Uインターテーマ曲リスト(中堅編)

昨日(参照:Uインターテーマ曲リスト(若手編))のつづきです。

まず安生。

時代だなぁ…というか、

James Brown Is DeadJames Brown Is Dead
の1曲目、「James Brown Is Dead [7" Version of Original Mix - Without Rap]」

L.A. Style



テクノであり…ラップであり…ジュリアナであり…

プロレス史に残るヒールとしてのミスター200%。

それ以前のゼブラ柄タイツの安生が懐かしいです。

安生勝利

続けましょう。

同じ取締役の宮戸のは、

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
の1曲目、「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」

ガンズ・アンド・ローゼズ



この曲、私の記憶が定かなら新生U時代から一貫して使い続けていたと思います。

良く言えばこだわりの一曲なのですが、宮戸の場合テーマ曲とかコスチュームという部分には非常に無頓着でして、

私の想像では、新生時代にスタッフが「これとこれ、どっちの曲にする?」程度で聞いたのをそのまま使い続けたような気がします。

この辺の部分、高田も苦言を呈してました。

最強の名のもとに最強の名のもとに





 最強の名のもとに(高田延彦) より

高田
ただし、宮戸。一言だけ言わせてほしい。試合コスチュームはもう少し工夫してもいいのではないだろうか。そこにあるものをはいてきました、という感じがする。プロである以上、もっと人に見られているという意識が強くていいはずだ。


それでも宮戸はコスチュームも最後まで貫きました。

この頑固さこそが、宮戸優光なのです。

つづいて中野です。

あしたのジョー 2 ― オリジナル・サウンドトラックあしたのジョー 2 ― オリジナル・サウンドトラック
の1曲目、「明日への叫び」(ジョー山中)





これはもう講釈不要ですね。

「♪燃えるぅ 燃えるぅ 燃える~~っ 俺の心がぁ!!」

前出の高田本によれば、

 最強の名のもとに(高田延彦) より

高田
どんな曲をテーマ曲にしようが個人の勝手だが、映画版『あしたのジョー』はどうかと思う。あの曲が会場に流れたとき、正直言って何かの手違いかと思い、冷や汗が出た。中野もあまりの恥ずかしさに走って入場してくるかと思ったが、悠然と歩いてくるではないか。その姿を見て、自分はもっと冷や汗が出たものだ。


まわりの空気など構わずに中野の世界を作り上げていく。

This is 中野っ!!

もう一人、遅れてきた中堅の佐野はこれです。

プロレスQ 11PMプロレスQ 11PM
の6曲目、「SWS佐野直喜のテーマ」





なんとSWS在籍時のオリジナルテーマをそのまま使ってたんですね。

佐野って新日時代から数多くの曲を使用してきましたが、

おそらくこの曲が最長だったでしょう。

ちなみにUインター後期に使ってたものは、87年当時のワールド・プロレスリングが、スペシャル番組組んだときのオープニング曲でよくかかってました。

中堅…とは少し異なりますが、

スタンディングバウト部門の大江はこれ、

PRIVATE HEAVENPRIVATE HEAVEN

の1曲目、「1991」
河内淳一



これも本人の思い入れが強かったようで、

自身の引退試合(2005年1.9 ディファ有明)でも使用してました。

この曲、Uインター初のベストファイト集のオープニング曲でもあります。

BEST FIGHT OF THE MOVING ON[VHS]BEST FIGHT OF THE MOVING ON





最後にいわずと知れた山ちゃんです。

UWF LEGENDUWF LEGEND
の1曲目、「U.W.F.プロレス・メインテーマ」





これは旧UWFからつづくオリジナルバージョン(KING版)。

前回UPしたポニーキャニオン版とは異なります。

山崎も本気ムードに

ちなみにこのCD、

安生、宮戸、中野の新生U時代の曲もカバーながら入っています。

さて、次回はガイジン編と行きましょうか。

お休みなさい…

関連記事

tag : 山崎一夫 安生洋二 宮戸優光 中野龍雄 大江慎 テーマ曲

comment

Secret

No title

中野選手って地下格闘技に出てるのはご存知ですか?
いい選手なので表舞台にもっと出てきても良いと思うのですが、宮戸さんとは交流あるんですかね。

安生も昔聖飢魔IIを使っていたらしいですね。
BIG TIME CHANGESか何かだったと思います。

>123daさん

中野選手って地下格闘技に出てるのは<え!? そうなんですか!?
かつて北原の主催するキャプチャーの出たような記憶はありますが(うろ覚えです)。
DEEPやSBで総合に挑戦しましたが、良い結果出ませんでしたし…マッチメイクからいって半分キワモノ扱いでしたし。

宮戸さんとは交流あるんですかね<100㌫ないと思います。
Uインター旗揚げ当時、宮戸は山崎、中野は切ろうとしてましたから。

>ROSESさん

安生も昔聖飢魔IIを使っていたらしいですね<そう考えると、デーモン閣下ってU系にかなり貢献してますね。
つのだ☆ひろ級の功労者です。

No title

パーンパーンパァーン・・・ジャカジャ・ジャカジャ(山ちゃんのテーマ)

これは名曲ですよね~(^^)
高校時代、同じ部活の連中とよくUWFごっこをしました。
試合ももちろんですが、まず全選手入場から始まるんです。山ちゃんのテーマを口で奏でてリングインするマネをするのがすごく好きでした。あのテーマ聞くとホント燃えます!!

娘や息子の運動会の親子競技のとき、入場でこれ流してくれたらすごく熱いんだけどなァ~・・・(^^;

>流星仮面二世さん

高校時代、同じ部活の連中とよくUWFごっこをしました<やりましたよね。
私らの高校入学と同時に新生UWF旗揚げでしたからね。
ゴッコというよりも私は部活の乱取りで常に三角締めとか、片羽締めねらってましたよ。
ちなみに1年との乱取りではコブラツイスト、卍まで行きましたよ(笑)
公式の試合でも3試合くらい脇固めで取りました。

試合ももちろんですが、まず全選手入場から始まるんです<本格的ですね!! 確かに会場でも、あの「ただいまより!! 全選手入場式を始めますっ!!」が一番盛り上がりましたからね。

娘や息子の運動会の親子競技のとき、入場でこれ流してくれたらすごく熱いんだけどなァ~<パチンコ屋さんではしょっちゅう聞きますね(笑)

レガさん

たしか銀河閃光に載っていた気がします。
間違っていたらスミマセン。

>ROSESさん

たしか銀河閃光に載っていた気がします<それって週プロ増刊でしょうか? 銀河…はU-COSMOSかな?
もう持っていないんで、わからないっす(泣)
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード