雨音はヒムロックの調べ

こちらは連日連夜の雨、

何をすることも出来ません。

外遊びが大好きな愛犬もご覧の通り、

ふて寝です(笑)
ふて寝(笑)

こんな夜は、

DVD鑑賞!!

…ということで、借りてきたのが、
 
KYOSUKE HIMURO TOUR 2003“HIGHER THAN HEAVEN” [DVD]KYOSUKE HIMURO TOUR 2003“HIGHER THAN HEAVEN” [DVD]


ヒムロック1

やっぱりかっこいいッスなぁ!!

ヒムロック2

この人とジュリーだけは、

ヒムロック3

男が持つ“美しさ”があります。

ヒムロック4

この人がソロになった時期、

私、ちょうど高校生で、

新人戦の帰りの電車の中で、

同学年の硬派なやつ(昭和のバンカラみたいな…)が、

ウォークマンでヒムロックを聴いてて、

流れる景色を眺めながら、口ずさんでたのを思い出します。

そいつは身体もでかくて(私の一階級上)、

私と違って練習熱心だったんですけど、

それほど強くなくて、

乱取りになると、面白いくらいに締めや関節が極まるので、

私自身は楽した記憶があります。

でも、そいつがある日の試合の帰り、

「柔道とか、“道”とかって言ってるけど、結局は勝負…格闘技なんだから、相手を殺すつもりでやらなきゃ駄目なんだよな!!」

と突然言い出し、

翌日の練習からはもの凄い気迫で打ち込みするようになったんですよね…、

で、結局、そいつも全道大会まで行きました。

ま、それでも私に乱取りで勝つことはなかったんですがね。

ニヤリ。

ヒムロック5

関連記事

tag : 氷室京介 柔道 愛犬 高校生

comment

Secret

No title

さすが!!
ボクも氷室大好きです(^^)
そうですよね、高校1年のときですねー。ソロになってANGELが出て・・・BOØWY時代も好きでしたが、ソロにはBOØWY時代にはなかった男の色気って言うんですかね、そういうのがあってよかったですねー!!

ちなみに紫レガさんの氷室のベストは何ですか?ボクはLOVER'S DAYです。あれはいい曲とかいうよりも、やばいっすね!!
あーCD引っ張り出して聴こーっと(^▽^)

>流星仮面二世さん

ボクも氷室大好きです<世代的にそうですよね。
私自身はBOØWYってそんなに思い入れないんですよ。周りはみんなコピーしてましたけど。
ソロになってから…布袋もですが、好きになってそこから遡ってBOØWYもちゃんと聴いたんですよ。

レガ氷室ベスト<LOVER'S DAYは大好きですよ。切なくていいです。
あとは当時の彼女とドライブするときによくかかってたALISONも好きです。
あとはBOØWY時代の曲をセルフカバーしたのは全部いいですね。

BOOWY と氷室さんが繋がっていたんですね。
というか氷室さんはソロに…
つまりは解散したということ?

BOOWY知っています。
B・BLUEとONLY YOU好きです♪

実は、学生の頃よく聴いていたラジオで、昔の曲をよく流していたんですよ〜
初めてB・BLUEを聴いてビビッときました。
なんだか凄く懐かしい。

当時聴いてたラジオで1970年代、80年代の歌(邦楽も洋楽も)を好きになりハマっていた、そのラジオの影響で実は今でもハマっているんです(^_^;)

>みーさん

BOOWY と氷室さんが繋がっていた<繋がっていたというか…思いっ切りボーカリストですね。

初めてB・BLUEを聴いてビビッときました<みーさんという人がだんだんわかってきましたよ。
間違いなく一緒にカラオケ行って盛り上がれる子だわ(笑)。

1970年代、80年代の歌(邦楽も洋楽も)を好きになりハマっていた<プロレスもその当時が濃いですよ~。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード