闘う“炎の料理人”

 kamipro.com より
菊田早苗が自慢の料理を“人生の師匠”宮戸優光氏に披露!!


宮戸味徳と料理BAKA菊田

を見て、今日kamipro最新号を買ってきました。

菊田が特製のちゃんこを宮戸に振る舞うという対談なんですが、

料理トークが絶妙でしたので、以下、

Kamipro Specialkamipro Special 2009 JULY より


こだわりの格闘料理人による『戦極~第“鍋”陣~』いざ!!

宮戸「お~、うまそうじゃない? じゃあ、いただきましょう!」

菊田「どうぞ、どうぞ。…でも、どうかなぁ(不安げに)」

宮戸「これは味はついてないわけ?」

菊田「ほとんどついてないですね」

宮戸「じゃあ、このタレで食べろってことなんだ」

菊田「そ、そうですね」

宮戸「(タレを味見して)このタレ、レシピが違ってる!」

菊田「え、そうですか。どこが違ってますかね?」

宮戸「ちょっと海苔が多すぎるよ」

菊田「あ~、確かに多すぎたかもしれない。でも、スープは凄いですよ。丸鶏一羽使いましたから」

宮戸「(ゴクッとスープを飲み干し)あ~、いいダシ出てるね。なんかラーメン入れて食いたくなってきたよ」

菊田「ハハハハハハッ! 鍋じゃなくてラーメンですか(笑)」

宮戸「ビールも飲みたくなるね。ちょっと買ってきましょうか」


料理に関してはマット界随一の人間だけに、

のっけからチェックが細かいです。

宮戸味徳4

宮戸
「Uインターを振り返っても、僕の後輩でいえば、ちゃんこ番の上手だった選手はみんな強くなってるんですよ。タムちゃんも桜庭もそうだしね」


田村は自著 赤いパンツの頑固者-Uの魂 でも2種類のちゃんこのレシピを載せてた程ですのでわかるのですが、

桜庭のちゃんこが好評価されてたのは初見でした。

なにせ…

 まるごと桜庭和志-ゴング格闘技1999-2001編 より
桜庭和志とUWFスネークピットのゆかいな仲間たち

大江「だって、桜庭君たら先輩のご飯作る時に汚い雑巾で手を拭いてから作るんですもん。そんな事する新弟子いないですよ!」

宮戸「それ食中毒になるよ!(笑)」

大江「あとちゃんこに鼻くそ入れたりして!」

桜庭「それやったかもしれない(笑)」


これですよ!!(笑)

でも意外と隠し味になってたのかも知れないですね…

高田、宮戸の食に対するこだわりは強く(参照:旧・運輸会社倉庫~舌心篇~)、

新弟子は毎日のチャンコ番もシュート。

それは何も“味”だけではなく、

宮戸
「たとえば、Uインターでいえば、お昼のちゃんこ銭は1万2000円って決まってたんですよ」


― その金額の中でおいしいモノを作るっていう勝負があったと。

宮戸「そういうことなんです。道場には10人ぐらいいて、お米は毎回2升ぐらい炊いてたと思うけど、それ以外を1万2000円でやっていくと。たしか、夜と合わせて一日2万円で収めてたんじゃないかな」


この徹底ぶり!!

新日のように料理人を雇う余裕はもちろんなかったにせよ、

一日の食費までもルール破りは許されない。

それこそが、“道場”なのであります。

宮戸味徳5

他にも今号のkamiproは面白いですよ。

関連記事

tag : 宮戸優光 菊田早苗 ちゃんこ鍋 kamipro 阿修羅チョロ 堀江ガンツ

comment

Secret

No title

宮戸さんはよく、日常生活が大事と仰るようですが
この辺りの徹底ぶりもすごいですね。
ちゃんこ一つも絶対に気を抜かない・・・
自分も少しは見習って家のことをちゃんとしないと!!
と反省×反省です(汗・・・)。

サクがちゃんこ番うまいという話は初めて聞きました(笑)
kamipro読んでみます!

>YYさん

宮戸さんはよく、日常生活が大事と仰るよう<主に玄米食のようですね。
今本当に健康そうな体つきですもんね。

サクがちゃんこ番うまいという話は初めて聞きました(笑)<ハナクソのみならず、雑巾の絞り汁とかも入れたそうですからね(震)

えーー
桜庭選手 なんて事するんだろう。

雑巾のしぼり汁も入れてた?

あり得ません!

そのちゃんこ鍋、桜庭選手自身は食べるんですか?


あ〜気持ち悪い(−_−;)

No title

雑巾のしぼり汁も入れてた?<まぁ新弟子ならではのサイレントリベンジって事で、リベンジポルノとかよりはマシでしょう。

桜庭選手自身は食べるんですか?<食べないと思いますよ、さすがに。
自分に被害が及ばないところで先輩にリベンジするってのが鉄則ですから(笑)
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード