追悼チョメチョメ(1995)

また一人、

昭和のスターがお亡くなりになられました。

 YAHOO!ニュース より
「白馬童子」山城新伍さん死去…70歳、老人ホームで(夕刊フジ)


現在の島田紳介のスタイルって、この人の司会ぶりを進化させたものだと思います。

それから、コワモテの俳優さんが普通にバラエティ番組に出ているのも、

この人が先駆者だと思います。

そして、北海道のプロレスファンには、

日曜の夜10:00、

全日中継が始まるまでの30分のつなぎ番組として、

アイアイゲームが忘れられません。

そして日曜の夜10:00といえばもう一つ。

奇跡の3ショット

金鳥提供の『新伍&紳介のあぶない話』です。
新伍&紳介のあぶない話

前出した紳介が、山城とのコンビで司会。
新伍と紳介

高田ゲストの回の映像が、私の書棚にありました。
ゲストは高田

このときの番組内で有名なのは、
「ピー入れて下さいね」

猪木と名勝負を残した“あの人”のホモ疑惑暴露。
「●トロング●林さんです」

他にもUインター恒例の連れション話(参照:酒と泪と男と男と男と男と男と…)から、

高田自身にも疑惑がかかるという凄絶な内容(笑)
高田大いに笑う

途中から、

野毛の合宿所で同じ釜の飯を食った新倉氏も加わり、
新倉と

やはり前記した怪力レスラーのホモ話(汗)。

…しかし、下ネタを語る際も聞く際も、

山城氏のイキイキとした表情は忘れられません。
「いうよね~」

昭和の名司会者、

山城新伍さんのご冥福をお祈り致します。
昭和の名司会者、山城新伍

関連記事

tag : 高田延彦 山城新伍 島田紳介

comment

Secret

No title

最近あまりにも大きなニュースが続くので目立ちませんでしたが・・・残念でしたね(TT)

ところでこの番組、知りませんでした。何年前くらいのものなんですかね?

いやーそれにしても紫レガさんのこのチェック力、ホントすごいっす!頭が下がりますよ~(^^)

No title

アイアイゲームはつなぎでしたか
確か向井亜紀さんがレギュラーで出てましたよね。
あぶない話には猪木さんも出てましたね。
唯一の趣味だと言って刀の免許を取ったことを披露してましたね。

>流星仮面二世さん

この番組、知りませんでした<私もすっかり忘れていました。

wikiによると、『1990年10月7日から1996年6月30日まで関西テレビが制作し、フジテレビ系列にて日曜22時30分枠(1992年10月以降は日曜22時枠)に放送されたトーク番組』とのことです。
高田が出たのは95年の春ですから、後半の方ですね。

>123daさん

アイアイゲームはつなぎでしたか<小学生にとっては辛い時間帯でした(笑)

確か向井亜紀さんがレギュラー<それは、欽ちゃんの『TVプレイバック』ですね。
その番組見た高田が一目惚れしたのが馴れ初めのようです。

あぶない話には猪木さんも出てましたね<たけしの『ここだけの話』に出演したのは持ってますよ。
「チョチョシビリを帰化させて、“山田太郎”と名乗らせてオリンピックに出しゃいいのに」って(笑)

No title

こんばんは
これは・・・・見たことありません・・・。
知らなかったです・・・
今でも十分若いですが・・・さすがにこの頃と比べると・・
しかし本当にチェックしてましたね
インターでも、まだまだ知らない世界ありそうです

>Fさん

こんばんわ。

しかし本当にチェックしてましたね<しょせん田舎モノですから、見られなかった番組の方が多いんですよ。
他にはラジオ番組もあるんですけど、これはUP出来ないですね(汗)
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード