闘いを持ってきてくれた船木

いろいろあった一週間を締め括るべく、

今日の全日両国大会のPPVを録画観戦しました。
武藤と船木

お目当てはもちろんメイン。

武藤のデビュー25周年記念試合でありながら、

私らの世代のテーマは“21世紀の星”船木誠勝のプロレス復帰戦。

かくして船木はプロレスに一番大事なものを持ってきてくれました。

大会の方は正直言って、

いつもの、いわゆる“パッケージプロレス”だったんですが、

西村組vs長州、越中のタッグマッチ以外はあくびを耐えながら、

ビール片手にただ見つめてました。

そしてカズ・ハヤシと小型アルティメット・ウォリアー(?)の世界Jr選手権の途中で…




眠ってしまいました。

熟睡でした。

そして愛犬に顔を舐められて目が覚めたときは、

メインの煽りVが終わる頃でして、

何とか鈴木の入場から観ることが出来ました。

試合の詳細はスポナビに任せますが、

とにかく一発で目が覚めましたよ。

船木の打撃のキレ味に。
船木と鈴木

特に鈴木に対して感情丸出しの、

一発一発の蹴り、

一発一発の張り手、

一発一発のストンピング、

どれも“あの時”に見た新日本プロレスの前座の光景でした。

感無量でリングを見やる小鉄さんも良かった。

シャイニングウィザードを乱発する武藤を見て、

晩年の猪木を思い出したりもして、

何となくノスタルジックな気分でいると、

いきなり国技館のでっかい椅子を、

蝶野にぶち込んでいく船木の狂気性に再び目を覚まされ、

プランチャの失敗なんかも見方によっちゃ、

「付け焼刃で…しょっぱいなあ」という感じなんでしょうが、

気持ちが乗っちゃってるんで、

もう飛び出した時点で「すげーーーー!!」になっちゃうんですよ。

こんなプロレス観んの…何年振りでしょう。

面白かったです。

プロレスに闘いがあったから、面白かったんです。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 武藤敬司 蝶野正洋 船木誠勝 鈴木みのる

comment

Secret

最高でした

いや、本当に面白かったですね。
煽りVと入場だけで元取らせてもらったうえにあんなお土産までもらっちゃグゥの音も出ません。
鳥肌たちまくりでした。

正直、試合には期待してませんでしたから、嬉しい誤算で、久しぶりにお金払ってプロレス見ましたけど、5000円のチケット買って、メイン4人の入場で1200円づつで、他の試合全部で残りの200円払うつもりでしたから。
実際30分の試合が3試合も続いて限界につまらんかったです。
ジュニアの試合はラスト5分以外はトラと外でタバコすってましたよ(笑)
館内から漏れる歓声で試合内容がわかるのもある意味凄い試合ですが
小橋と小島の試合も半分はタバコすってましたし、いい加減ダレ尽きてたんですけど、パッチリ目が覚めましたよ。
あの狂気と、思い切り振りかぶったパンチ、逆回し蹴りだけでお腹いっぱいです。
レガさんと同じ意見ですが、本当に久しぶりに面白い試合を見ました。

今度はじっくりテレビで見たいですよ。


No title

紫レガ様、いつもお世話になります!船木選手全日入団だそうでプロレスにドップリ漬かってくれるそうです。年齢は40歳ですが同世代のレスラーよりは断然怪我が少なそうなのでまだまだイケそうですね!これで夢のカードがまた実現しそうな気配です。本当に嬉しいです!!
P.S 船木選手のプロレス復帰戦「サムライ」で放送すると勘違いして9月契約してしまいました。でも「バーサス」のライガー選手との対談目当てだったので良しとします(笑)どーせDVDは買っちゃうんだろーし・・・。スープレックス系の技は出なかったんでしょうか?今後に期待します!!!

No title

こんばんは
よかったんですか!?
スポナビではいまいちわかりません。
見る方法がなかったのが残念です。
継続参戦するみたいで楽しみです
私は完全に冷め切ったんでもう1度プロレスを見たい思ってきましたよ

見ました!

○ーチューブに動画がありました。明らかに客席からの画像ですが・・・。みなさん仰っているとおりプロレスに「戦い」があります。熱いですね!技の種類なんてホントに数えることが出来るくらい少ないですが1つ1つの技に魂が込もっています。こういう戦い=プロレスをみんな見たいんですよね!

No title

こんばんは!見たんですね!うらやましいなあ!自分はいつの日か(多分2ヶ月後くらい笑)、ケーブルTVで観戦しようと思ってますが、紫レガさん絶賛のようなので、更に楽しみになってきました!

>SCSGさん

正直、試合には期待してませんでしたから<もう船木が上がるっていう儀式的な部分しかなかったですもんね、当初は。
船木につられて、普段はエキシビジョン的な動きしかしていない蝶野まで良かったですもんね。

実際30分の試合が3試合も続いて限界につまらんかった<TVで見ててアレでしたんで、会場ならもうひどかったでしょうね。
でも盛り上がってんだよなぁ…みんなパッケージプロレスのファンなんでしょうか。
記事に書いたJrの試合なんかは、“垂直に落とさない四天王プロレス”みたいな感じで、あれはあれで高度な試合なんですが、私は実際眠っちゃいましたね。

あの狂気と、思い切り振りかぶったパンチ、逆回し蹴りだけでお腹いっぱい<パンチと張り手ってやっぱり新日系レスラーの最大の見せ場だと思うんですよね。
鈴木に対してのそれは完全に中野、安生とやり合ってた前座時代とか、山崎、高田、藤原を連破していった新生U時代を彷彿させていました。
あと国技館のごっつい椅子をあんな風に叩き付けるのを見たのはブロディ以来ですよ。

>タキトさん

いつもありがとうございます。

船木選手全日入団だそうでプロレスにドップリ漬かってくれるそうです<そのようですね!! 最初の大一番が鈴木みのるとのシングルじゃないですか!!
プロレスであってもあそこまでバッチンバッチンやるなら、それはもう格闘技以外の何者でもないんですよ。

スープレックス系の技は出なかったんでしょうか<いや確か一発出ましたよ。フィッシャーマンだったかな?
でもどんな技が出たか忘れるくらい、技なんかどうでもいいくらいに感情が走りまくってましたよ。

>Fさん

こんばんわ。

よかったんですか!?<そりゃもう!! ここ最近のプロレスとは違う緊張感がありましたよ。

私は完全に冷め切ったんでもう1度プロレスを見たい思ってきました<今がチャンスですよ、Fさん。

>タキトさん

○ーチューブに動画がありました<見ましたか!!
でもぜひDVDかケーブルTV、CS等でも見て下さい。それだけの価値絶対ありますから。

プロレスに「戦い」があります…こういう戦い=プロレスをみんな見たいんですよね!<そうなんですよね。
ちゃらけも必要なんですが、こういった芯が絶対に必要だと思います。

>H.Tさん

こんばんわ。

自分はいつの日かケーブルTVで観戦しようと思ってます<それ絶対に正しいですよ。

以前にも書きましたが、やっぱりプロレスファンとして批判したり文句言える資格あるのは、対価を払って見る事ですから。

もちろんです!

紫レガ様!>
もちろんDVD出たら購入します!それがプロレスファンですから!!

No title

海外修行に出発して20年ぶりに凱旋帰国したような感じで、若々しいファイトでしたね。20年前に新日本に凱旋帰国していたら、こんな感じだったんでしょうかね。猪木さんが自ら引き止めたのがわかるような気もします。

>タキトさん

もちろんDVD出たら購入します!それがプロレスファンですから!!<さすがです!!

本当のプロレスファンですよ。

>123daさん

海外修行に出発して20年ぶりに凱旋帰国したような感じ<そういう見方も出来ますよね。
CWAをサーキットした頃の船木はあんな感じだったのでしょうか?
私は新生Uの快進撃を思い出しましたね。

絶賛されてますね。
これ探してみます。

買ってなくて申し訳ないです。



余談ですが、、、
それこそ、いろんなプロレス本、DVD欲しいのは山々なんです。
なんですが、言い訳をさせてもらうと
やはり私の僅かなお給料ではそうもいかなくて。。。
もっと稼げるようになったら…。



でもプロレスファンです。

>みーさん

絶賛されてますね<この試合は良かったですよ。
一人一人の相関図も関係してるんですけど、とにかく船木は闘いを持ち込んだんですよね。
あと、それを見守る小鉄さんと。

いろんなプロレス本、DVD欲しいのは山々なんです…もっと稼げるようになったら<みーさん、金持ち以外楽しめない…そんなジャンルじゃないですよ、プロレスは。
私も全国標準からしたら、下々の部類かも知れません。

でね、みーさん一個ヒント差し上げますけど、プロレス関連ってね古い物に掘り出し物がたくさん眠ってるんですよ。
古書店巡りなんかも全然楽しめますよ。

あ、お友達が一緒の時は顰蹙買うかも?(笑)

ヒントありがとうございます。



読めない漢字があります。
勉強不足です、教えて下さい。

>みーさん

読めない漢字<“ひんしゅく”ですね。

私も「書いてみろ」と言われたら、間違いなく書けません(笑)。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード