Uインターテーマ曲リスト(若手編)

思いのほか昨日の記事(参照:高田延彦入場曲イッキ!!)を読んでいただいた方がいらっしゃったので、

今日もテーマ曲の話を、ちょっとだけ。

またamazon頼みです(汗)

高田の曲はあれだけたくさんあるんですが、

他の選手につきましては、ほとんど固定されてました。

まず、昨日も紹介したイングヴェイのが収録されたCD。

UWFインターナショナル・オフィシャル・ミュージック・セレクション・ウィナーズUWFインターナショナル・オフィシャル・ミュージック・セレクション・ウィナーズ

イングウェイ・マルムスティーンズ・ライジング・フォースDOG FIGHT



これはですね、前回紹介した高田のテーマ「POWER AND GLORY」が入ってるんですが、

実は他にも会場使用音源の宝庫なんですねぇ…

田村入場

1曲目は「U.W.F.インターナショナル公式メインテーマ」。

これはKING音源のとは違ってちょっと軽い感じなんですが、まさしくUインターの会場でかかっていたアレです。

確か1993年の神宮大会からだったかな?

2曲目の「パワー・アンド・グロウリー~高田延彦のテーマ」は前回書いた通り。

そして3曲目、「フレーム・オブ・マインド~田村潔司のテーマ」!! これこそ田村の今に続く名曲の初収録盤なんです。

ちなみに後に出たRINGS JAPANのテーマ曲集に収録されてるのも全く同じ音源です。

4曲目「ザ・エクスプロジョン~垣原賢人のテーマ」、5曲目「レジェンド・フロム・ザ・イースト~金原弘光のテーマ」、6曲目、「キープ・オン・バーニング~高山善廣のテーマ」はそれぞれ短期間のみ使用されたオリジナルです。

クエストから出てるUインタービデオの入場シーンは全てこれらが使われてます。

中でも私は高山のが好きですね。

7曲目、「絆~U.W.F.インターナショナル・イメージ・ソング」…これ名曲です。

会場では全試合終了後、客出しで使われてました。

このアルバム、Uインターファンのみならず、プロレステーマ曲マニアなら買いだと思います。

それでカッキー、金ちゃん、高山についてはデビューから何曲か使用してるんですが、

それぞれの一番印象深い曲を紹介すると、

誕生誕生
のディスク2:2曲目、「レガリテート」

尾崎豊



カッキー=尾崎…これUインターファンなら絶対知ってなきゃいけない方程式です(笑)

勝った時のカッキー恒例のパフォーマンスはどこか15の夜のニオイがしました。

そしてパフォーマンス

金原の曲といえば、

Dragon: The Bruce Lee Story - Original Motion Picture SoundtrackDragon: The Bruce Lee Story - Original Motion Picture Soundtrack
の1曲目、「Dragon Theme/A Father's Nightmare」

Randy Edelman



これはかっこいいんですよね!!

♪ファファファ~~ ファファファ~~ ファファファ~~ ファファファ~~ ファファファ~~ファ~~ファ~~~…ていう部分は壮大だし、

アップテンポになるところでガッとスイッチが入る。

名曲です。

高山は、けっこういろいろ使ってるんですけど、私が一番思い入れあるのは、

ハード・アゲインハード・アゲイン
の1曲目、「マニッシュ・ボーイ」

マディ・ウォーターズ



何と言っても10.9東京ドームの飯塚戦での入場シーン。

革ジャンに、長髪を束ねて、客席に唾を吐きかけて睨みまわす。

あれこそが高山の本格ヒール開眼の瞬間だったのでしょうね。

他には桜庭の初期。

X-JAPANの「WEEKEND」なんかもありましたが、

これも新日登場時の印象が濃いレニー・クラヴィッツです。

自由への疾走自由への疾走
の1曲目、「自由への疾走」

レニー・クラヴィッツ



現在は「SPEED TK REMIX」以外は考えられません。

一方、ヤマケンは永ちゃんなんかもありますが、後半使ってたこのアルバムのが一番好きですな。

OHTACOOHTACO
の6曲目、「MAD DOG-山本健一のテーマ」
 7曲目、「GOLD RUSH」

ゴールデンカップス



ちなみにこのOHTACOには安生、高山のも収録されてます。

ただしこちらは会場で使われたかどうかは???

その安生は何と言っても…アレですね。

続きは次回ということで、

お休みなさい。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 田村潔司 金原弘光 高山善廣 桜庭和志 山本健一 テーマ曲

comment

Secret

No title

ご無沙汰です。

絆は『痩せた野良犬の魂が欲しい~♪』ってヤツかな?ちっちゃいころの紙プロではバカにされてましたがおれも好きでしたよ。

高田のテーマといえば、5対5の谷津戦とかでかかっていた『疾風のライダー』ってのを探しているんですがどうしても見つかりません。

No title

こんばんは!自分、尾崎はあんまり興味なかったんですが垣原の入場が妙にカッコよくて「レガリテート」は借りて何回も聴きましたよ。
垣原経由で尾崎のカラオケレパートリーが増えました笑。

>スパさん

お久しぶりです。

絆は『痩せた野良犬の魂が欲しい~♪』ってヤツかな?<その通りです。
ちっちゃいころの紙プロではバカにされてましたが<あの頃の紙はUインターを小馬鹿にしてましたもんね。

5対5の谷津戦とかでかかっていた『疾風のライダー』ってのを探しているんですが<いったい誰の曲でしょう?
谷津戦…高田がプロレスファンに名を知らしめた試合ですね。

>H.Tさん

こんばんわ。

垣原の入場が妙にカッコよくて「レガリテート」は借りて何回も聴きましたよ<出だしカッコイイです。
あの曲聴くと、健介戦思い出しますよ。踏み出そうかどうか迷いに迷って…結局踏み出してしまったみたいな。

垣原経由で尾崎のカラオケレパートリーが増えました<私も前高山からハウンドドッグのCD集めたクチです。

No title

金原の曲も大好きでした!

因みに失礼ながら学生時代、友人とよく話してたのは
「金原は顔さえ良ければもっと上に行けたのになあ」。

>聖戦士さん

金原の曲も大好きでした!<補足ですが、金原のってRINGS行ってから同じ曲のカバーになったんですよね。
ほとんど変わらないんでどっちがどっちということはないんですけど。
あの曲が流れる中でポンチョ着て入場してくる金ちゃん。ロープを潜り抜けた後…合掌しながらクル~ンって回る仕草が好きです(笑)

「金原は顔さえ良ければもっと上に行けたのになあ」<ノーコメントで(笑)

No title

金原の曲は個人的には原曲の方が圧倒的にいいと思いますよ!!
いつも原曲が掛かるのを期待してたんですが、金原が律儀なのかずっとカバーでしたね、確かPRIDEのときも。

『疾風のライダー』は検索すると何かのサントラで引っ掛かった記憶があるんですが、高田のオリジナルテーマという説もあり、真相はよくわかりません。

名曲ですよ!!

>スパさん

金原の曲は個人的には原曲の方が圧倒的にいいと思いますよ!!<あ、PRIDEでもそっちでしたか。

『疾風のライダー』は検索すると何かのサントラで引っ掛かった記憶があるんですが<調べてみました。

疾風のライダー 映画「BATTLE TRUCK」オリジナルサウンドトラック

だそうです。

No title

ありがとうございます。

執念で探して見つけました!!

http://www.youtube.com/watch?v=JHcNAQQiuQA&feature=related

これの冒頭にかかる曲が『疾風のライダー』ですね!!懐かしい!!

>スパさん

お疲れ様です!!

この映画…まったく覚えてません(汗)

当時の新日ってサントラからが多いですね。
コバクニの『THE ROOM PART3』は屈指の名曲ですし、寺西なんか『少林寺』でしたからね(笑)

♪ハッ! ハッ! ハッ! ハハッ!! って…(滝汗)
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード