僕が僕であるために(1991)

“Uインターの元気印”といえば、

カッキーこと垣原賢人をおいて、他にはいません。

しかし垣原にとってのUインターは苦闘の連続で、

旗揚げ初戦の田村戦でいきなり骨折して長期欠場という展開から、

中野との文字通りの苦闘(参照:元祖・鼻血ブー伝説罰“金”制裁真冬の悲劇)の連続、

初めて挑んだ高田戦(参照:7年半の引退ロード)では試合後の引退宣言で余韻が吹き飛ぶと言う結末、

新日との対抗戦では高田の代わりに前面に立つも格の違いから長州に完封され(参照:震えた体を纏ってる 心を無くした僕がいる)、

末期では後輩の桜庭を皮切りに、高山、金原に連敗。

明るいキャラとは正反対の戦歴と言っていいでしょう。

そんなカッキーがキャラ通りに明るく弾けた一戦をご紹介しましょう。

相手は初期の常連、

決して80年代のアメリカの刑事ドラマに出てきた俳優ではありません。
80年代の刑事ドラマに出てきそうなジム・ボス

7ヶ月ぶりの復帰戦に颯爽と駆け抜けてリングへ向かう垣原。
カッキーは颯爽とリングへ

1991年12.22 両国国技館

垣原賢人vsジム・ボス


垣原賢人vsジム・ボス

体調万全の垣原は一気に勝負に出ます。

得意の掌底マシンガンに、
いきなり掌底マシンガン

ボスは顔を上げる事も出来ず、
ボスは防戦一方で、

のっけからダウン。
ダウン

立ち上がると何とか巻き投げでテイクダウンを奪って、
何とか巻き投げから、

馬乗りからパンチ。
馬乗りになってパンチ

さらに垣原の腕ごとロックして、
左腕をロックしたまま、

投げ捨て式のジャーマン。
ジャーマン

間髪入れず反則のサッカーボールキック。
力いっぱいサッカーボールキック

ダメージの残ったまま起き上がったカッキーを畳み掛けに入るが、
打撃攻勢に出るが、

あっさり逆転して、

再び掌底マシンガンで、
あっさり逆転で、

ダウン。
再度ダウン

ならばグラウンドで、と十字に行くが、
下からの十字に行くが、

あっさりヒールホールドに切り返し。
ヒールホールドに返される

精神的に萎えてしまったボスに、

垣原は勝負を決めにかかります。

顔を下げ続けるボスを右ハイでグラつかせて、
右ハイでグラ付かせて、

さらに左ハイ。
左ハイ

ノーガードでモロに食ったボスは、

ダウンすると、もう動けません。
ボスは戦意喪失?

カッキーは喜ぶ!!
喜び、

大いに喜ぶ!!
さらに喜び、

ひとしきりはしゃぐと、

まだ動けないボスに深々と一礼し、
深々と礼し、

リングを降りました。

帰り際に次の出番を待つ田村(参照:赤鬼の殺人風車)と握手。
田村と握手

ここで映像は終わるのですが、

実はこの後にバックステージでの事件がありました。

ちょっと資料は紛失したんですが、

この時、ボスは垣原のハイキックに失神して、

ダウンの際に右肩を脱臼していたんですね。

それで控室に戻って、肩を入れた後に、

怒り狂って、「カキハラを殺してやる!!」と。

そんな中に何も知らずに垣原が詫びを入れにいくと、

一転してボスは笑顔で、「カキハラ、ナイスファイト!!」と(笑)。

まぁいずれにしろUインターの試合は激しかったと言う事です。

※6/29追記

U多重アリバイ より

垣原
「ジム・ボスっていう相手と復帰戦をやったんですよ。で、ハイキックでKOしたんですけど、倒れた時に肩から落ちて脱臼したんですよ。だから『ファックユー、カキハラッ!!』って控え室では大暴れしてたみたいなんですよね。(略)通路でバッタリ会ったんですよ。そしたら、スネにつくくらい頭を下げながら、『ドウモ、カキハラサン、サンキューベリマッチ!!』とかって(笑)」

関連記事

tag : 垣原賢人 ジム・ボス 脱臼 復帰戦

comment

Secret

No title

いやーこれ!ずっと思い込んでいたことがあったんですが、今回のお話でボクの過ちとわかりました。
会場から見ていたら・・・遠かったので、この垣原のハイキックがボスの右腕に当たって、それで右腕がいっちゃってKOなのかとずっと思っていたんですよ。なおかつボスが負けた後、右腕を痛そうにしてたもので(^^;
ちがったんだなぁ・・・倒れた瞬間に肩が外れたからボスは腕、痛そうだったんですね。いやー、勉強になりました(^^)

そういえば確かこのとき、垣原の入場テーマはBzの曲でしたよね(^^)

>流星仮面二世さん

会場から見ていたら・・・遠かったので、この垣原のハイキックがボスの右腕に当たって<スピードのある蹴りでしたからね。

ちがったんだなぁ・・・倒れた瞬間に肩が外れたからボスは腕、痛そうだったんですね<上の記事の資料見つかりましたんで、追記しときます。

垣原の入場テーマはBzの曲<えぇ!? そうだったんですか!!
カッキーが尾崎以外で…しかもB'zって!!
B'zといえば成瀬ですよね。

凄いハイキックですよね。

終始 垣原選手のリードだった試合ですね?

垣原選手の入場曲が B'zーーーー♪
なんて言う曲なんだろう。

>みーさん

凄いハイキック<とにかく元気でしたよ、カッキーは。
特にこの試合、長期欠場明けですしね。

垣原選手の入場曲が B'z<カッキーといえば尾崎しかイメージになかったんで意外でしたね。
観戦された流星さんも思い出せない様です。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード