FC2ブログ

今こそ猪木について考える一冊

はい、冬に突入致しました。


北海道は一気に寒さが増して、

休日のお散歩も寒さに耐えつつ、

但し我が愛犬は生き生きと、

尻尾をビュンビュン振って前に進んでいきます。


翌日には道路も白くコーティングされ、

より一層寒さが増していく中、

我が愛犬の足取りは軽く、

軽快に進んでいきます。


我が愛犬も明日、11月17日が15歳の誕生日。

自宅にいると大半の時間は眠っていまして、

オモチャで遊ぶこともなくなりましたが、

お散歩時間が来て、玄関を一足踏み出せば、

子犬の頃と何ら変わらぬフットワークで、

歩を進めていくのですから大したものです。


それにしても15歳…人間に換算すると78歳だそうで、

日一日と寿命に近付いていることには変わりません。

ただ“何となく”の勘ですが、

我が家のワンコ、

まだまだ長生きするんじゃないかな? と。

そしてビーグル犬といえば、

我らがアントニオ猪木(参照:33歳の猪木と40歳の猪木、40歳のレガ。)であります。
アントンと愛犬ロッキー

昨日、蔦屋書店で購入しました、

最新猪木本『猪木伝説の真相 天才レスラーの生涯』(参照:世界一強い!! 昭和、平成、令和の伝説たち)を、

噛み締める様に読み進めています。


今回はターザンが“まえがき”で猪木論を書き綴り、

昭和、平成の弟子たちがそれぞれの猪木論を語り、

さらに猪木自身も代表的な弟子たちを語っています。


プロレスとは? 強さとは? 興行とは? スターとは? “媚び”とは?

そして猪木イズムの後継とは?

とにかく猪木のプロレス哲学は、

いくつもの“?”で彩られていて、

一つの試合に対して、技に対して、表情に対して、叫びに対して、

何度も何度も考えていくことが、

猪木ファンとしての喜びであり、

猪木自身にとってはその一つ一つが、

あくまでも過去のことであると。

一方通行の美学なんですよね。
たまらずベイダーはギブアップ

その猪木も来年77歳、喜寿を迎えますが、

重ねてきた年齢とは裏腹に、

いまだ「夢を追う」ことを宣言しています。

私自身はおこがましくて、

猪木信者などとは名乗れませんけど、

スーパーヒーローを追い続ける猪木ファンであると、

声を大にして叫ぶことは出来ます。
20190426ドラディション29

皆さんもアントニオ猪木が好きなら、

とことんまでアントニオ猪木を考えましょう。

この一冊はオススメであります。
猪木上陸

関連記事

tag : アントニオ猪木 愛犬

comment

Secret

犬の年齢

ここ数年の読者ですが、初めてメールいたします。
ワンちゃんは年齢×7が人間の年齢と言われています。つまり15歳は人間なら105歳です。ものすごく元気なワンちゃんなので、今まで以上に、大事にしてあげてください。

No title

チャンプくん15歳のお誕生日✴︎おめでとう✴︎
(過ぎてしまってゴメンね)

レガさんとのお散歩をブログで見れる
のは嬉しいのです♫
元気で長生きしてね、チャンプ♪

>イトガクさん

初めまして。
コメント下さいまして、ありがとうございます。

ワンちゃんは年齢×7が人間の年齢…つまり15歳は人間なら105歳<当初は私もその計算式で考えていたのですが、どうやら大型犬の計算式なのだそうです。
我が家のビーグルという犬種で見た場合は78歳なのだそうです。

今まで以上に、大事に<了解致しました。今日も寒空の下で一時間弱お散歩したのですが、とても人間における後期高齢者には感じない元気さです。

>みーさん

いつもありがとうございます。

お散歩をブログで見れる<プロレスと全く関係ないお話で申し訳ないです。

元気で長生き<了解致しました。若い頃の様には行きませんが、まだまだ元気で一緒に暮らしていきたいと思います。

猪木とビーグル繋りがうらやましい

いやぁ~もう雪なんですねぇ。見ているだけで寒いです。やはり雪の白は見ただけで効きますなぁ。それはおれも白いから・・・ムフフ・・・

でも、そんな中でもワンちゃん元気ですね!15歳!!すごい!!ウチのコーギーは来年11歳になりますが、見習って頭なでなでしながら闘魂注入しようと思います(^-^)/

>流星さん

見ているだけで寒いです…それはおれも白いから<尾張名古屋は城で持つ、ンムフフ

…っバカヤローーーッ!!(笑)

この季節は寒い日と暖かい日の繰り返しで、尚且つインフルエンザが大流行という局面ですが、何とか乗り切っていきたいと思います。

ウチのコーギーは来年11歳…頭なでなでしながら闘魂注入<流星さんちのワンちゃんもそんな御歳ですか! そりゃあ我々も歳を取るはずですな。
でも老犬には老犬のかわいらしさがありますね。縁あって我が家に来たワンちゃんですから、お互いに最期の最後まで仲良く暮らしていきましょう!!

元気が一番!!

No title

ジータスのデストロイヤー追悼興行、見てるんですけどゲストに佐山が来てたのですがリングに上がらず、リングサイドに座ってセレモニーを見ていたんですね。体調悪そうなんですよ。

大丈夫かなぁ。

>aliveさん

デストロイヤー追悼興行…佐山が来てたのですがリングに上がらず、リングサイドに座ってセレモニーを見ていた<心臓でしたっけ? 患って以降はかなり辛そうな雰囲気ですね。
試合とかは望みませんけど、まだまだいろんな話を聞きたいですよね。
紫レガとは?

紫レガ

Author:紫レガ
47歳のプロレス話


「昔はインターネットを旅してましたからね。毎晩ブログでね、今みたいにSNSがいっぱいある訳でもないし、終わったらみんなブログでね、一日の終わりにUPして。今こんなこと言ったらエラいことになりますけどね、よく寝不足になったね、部屋でPCを打ったりね。…いや、そういう歴史はちゃんと教えとかないとね」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
ISM (1)
AWA (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード