高田と清志郎さん。

ただただ驚きました。

無念…忌野清志郎さん死去、「夢を忘れずに!」思い叶わず=Fjメビューサ

私にとっては、リアルタイムで熱狂した記憶はそれほどでもなく、

前に書いた高校時代の親友(参照:私についての説明から~高校編②~)がRCサクセションを愛していたので、

コークハイ飲みながら語り合ってたときにBGMで流れていた記憶があります。

そしてカラオケで仲間と騒ぐ時の盛り上げの1曲として、『雨あがりの夜空』はよく歌ったなと…

EPLPEPLP
の3曲目、「雨あがりの夜空に」

RCサクセション



そして清志郎と言えば、高田の引退試合です。

田村との引退試合を終え(参照:UWFインターの最終話)、メインのセコンド高田が着用したTシャツ。

これをデザインしたのが何と忌野清志郎、その人です。

高山の肩車

「高田延彦」のカタチ―高田延彦22年間とは?1981‐2002「高田延彦」のカタチ―高田延彦22年間とは?1981‐2002




 「高田延彦」のカタチ より
私だけが知る高田延彦 【株式会社ティー・アンド・エム社長】芳賀正光

ノブちゃんが引退するに際し、僕はすでに6月ごろには決意のほどを聞いていました。そしてそのとき、引退記念Tシャツにデザインする肖像画をだれに描いてもらうかという話をしたんですが、僕らは迷わず忌野清志郎さんにお願いすることにしました。
実はノブちゃんとの最初の飲み会は、ノブちゃんが清志郎さんにぜひ会ってみたいということからセッティングされたもので、僕はそれに同席させていただいたというかたちだったんです。(略)清志郎さんもまたノブちゃんの人間性に一発で惚れ込んだ1人で、以来いいお付き合いを続けている関係なんですよ。
清志郎さんは、多忙を極めていたにもかかわらず快く引き受けてくれました。「本当に書きたいからやるんだ。引退記念Tシャツのデザインを任せてもらえるなんて光栄。やるからには本気でやりたい」って。それだけでなく、引退を決意したノブちゃんに対し、心のこもったメッセージを送ってくださったんです(下の画像)。こういう人間関係が築けるのも、ノブちゃんならではなんだろうなあとつくづく感じますよ。


kiyosirou.jpg

高田は今日付けの自身BLOGで、追悼の意を書き綴っています。

 高田延彦オフィシャルブログ より
清志郎さん。

たった今、忌野清志郎さんが亡くなった事をニュースで知った。
突然の訃報で頭の中が真っ白になり、ショックで気分が悪くなった。
まずは心より御冥福をお祈り致します。
言葉に出来ないほどたくさんの元気をありがとうございました。


一つの時代を作った偉大なロックンローラーに、心よりご冥福をお祈り致します。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 高田延彦 忌野清志郎 訃報 手紙

comment

Secret

No title

こんばんは!忌野清志郎と高田の信頼関係は知らなかったです。驚きです。引退試合のTシャツデザインから強い絆を感じますね。

>H.Tさん

こんばんわ。

忌野清志郎と高田の信頼関係<当時は「何ともアレなTシャツだな…」と思ってたんですが、あれ買った方…今じゃもの凄いレアですよね。

No title

はじめましてです。

携帯サイトの頃から見させてもらってました。
プロレス、格闘技全般好きなので楽しみにしていました。

私もブログを始めたのでよろしければ遊びに来てやってください。

No title

ロッカーは逝くのが早いですね。
初めて聞いたのは小学生の時でしたが、曲で心を動かされましたね。

>kakutougi52さん

初めまして。

携帯サイトの頃から<ありがとうございます。

よろしければ遊びに来てやってください<ぜひぜひ!!

>123daさん

ロッカーは逝くのが早いですね<やっぱり不摂生というイメージですよね。古いのかな?

曲で心を動かされました<あぁ…私はもう少し後なんですが、『スローバラード』なんかはジワ~っと来ました。
あと小学生の時に見た『いけないルージュマジック』はいろんな意味で衝撃でした。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード