帰ってきた超星

 スポーツナビ より
全日本プロレス「武藤祭」~武藤敬司デビュー25周年プレ記念大会~

真の記念大会となる8.30両国国技館で、武藤、船木誠勝組vs蝶野正洋、鈴木みのる組という超ドリームカードを発表した。
武藤、船木合体!!


船木が遂にプロレスのリングに帰って来るんですね。

私ら世代にとっちゃ本当の意味での天才レスラーだった人です。

15歳という(当時の)最年少デビュー。

試合前の藤原教室。

新日時代1

新日時代2

骨法の習得。

新日時代4

強さと幻想と狂気を併せ持った類い稀なプロレスラーでした。

入門前の中学生時代から、格闘技経験もないのに

「プロレスは真剣勝負ではない」と悟りながら見ていたんですよね。

新日に入門した人間としてはそれだけでも異質です。

新日時代3

身体能力もピカイチでした。

ある意味では佐山タイガーをも超えていたと思います。

船木のローリングソバット

そして何よりレスラーにとっては最高の武器である“色気”ですね。

新日時代6

猪木に説得されて、スターへの道を確約されながらも、

UWFに移籍。

新生U時代1

新生U時代2

苦闘を重ねながらも、

エースの一角まで登り詰めました。

新生U時代3

3派分裂後は藤原組の若頭として、

藤原組時代1

藤原組時代2

単独エースの座を確立し、

藤原組時代3

“完全実力主義”を謳って設立したパンクラスでは、

月に一度のシュートマッチという、

異常な世界の先頭を走り、

パンクラス時代

最期にヒクソンに締め落とされることで、

ヒクソン戦1

ヒクソン戦2

若すぎる引退となりました。

ヒクソン戦3

そんな船木の(一夜限りの?)プロレス復帰戦。

妄想大好きな『妄WFインターナショナル』の一員としては、

「もしも船木が新日に残って、三銃士とエース争いをしてたなら…」

というあの時の“つづき”も見たいのですが、

私は単純にビュンビュン飛んでくる掌打が見たいです。

だって彼の名は、

船木優治ではなく、

船木誠勝なのだから。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 武藤敬司 船木誠勝 復活

comment

Secret

鳥肌立ちっ放しです!

紫レガ様!いつもお世話になっております。船木選手プロレス復帰の記事を見てから、もう鳥肌立ちっ放しであります。総合に復帰したのでプロレス復帰はもう無いと思っていました。これだからプロレスファンはやめられませんね?
自分もUWFファンなので速い回転の掌打で攻める船木誠勝選手(新生UWF中期~藤原組時代かな?)が好きです。逆水車落としやかんぬきスープレックス、だるま式バックドロップ等の投げ技も見せてくれると嬉しいです。(私はパンクラス時代の船木選手はあまり好きではありませんでした。その当時の映像を見ていただくとわかりますが掌打がものすごく大振りでUWF、藤原組の時のように細かく打ち分けていないのです。素人目ですが・・・)

No title

ウチでも朝から大ニュースでした(震)。
船木選手、プロレスで、本来持てるその
"華"を咲かせて魅せてほしい!!
カード自体が魅力的ですし・・・いや~、
楽しみですね!

Uの新日本出戻り時代のタッグに船木が出ている試合がYouTubeにありますが、船木はシンプルなプロレスも上手いですよね。
私はUスタイルよりも純プロレスの船木が見たいですね。(^^ゞ

>タキトさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。

もう鳥肌立ちっ放しであります<やっぱりリングに上がる“絵”を想像しただけでワクワクさせるのが、本当のプロレスラーだと思います。

逆水車落としやかんぬきスープレックス、だるま式バックドロップ等の投げ技<見てますねぇぇ~~!! ダルマ式は博多の中野戦ですね。


パンクラス時代の船木選手…掌打がものすごく大振り<多分に秒殺というのも影響してたんでしょうな。
あとUWFの時は腕折ってからの復帰後の掌底が一番キレあったんじゃないですか?
藤原組後期とパンクラスの時代はかなり大胸筋大きかったんで、フック系が多かったんだと思います。

>YYさん

船木選手、プロレスで、本来持てるその"華"を咲かせて魅せてほしい!!<難なくリープフロッグとかバク宙とか出来ますからね。
でもアクロバチックなのよりも蝶野を掌底でダウンさせたりして欲しいです。

>ROSESさん

船木はシンプルなプロレスも上手いです<確かに新日前座の逆エビプロレスみたいなのも巧いし強いですよね。

私はUスタイルよりも純プロレスの船木が見たい<あ、ゆっつぁんはそうですか。
私はダウン取るたびに指の本数増やしてくあのアピールが好きですよ。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード