格闘ウルルン滞在記~前編~(1985)

うぅん!!(咳払い)

オッス! 俺、中野ッス。

潰す気満々の中野

このブログには安生
(参照:Yoji Anjo Is Alive vol.12345678)とか宮戸(参照:宮戸語録 vol.12345678)とかの連載があるっつーじゃねえか。

うぅん!!

俺にだって思い出っつーのはあるんだって!!

それは今から24年前の秋のことッス。

日曜のゴールデンタイムの番組ッスね。

TBS『チャレンジャー』

早い話が、『世界ウルルン滞在記』の元ネタ番組に出演したんッスよ。

なかなたつおがぁ~、ごっちどうじょうにぃ~、はいったぁ~

当時は会社も火の車で、

試合も出来ずに毎日道場で汗を流してたッス。

道場ッス

当時のUはみんな練習熱心だったッス。

オッス、オラ中野

前田さんも藤原さんも乾杯で送り出してくれたッス。

どんぶりに注いで飲むのはUWF道場の名物ッスね。

カンパ~イ

もうタンパについたッス。

ここがゴッチ道場です

道場内部

ゴッチさんは笑顔で迎えてくれたんスが、

早速練習が始まっちゃったッス。

ゴッチさんの歓迎

股割りは余裕っす。

股割り

逆立ち式のプッシュアップ、

…ちょっとキツイっすよ。

逆立ち式のプッシュアップ

ゴッチさんの眼前で、ブリッジワークを披露。

しかし、この辺は余裕ッス。

ゴッチさんの目の前で、

俺、体の柔軟性には自信あるッスよ。

ブリッジ

ただ…このボディウェイトトレーニングってのは、どうも苦手ッスね。

鉄棒を使ってのプルアップ

時差ボケもあるんで、ゴッチさんも「あとは明日だ」と。

「また明日」

シメは湖の周りをランニングっス。

一日がおわったッスよ。

うぅん!!

締めはランニング

2日目の朝もランニングからッス。

今日は、もうぶっ倒れるまでやるだけッスよ。

朝もランニング

晴れ渡る空の下で、

吊り革特訓ッス。

まず懸垂ッスね。

ゴッチさん曰く「佐山は16回やった」と。

青空の下で、

16回ッスか…

「16回か…」

やってやるッス!!

もう燃え尽きるまでやるだけッスよ!!

中野は…

…あれ?

結果はたったの2回ッス(泣)。

うぅん!!

2回。

見かねたゴッチさんが、「足を持つから、もう一度やってみようか」

「じゃ補助付きでやろう」

今度こそ…

今度は…

よっ!! ほっ!!

3回。

あれ??? …ギブっす。

「ギブっす」

またも見かねたゴッチさんは趣向を変え、

趣向を変えて、

股割りからの…捻るやつを、

股を割って、

あぁ、無理っす!!

うぅん!!

「無理っす」

ゴッチさん曰く「上半身を捻るんだ」と。

「捻るんだって」

もう一度、ふんっ!!

再トライ

ぬぬぬぬぬぬぬ…、

「…っす」

このまま明日の後編につづくッス。

乞うご期待ッス。

うぅん!!


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ゴッチさんがUWFTシャツ着てるところがいいですね。
この放送の翌日にUWFは倒産してしまったんですよね。

No title

こんばんは!一瞬管理人が変わったかと思いました笑。これ凄い映像ですね!

ゴッチは自重を使ったトレーニングを好むと聞いたことありますが、まさにその種の鍛練ですね。当時の中野の体重把握していないですが、結構ありますよね。かなりきつ~いメニューだなあと伝わってきますねえ。

でも既に2日行ってるので、中西学は越えましたね笑。次も楽しみにしてます!

>123daさん

ゴッチさんがUWFTシャツ着てるところ<そうですね。
UWFが三派に分かれた後も自宅では青いジャージ着てる写真をよく見ましたね。

この放送の翌日にUWFは倒産<ああ、そうでしたか。
豊田商事とかいろいろありましたもんね。

>H.Tさん

こんばんわ。

一瞬管理人が変わったかと思いました<一瞬中野が憑依しましたね(笑)。

当時の中野の体重把握していないですが、結構ありますよね。かなりきつ~いメニューだなあと伝わってきますねえ<バランス重視のゴッチさんでしたからね。自分の体重が何よりのウェイト(重量)だったみたいです。

でも既に2日行ってるので、中西学は越えましたね<大ウケしました(大笑)。
2時間の講義でジャーマンをマスターしたんでしたか?
前田が聞いたら怒りますよ。

ゴッチ式

先週観たUFC JAPANでジョシュ・バーネット選手がゴッチ式で日本人選手をトレーニングしてたんですが…

画像を見てこんな感じなのか〜と。

すみません。
関係なくて。

明日は私用でお休みをいただいているので
もう少しブログ進んでみます。

>みーさん

ジョシュ・バーネット選手がゴッチ式で日本人選手をトレーニングしてた<そうだったんですか。
でもジョシュはゴッチさん直接の指導を受けた経験はないんですよね。
技術体系として合ってるのかどうかわかりませんけど、前田氏も宇野や宮田あたりにゴッチ式で指導していました。

お休みをいただいているのでもう少しブログ進んでみます<んあ~! 貴重な休日に女の子がおっさんのブログ読み漁っててどうすんだ~(笑)

でも、ありがとうございます。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード