SHINSUKE BO-MA-YE!!

今年もG1が開幕。

暑い日本列島で、

熱い闘いが連日繰り広げられています。

そしてそんな中で、

破竹の4連勝を遂げている中邑真輔
外敵も一蹴

 新日公式 より
初日 8.7広島サンプラザ

○中邑真輔(16分42秒・顔面への膝蹴り→エビ固め)●後藤洋央紀


2日目 8.8大阪府立体育会館

○中邑真輔(13分51秒・顔面への膝蹴り→エビ固め)●杉浦貴


3日目 8.9大阪府立体育館

○中邑真輔(8分41秒・ボマイェ→片エビ固め)●天山広吉


4日目 8.10横浜文化体育館

○中邑真輔(5分11秒・ボマイェ→片エビ固め)●飯塚高史


新技である膝蹴り=ボマイェを打ちまくっての連勝です。

昨年のブログ開始から、

新日においては中邑に多大な期待を込めてきました。

しかし武藤戦2連敗からの失速で、

棚橋の独走を許す結果となってしまい、

次第に当ブログからも中邑関連の記事が無くなってしまいました。

しかし以前にも記したとおり(参照:中邑真輔待望論)、

中邑が完全なトップに立たない限りは、

新日が再び最前線に出てくることはないと思います。

プロレスの村社会の中でなら棚橋の新日で差し支えないと思うのですが、

数年前の様に、

朝刊スポーツ紙の見出しを試合で飾るように戻すためには、

中邑しかいないと思います。

最近では再び「ストロングスタイル」というキーワードも出てくるようになりました。

またビジュアル的にも、

天山からIWGPを獲って一気にオーバーした頃の感じに戻ってきています。

何より新しい技の名称が良いですよ。

いちいち昭和新日ファンの琴線に触れるコメントを発する言語センスと、

説得力持つ強さを押し出せるキャラクター。

「プロレスが一番凄え」ことを証明する闘いに出て行く“権利”を持っている中邑。
このまま優勝だ!!

まずスカッと優勝する姿を夏に披露してから、

メジャープロスポーツに戻す闘いをおっ始めてもらいたいです。

今年も優勝戦のPPVは観戦できそうです。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 中邑真輔 G1クライマックス

comment

Secret

No title

こんばんは!さっきまでブログ記事作ってたんですけど、何故か最後に中邑が頭の中に浮かんできました。

やっぱりプロレス背負ってMMAして欲しいですよね。最高の技ボマイェもあるわけですし。様々な壁があるのかもしれないですが、思い切った行動を期待したいです!

>H.Tさん

おはようございます。

中邑は毎年前半に飛ばすんですが、最後のほうで足を引っ張られるというか…アクシデントも多いです。
永田戦が最大のヤマ場ですよね。

やっぱりプロレス背負ってMMAして欲しい<リスク背負って出て行く権利があるのはもう中邑しかいないとさえ思っていますよ。

No title

紫レガ様、いつもお世話になっております!自分は総合の試合に挑んでいる時の中邑選手の方が好きでした。変にプロレスに馴染んでしまった頃は全く興味も無くなりました。是非またリスクは大きいでしょうが総合のリングにも上がって欲しいです。

>タキトさん

こちらこそいつもありがとうございます。

変にプロレスに馴染んでしまった頃は全く興味も無くなりました<レズナーを倒す為でしたかね、アメリカに長期滞在して肉体改造しましたよね。
あの後ですよ、肩外したのは。
やっぱり他にないタイプのレスラーなんですから、無理に体大きくしない方が良かったですね。
でも今後、面白くしてくれると思いますよ。

いいですね〜

やはりタイトル捻ってます。

上手い(拍手)

よく思い付きますよね〜
頭の良い人って本当に尊敬します‼︎


私も中邑選手は好きな選手ですよ〜
石井選手と同等に。

>みーさん

頭の良い人って…<んあ~! もう勘弁してっ!!
頭は決して良くないんです。コンプレックスであります。

石井選手と同等<みーさんはどのジャンルの選手も平等に評価してらっしゃるんですね。
女の子としては非常に稀な、素晴らしい観方だと思います。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード