FC2ブログ

ザゲスとは何か?

昨年末、突如プロレス界に帰還したザ・ブロガー。
文句なし柴田MVP

はい、まずこれ聴いて下さい。

 92サイトーのプロレスの事 / 「砂かぶりから見た柴田の事」
92サイトーさんのPodcast

どうです? 充実の140分間。

気持ち良いですね!

駒シバさん(from 今日のブログ後のテーマは笑顔です)と素敵な仲間たち、

92サイトーさん(from @kunisaito92)とアラーキーミネさん(from ロマンチック久米川二号店)。

柴田勝頼愛”に満ちた言葉の数々。
柴田“男の根性”勝頼

思い入れあるプロレスラーを、

時間軸に沿って想いのままに語り、

聞いて笑ってお互いに確認し合う。

これ最高の時間ですね。

このステキな時間…おぉん。

2012年8.12「喧嘩売りに来ました」に始まり、
柴田が帰って来た

2017年4.9オカダ・カズチカ戦(参照:闘魂は連鎖している~前編~同~中編~同~後編~)まで。
柴田の額には一筋の地

で! …で!!(木村拓哉調)

それ聴いたら、もちろんこれ読むべし。

 今日のブログ後のテーマは笑顔です より
柴田勝頼の事

柴田勝頼ファンになった日 前編

柴田勝頼ファンになった日 後編

柴田勝頼 Tシャツコレクション NJPW編

THE ALBUM

CLASS REUNION vol.1

CLASS REUNION vol.2

プヲタめし Classics.1 駒沢『かっぱ』

【プ事 放送後記】THE GUESNER


完全に熱が戻った感あります。

駒シバさん本来の強さも戻った感。

さらに今回ばかりは『THE GUESNER』…ザゲス!!
柴田!!

あと、何か駒シバさんヴォイスって、

柴田の声に似てませんか?

笑い声なんか一緒。

好き過ぎて寄ってっちゃうんでしょうね、

自然と。
柴田後藤煽りV2

御三方の熱い語りを聴いていて、

私もしんみりとしつつ、

あの日あのときに戻ることが出来ましたよ。
レインメーカーポーズを一度は無視して、

…ところで内藤は新日本なんですか?

関連記事

tag : 駒沢シバティスト 92サイトー アラーキーミネ

comment

Secret

No title

駒シバさん戻られたんですね!レガさんとシバさん勝手にブログ楽しみに読ませていただいてるので嬉しいです^^
これからもマニアックで面白いブログ楽しみにしてます!

喧嘩、売っときました

えっと…界隈が震えております。
季節外れの柴田祭で『山』を動かしたぞ、と。

サミットに憧れ続けて十余年、ようやく一つの形でカマすことができました。
正々堂々とサミットに『喧嘩』売れたなと。
この場をお借りして、レガさん含む『北海』の界隈諸氏に売れたなと。猪木世代を潰す!おぉん!?

なんて二割くらい冗談ですが、いやほんと取り上げていただいてみんな喜んでます。
動かしたぞって。

おかげさまでほぼ本調子です。
ただですね、件の内藤哲也新日本論なのですが…。
昨夜の中西学引退興行でそんなもん軽く吹き飛ばす出来事を目撃してしまいまして…。
正直私にとってはオカダショック級です。
詳しくはブログにて。

この度はゲスナーとして取り上げていただき本当にありがとうございます。
なんとなくレガさんとの真剣勝負の刻が見えてきた気がしなくもありません。
いつかどこかで胸貸してくださいね。以上!

>名も無き戦士さん

駒シバさん戻られたんですね!<そうなんです。駒シバさんは戻って来られたのです。
記事中にある怒涛の更新ラッシュを読まれれば震えますよ、はい。

マニアックで面白いブログ<駒シバさん界隈に負けない様に頑張りまっす!!

>駒シバさん

『山』を動かしたぞ<私なんかはもはや山でも川でも里でも土手でもございません。駒シバさんらの時代なんであります!!

正々堂々とサミットに『喧嘩』売れたなと<堂々のサミット越えなんじゃぁないですか? サミット超えてんだろうな、あぁ。それはもうサミットを超えたら大したもんですよ、おおん。
いや駒シバさんね、もう私にはこっちのプロレスファンを旗振って集結させて仕切って…なんて力はどこにもないんですよ。サシノミかせいぜい3人ぐらいで飲みながら鶏皮を嗜む程度でして。だからもうサミットなんて幻です。ま~ぼ~ろ~し~!

おかげさまでほぼ本調子<『THE ALBUM』なんかはね、本当なら私もやりたくってやりたくって仕方ない様なアレですもん。コメントしたくってしたくってたまらない様なアレなんですって!
ザブロ(ガー)の駒シバさんを待望して止まなかった私みたいな人間にとって、今のこの状況は夢の様なアレなんです。ザッツ・アレ!

内藤哲也新日本論<これについては時代のアレもあるんですけどね、一つだけ挙げるなら、「本当に102キロあるんか?」という。KENTAで85キロ? 向き合った内藤の肉体から17キロ差って感じましたか? と。
「そんなの今は関係ない」というならそれでいいです。「昔のレスラーだってサバ読んでいただろ」というならそれでもいいです。ただ102キロあるように見えなきゃプロレスラーとしてはダメなんです。
それと新日本論の何が関係あるのか? …そういうファンも新日観てる連中にはいるんですよっていうことです。どこかの団体の様に提供されるものに無条件で「うほー!うほー!うほがぁーー!!」って言ってるファンだけで成り立ってる世界じゃないってこと! …なのです。

中西学引退興行でそんなもん軽く吹き飛ばす出来事<観戦お疲れ様でした。ひとつの節目を目撃するっていうのもプロレスファンとしては大きな勲章ですからね。駒シバさんはプロレスファンとしての正しい道を、本道を堂々と歩いていく人なんだなぁと。

真剣勝負の刻が見えてきた気がしなくもありません<私も来るべき日に少しずつ調整していかなきゃダメですよね。だって猪木でさえ「私に3か月だけ猶予を下さい」って言いながら、丸一年の時間を要した訳ですから。私なんかは真剣にコンディション作らなきゃいけんのでしょうね。

今回初めて『プロレスの事』を聴かせて頂いて、一番に思ったのは「やっぱりプヲタが好き」と。
プロレスから派生させて無理矢理プロレスじゃないものをそれ以上の位置付けに設定すんのは私には違和感あったなと。
プロレスラーを見下すファンを否定しながらプロレスを見下す位置に自分も行きかけていたなと。
駒シバさんもいろんな方面から怒られながら叱られながら強くなっていったんだな、と。
私も嘲笑されながら楽しくやっていた原点に立ち返らなきゃあかんなと。

…そういうこと!!

いいですね~(*≧∇≦)ノ

内容ももちろんなんですが、この好きなことを仲間たちと語るという、これがいいですね。至福以外の何モノでもないですね~。聞いていて、実にいい気持ちになります(*^^*)

そうですね~駒シバさんの声ですね。柴田のモノマネ絶対上手そうです。そのうち生で聞けるかな~(^o^)

>流星さん

内容ももちろん…好きなことを仲間たちと語るという、これがいい<これ全プロレスファン共通の喜びですよね。日常の生活の中では熱く語ることも憚れる自論を、このときばかりとリミッター解除して語り尽くし、尚且つ意見も交換する。私の場合はプラスアルファ・アルコールなのですが(照笑)。

駒シバさんの声…柴田のモノマネ絶対上手そう<これ再度聴いてみたら…実際には主宰者であられる92サイトーさんヴォイスの方が柴田っぽかったです(笑)。
でも好きが高じたらものまねに達するのは私ら良く知るところですので、いずれお会いしたときには駒シバさんの柴田ものまね期待しましょう。
私らも返礼としてハルク・ホーガン、田中正吾氏、ヘラクレス・ヘルナンデスものまねの達人をご用意しましょうか。

No title

ヘイ!ミーンジーン!
前田を男にしてやって下さい。
ジュラシックパワーズ〜ッ!!


…アベちゃんバリの場当たり的なネタフリ
やめてください…(ー ー;)

>ハルク"ヘラクレス"正吾さん

ヘイ!ミーンジーン!
前田を男にしてやって下さい。
ジュラシックパワーズ〜ッ!!<気持ちいい程の三重奏ですね。

BKっちは北海道ものまね界の希望なのであります!!
次は亀熊さんのブルータス・ビーフケーキものまねとの兄弟共演でお願いします!!
紫レガとは?

紫レガ

Author:紫レガ
47歳のプロレス話


「昔はインターネットを旅してましたからね。毎晩ブログでね、今みたいにSNSがいっぱいある訳でもないし、終わったらみんなブログでね、一日の終わりにUPして。今こんなこと言ったらエラいことになりますけどね、よく寝不足になったね、部屋でPCを打ったりね。…いや、そういう歴史はちゃんと教えとかないとね」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
ISM (1)
AWA (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード