そろそろ出て来いや!!

まず、この動画をご覧下さい。


当初のDREAM.12のPVです。

映画『靖国』のようなオープニングの中、

浮かび上がってくる六角形の金網。

そして各出場予定選手の紹介から、

最後に現れるのが、田村潔司です。

映像中に今回出場した桜庭和志(参照:レジェンドなんかになってたまるか!!)の姿も、柴田も石澤(参照:自分は何者なのか?)の姿もありません。

今回の出場キャンセルは、本人曰く「記憶にない。身に覚えがない」「噂が先行してしまって出来た幻想」

つまり初めから“出場する話自体がなかった”と。

どこまで本当なのかはわかりませんが、

愛弟子の中村大介の試合が2度も流れてしまったことも関係していないとは思えません。

桜庭が現役のど真ん中にいることを証明した今、

田村の明日はどっちでしょう?

幸い対戦を要望する者は後をたちません。

 スポーツナビ より
菊田が田村に対戦要求、大みそかでの実現へ意欲

菊田
「戦いたい選手は何人かいるけど、田村さんは特に戦いたい選手。お互いに道場を持っているし、対戦が実現すれば意味のある、おもしろい試合になると思う」


菊田とはかつてのUインター幻の先輩後輩対決。

吉田を挟んだ三角関係ですね。

これを実現させるなら戦極でしょうか。

さらに、実際のUインターの後輩からも。

 GBR より
金原弘光が大晦日参戦&田村潔司との対戦をアピール!

金原
「大晦日に田村さんとやりたいです」

「(田村の名前を挙げた理由は)本当は出したくなかったんですけど…(苦笑)、縁のある選手と戦いたいし、リングス時代に負けているんで、やり返したいという気持ちはあります」

「(田村vs桜庭が実現したことは影響している?)いや、あれはあれで終わったことだと思います。僕は桜庭とも戦ってみたいんですよ。同じ世代の選手と試合をして、これが格闘技だというものを見せたいし、僕らには僕らしか出せないものがあると思うんですよ。そういう試合をしたいですね」


この様にモッテモテの田村ですが、

どっちに、どう転んでいくのか?

全く転がる事ないのか?

とにかく田村潔司の明日はどっちだ?

レジェンドになるのはまだまだ先です。

迎え撃つ田村

【10.29 AM1:10追記】

kamipro最新号に二人のコメントが掲載されてました。

 
kamipro No.140(エンターブレインムック) kamipro No.140 より

菊田
「やっぱり、田村さんとか桜庭さんって実績とかいろんな意味で、確かにベテランですよね。格闘技界に貢献してきた人たちだと思うんで、そういった対決であれば僕も名乗りを挙げたいですね」

「田村さんっていうのは、僕は凄く思い入れもあるし、二十歳の頃にひょんなことから知り合った大先輩ですからね」

「やりたい選手は団体関係なく何人かいるけど、その中でも、とくに田村さんには思いが強い。桜庭さんは尊敬するグラップラーとして、いつかはやってみたいっていうのはありますし。できれば、みんな早いうちに。45歳とかになってからじゃ遅いと思うんで(笑)」


金原
俺が田村さんとやりたいっていうのはさ、田村さんと「これがプロだ!」っていう試合をやりたいんだよ。総合格闘技、バーリ・トゥードでもこんなに動きがあるプロの試合ができるんだっていうのを見せたいんだよね。試合はやってみなきゃ、どうなるかわからないけど、田村さんとだったらできると思うからね。

去年のサクと田村さんだと、ちょっとコンディションに違いがありすぎたと思うけど、俺はだいぶコンディションも上がってきてるし、田村さんもコンディションいいから、いい試合ができると思うんだけどな。


彼らに桜庭、吉田も加えてアラフォー世代。

残された選手生命をどう過ごしていくのかはそれぞれですが、

常にワクワクする闘いに打って出て欲しいです。

関連記事

tag : 田村潔司 桜庭和志 金原弘光 菊田早苗

comment

Secret

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード