FC2ブログ

忘れるなよ いつまでもGLOWING UP

日本列島猛暑ですね!

北海道は案外、朝晩が涼しくて、

まだ猛暑日は数える程であります。

夏が来るとJ-POPの名曲が聴きたくなりますね。

今宵はガールズバンドの大御所行きましょう!

PRINCESS PRINCESSです。
プリプリ2

以前も2つの名曲を取り上げました(参照:FATHER'S DAYUの節目に流れていた曲)が、

心情が伝わる歌詞が良いんですよね。

まずは超有名な夏のうたから。

プリンセス プリンセス『世界でいちばん熱い夏』


もう29年も前の曲なんですねぇ…、

そりゃ歳取るはずだわ。

でもこの曲が流れてくると、

一瞬で17歳の記憶が蘇ってきます。

そこでもう一曲、

プリンセス プリンセス『Diamonds』


実際のところプリプリ自体、

この曲でブレイクしたんですよね。

エース格は勿論ボーカルの奥居香さんでしたが、
プリプリ03

クラスの友人たちの中で一番人気は、

断然キーボードの今野登茂子さんでした。
プリプリ01

ちょっとヤンチャな奴らはギターの中山加奈子さんだったり。
プリプリ02

私の場合は完全にドラムの富田京子さん派でした。
プリプリ04

…が、今映像で観ると、

ベースの渡辺敦子さんがストライクというか…。
プリプリ05

という訳で次の名曲ですが、

せつない系バラードを一丁。

プリンセス プリンセス『友達のまま』


♪言わないつもりの言葉をいつまで覚えてるの。

いつまでもいつまでも覚えてるもんですよね、

言わないつもりだから尚更…。

なんつって! 最後にもう一丁!!

この曲は思い出の一曲でして、

以前書いたC-C-Bベーシスト似の友人(参照:1986年9月頃の好きなうた)宅で、

高1の夏休みにみんなで集まって飲○会やったんですよ。

その時、夜ヒットに出演してたプリプリが歌ったのが、

この曲だったんです。

プリンセス プリンセス『19 GROWING UP』


聴いてるとテンション上がるし、

嫌な事も忘れる一曲ですよね~。
プリプリ06

夏の暑さの中で、

皆さんにも新たな思い出がたくさん生まれるといいですね。

関連記事

tag : PRINCESSPRINCESS

comment

Secret

No title

懐かしいですね。

『19GROWING UP』は『夕やけにゃんにゃん』の後番組、
『桃色学園都市宣言』のオープニングかエンディングに使われておりましたね(確か曜日によって変わってた気がしますが)。

オラはその前に『アルペン』のCMに使われていた『My Will』が気になってアルバムを借りました。
ちょうどブレイク寸前の頃でしたなぁ~。

今のように音楽的な偏向がまだ少ない頃でしたわ^^

>HBKさん

『19GROWING UP』…『桃色学園都市宣言』のオープニングかエンディング<あぁ! そうでしたか。曜日ごとに違う学園ドラマ(?)やっていましたよね。あれでバービーの『何だったんだ7days』とかブルハの『キスしてほしい』を知りましたよ。あと高橋研の歌…タイトル忘れましたが、好きでしたね~。

『アルペン』のCMに使われていた『My Will』が気になってアルバムを借りました<スキー屋さんのCMでブレイクするのがひとつの流行でしたね。ビクトリアとか。

今のように音楽的な偏向がまだ少ない頃<偏向がなくなったらBKっちじゃないっ!!(笑)
まぁ当時それほど好きじゃない曲でも今聴くと案外良かったりする時もあるもんです。

No title

TVとかだと映るのがボーカルの人がメインな
ことが多いのでドラムやギターを弾いている人
がよく分からないことが多いですが、今野さん
キレイ(๑・̑◡・̑๑)

夏休みの飲み会の思い出楽しそう( ゚д゚)



>みーさん

TVとかだと映るのがボーカルの人がメイン<そうなっちゃいますよね。

今野さんキレイ<一人一人個性的で美人揃いでした。

夏休みの飲み会の思い出<飲み会って書いていませんよ~。飲茶会かも知れませんよ~(笑)。
高校生の夏休みは人生で3回しかありませんから…良い事も悪い事も全部含めて青春なのであります。
紫レガとは?

紫レガ

Author:紫レガ
47歳のプロレス話


「昔はインターネットを旅してましたからね。毎晩ブログでね、今みたいにSNSがいっぱいある訳でもないし、終わったらみんなブログでね、一日の終わりにUPして。今こんなこと言ったらエラいことになりますけどね、よく寝不足になったね、部屋でPCを打ったりね。…いや、そういう歴史はちゃんと教えとかないとね」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
ISM (1)
AWA (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード