運命を信じる

 日刊H.T より
PRIDEを懐かしむ.12  引退表明したヒクソン・グレイシー  【誰も勝てなかった】

ヒクソン・グレイシー
「私は引退を決意し、これからは自分が柔術で得たものをみなさんに同じように体験してもらうのが望みだ(以下略)」


このヒクソン・グレイシーのコメント。

何とも味気ない引退声明です。

結局、自らを現役のトップファイターとして扱ってくれる国は、

日本以外にありません。

その日本で条件に見合うオファーがない限りは、

上がるリングなどある訳がないのです。

本当にこのままヒクソンは去っていくのでしょうか?

UWFの物語はこのまま終えてしまうのでしょうか?

悟りを開いたかのようなヒクソン

…いいえ、

それでも私は諦めません。

以前にも書いた通り(参照:総括の名を借りた極私的願い)、

ヒクソンの最後の相手に相応しいのは、

私には田村潔司以外には考えられません。

そもそも船木復帰に端を発した、

桜庭も交えての三つ巴の闘いは、

ヒクソンの対戦相手を決めるための側面もありました。

総合格闘技を支えてきたファンの方には、

ヒクソンに引導を渡す権利があるのは桜庭かも知れませんが、

こと“Uの歴史”を鑑みるなら、

その役目は田村にあると思います。

 紙のプロレスRADICAL No.38 より
“Uインターの頭脳”が語る田村潔司の本性

宮戸「例えば、田村vsヒクソンなんか今は話題にはならないけど、僕は見たいよ! やっぱり、彼のUへの思いっていうのは極端に言えば桜庭より強いわけだから。高田さんの敗北についても誰よりも悔しがってたわけだし」

― あの時、田村さんは泣いてましたしね。

宮戸「やっぱりね。こんなもんじゃねぇって思いは一緒に見ててわかってるからね。そういう意味で言えばヒクソンvs田村なんかは彼は凄く燃えると思うよ。だって、いまサクがやっても、Uをテーマにしてリングに上がらないですよ。だけど、田村はそういうテーマを背負って絶対に臨みますよ」


勝者を讃えるのもUWFイズム

Uインターを誰よりも愛した宮戸も、

かつて対談でも直接、田村にヒクソン戦出撃を薦めていましたが(参照:最後の聖戦)、

ヒクソン打倒はU系全選手共通の夢。

やっぱり見たいです。

田村潔司vsヒクソン・グレイシー
田村入場1

ヒクソン入場

逃げるなグレイシー!!

関連記事
スポンサーサイト

tag : 田村潔司 ヒクソン・グレイシー 宮戸優光 紙のプロレス

comment

Secret

No title

ボクは日本人なら誰でもいいとは思いません。とにかく“UWF”に勝って欲しいですよ!!
だからUWFを継承し、最も可能性を秘めている選手、田村とやって欲しいですね・・・

妄WFのまま、終わって欲しくないなぁ・・・

No title

こんばんは!自分の記事をリンクして頂いてありがとうございます!

レガさんの熱い思い伝わってきますよ。田村vsヘンゾの時もかなり興奮しましたが、もし田村vsヒクソンが実現したら、近年味わえていない超ド級の緊張感が体験できそうです。

自分は両者が戦ったら結果重視というか、内容はどうでもいいですね。とにかく勝利。プロレスの勝利ですね!

No title

こんにちは
確かにUvsグレイシーと考えるなら
田村が1番相応しいですよね
やるとなれば膠着でも何でもいいんで田村の勝利に期待したいですね
でも個人的には高田延彦の敵討ちとして桜庭戦見たかったです

>流星仮面二世さん

日本人なら誰でもいいとは思いません。とにかく“UWF”に勝って欲しい<やっぱり同時代に存在した対立概念として、UWFとグレイシー柔術は闘うべきですよね。
かつての新日と極真みたいなものですから。

そうしないと物語はつながっていきませんから。

>H.Tさん

こんばんわ。

熱い思い伝わってきます<本当に切に願いますよ。

もし田村vsヒクソンが実現したら、近年味わえていない超ド級の緊張感<ハッキリ言いますと、桜庭戦の10倍は緊張感ありますよ。
ましてヒクソンはそれがラストマッチでしょうから、なおさらですよね。

自分は両者が戦ったら結果重視というか、内容はどうでもいい<そうなっちゃうんでしょうね。
でもカタくいくときの田村は強いですよぉ!!

>Fさん

こんばんわ。

Uvsグレイシーと考えるなら田村が1番相応しい<それが流れですよね。MMAファンの気持ちは知りませんけど。

やるとなれば膠着でも何でもいいんで田村の勝利に期待<やはりそうなっちゃいますか。

個人的には高田の敵討ちとして桜庭戦<それはやっぱりPRIDEが存続していれば見たかったです。

No title

私にとっての青春が終わりましたね。
いつかプロレスラーがヒクソンを倒してくれるって思ってましたが。

船木が『ヒクソンは武士道の本質を理解していない』って言ってましたが、当時はそんな事どうでもイイって思ってましたが今になってひっかかります。
猪木のような大勝利、高田のような生涯初の失神KO負け、どんな形だっていいから引退するなら試合するべきでしょ、ヒクソンは。

あと、もう無いと思いますが私的には・・・しいていえば桜庭を押します。

桜庭がタックルでヒクソンを倒し、ヒールホールド!
ヒクソン起き上がりマウント!十字へ・・・

ここからは未知の世界(´∀`*)

確かに桜庭はUのテーマ曲は流さないでしょうが、田村だってヒール行けないと思います。まあ、皆さんが言う通り内容はどうでもイイんですけどね。

田村は利巧だからこれからも対戦相手を作るでしょうが、でも桜庭には多分もうヒクソンしかいない気がします。

>ケツさん

私にとっての青春が終わりました<うんん…重いですね。

猪木のような大勝利、高田のような生涯初の失神KO負け、どんな形だっていいから引退するなら試合するべきでしょ、ヒクソンは<彼がプロレスラーじゃない限りその判断も難しいですね。

私的には・・・しいていえば桜庭を押します<そこは人それぞれでいいと思います。
やっぱりそこに出て行くのがUWFの戦士だったら、最後は誰でもいいんですよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード