきゃいけない、という気持ちがありますね」


どうやらフライング発言のようですね。

しかし言ったもん勝ちがプロレスです。

その対戦相手が小川なのか、ジョシュなのかはわかりませんが、

この平成の世に『猪木超え』を高らかに宣言した中邑には怖いものはないでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

いい仕掛けです!

紫レガ様、いつもお世話になります。中邑選手IWGP奪還良かったですね!その後のマイクアピールもだいたい予想していましたがいい仕掛けだと思います。放送席にいた前王者、棚橋選手も暗に自分を批判され「おもしろくね~」と言っていたそうなのでこれも楽しみですね。リスクは大きいですが、またベルト持ったまま総合の試合にも進出して欲しいです。今のプロレス界で中邑選手は「プロレスラーは強いんだぞ」とガチで表現できる数少ないレスラーなのですから・・・。期待しています!

No title

いつもお世話になります。
IWGP構想というものは、世界中に数多くあるベルトを統一したものと
猪木がぶち上げたものだったと思います。
そのIWGPベルトが管理している新日本以外にも一本あるのが引っかかったんでしょうね。
おそらく今のIWGPには『猪木』の魂が入ってないと解釈したのでしょう。
だから今回猪木の名を出すことで『猪木』もこの4代目WGPに取り込むという考えだと思います。
中邑は今までNWFやU30など多くのベルトを封印してきましたが、
新日本に関わった選手の中で、もっともIWGP構想を重んじる選手だと思います。今後の展開に期待したいと思います。

No title

こんばんは!言ったもん勝ち!長州も言ってましたが、プロレスラーとしてアクションとして正解だと思います。会社との真剣勝負も頑張って欲しいですね!

中邑vsジョシュ、小川。見たいカードですよね。振り返ると猪木は、謎かけっぽく「初代ベルト持ってる」と言ってたんですよ。ホントに持ってるんでしょうか笑。はやく猪木にアクション取ってもらわないと心配になってきました笑。

IWGPベルト統一する日が現実になることを願いたいですね。

>タキトさん

いつもありがとうございます。

いい仕掛けだと思います<自信持って行きましたよね。

またベルト持ったまま総合の試合にも進出して欲しい<リスクを背負わないことが現在のプロレス界の常識となりつつありますが、中邑のバクチ人生はそんなもんふっ飛ばしてくれると思います。

>naokinさん

いつもありがとうございます。

IWGP構想というものは、世界中に数多くあるベルトを統一したもの<それまでの努力って言うのは新日の宝ですからね。
これは猪木だけじゃなく、坂口、新間…そこを大切にする人間が新王者と言うのが大きなポイントだと思います。

中邑は今までNWFやU30など多くのベルトを封印してきました<そういやそうですよね。
カート・アングルから3代目ベルトを取り返したのも中邑ですしね。

>H.Tさん

こんばんわ。

言ったもん勝ち!<とくに新日はそうなんですよね。

猪木は、謎かけっぽく「初代ベルト持ってる」と言ってた<ちょっと前にも中邑の名前出してましたしね。
ひょっとするとかなり前からの企画だったのかも知れません。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード