補足的なアレ

柔道について必要以上にあれこれ書いてまいりましたが、所詮私の最終“格”歴はそんなところです。

これについて読んで下さる皆様が、

「なんだよド素人が偉そうに技術論語ってんじゃねーよ」

とか、

「高校の地区大会レベルの柔道かじった程度で関節技がどうとか言ってんじゃねーよ」

と思われても、私は一向に構いませんので、ぜひ色々とご意見お聞かせ下さい。

ただ、以前に某携帯サイトで礼儀知らずの鼻タレ君が、

「プロレスのリングで出てくる逆十字は肘も伸びてないのに、極まったふりしてロープに逃げたり云々。だいたい極まってたら、その場でギブアップするしかないんだから…」

みたいな書込みしてたのを黙ってられず、

「肘が伸びきってなくても極まってる時はあるし、極まったとしてもポイントずらして抜けられることもあるって」

と反論したら、

「格闘技経験もないのにあーたらこーたら…」

と、返されて一悶着した経験があります。

実際にかつての桜庭vsブラガみたいな十字の極まり方もあるし、三角ながら、この前のDREAMの青木戦における“宇野逃げ”みたいなシーンもある。あれ完全に極まってた訳だから。

私は底辺ながらも柔道の経験から肘への関節技については少しだけ大多数の方よりも勉強した自負はあります。

ですから少しだけ技術も語らせて下さい。

もちろんレスリング技術や打撃についてはド素人の中のド素人なりの意見も発していきたいと思ってます。

おかしなところはどんどん突っ込んでください。

日々勉強です。


余談ですが、ネットの住人の方々の中では吉田の評価がすこぶる悪いですよね。

私自身、吉田は好きではないのですが、悪く言った事はありません。

なぜなら(最近は知らないけど、)彼は柔道の技術でMMAを闘っているから。

2002年のドン・フライ戦での大内刈り。あれこそVIVA柔道なんですよね。

田村戦で見せた首を取っての体落としねらいも。あれ決してレスリングの首投げじゃないです。

バックボーンを前面に出して闘うファイターが私の理想ですね。

だから最初のイグナショフ戦で愚直に低いタックルを連発した中邑が好きなんです。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 中邑真輔 吉田秀彦

comment

Secret

「……是非いろいろとご意見お聞かせ下さい。」

上記に書いてある言葉は今 知りましたが

まさに、私がレガさんのブログを好きなのはコレです。



コメントされた方とレガさんが色んな角度からやり取り出来るから。


>みーさん

みーさん!! パンツまで脱がさないでーーー!!(汗)

コメントされた方とレガさんが色んな角度からやり取り出来るから<難しい事抜きに、プロレス好きな方ならどんな角度でもお話したいんですよ。
その履歴が文字で残るから私はブログが好きなんですよ。

こんにちは

レガさん

安心して下さい‼︎ ……履いてま………す‼︎


もぅ〜レガさーん
何を言ってるんですかーーーー

プロレスの話ですよーーーーーー

また、妄想ですか?

想像力 豊だなぁ〜〜〜〜( ̄▽ ̄)〜〜

そうじゃなくて(笑)。。。

ブログをされてるといろんな意見
例えば否定的な……
こともあるのかも、あったかも?

でもレガさんなら ”いろんな意見 ”
の方とも!

しかもブログ内容がいろんな方と共有できるので、本当 楽しいです ♪



今、初めから読んでますが
丸裸??……………いいえ 大丈夫です!


あまりコメントしないよう気をつけますね。
いつもお返事ありがとうございます。

>みーさん

こんばんわ。

安心して下さい‼︎ ……履いてま………す‼︎<…チェッ! な~んだ、履いてんのかよ。
いや私がここまで脱いだんだからね、みーさんにも脱いでもらわないとね。
もうここまで来たらお嬢さんもわかるでしょう? ええ?
子供じゃないんだから、ね? わかるでしょ? ね!…ね!!

…はっ!! 失礼しました。
つい先日観てた動画のセリフがよぎってしまいました(汗)。

ブログをされてるといろんな意見 例えば否定的な…<極力、どんなコメントにも返答させて頂きたいとは思うんですよ。
ここに頂くコメントの数々は、皆さんそれぞれの立ち位置で本当にプロレスが好きなんだなぁーって感じますしね。
言ってしまえば、宣伝目的や荒らし目的の方にも私なりにトンチの効いたコメ返をしたいと思っています。

あまりコメントしないよう<こらぁーーー!!
コメントして下さいよ!! ぜひ!!
無理矢理とは言いませんが、読んで下さって思った事をそのまま書いて下されば、何より嬉しいです。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード