FC2ブログ

アイアンベル・フロム・レガ

今日は“こどもの日”ですね。

我が家は昨日、

久々のロングドライブに興じまして、

飯塚高史濱ノ山親方さん(from 濵田崇裕ご贔屓ブログ)という2大スターを生んだ、

室蘭市の市立室蘭水族館へ行って参りました。
室蘭水族館1

おたる水族館登別マリンパークニクスと比較すれば、

非常にお財布に優しい料金設定で、

お魚たちを満喫出来て、

尚且つ小規模ながら遊具もあって、

我が家にはピッタリサイズの水族館でした。

途中通過したマリンパークは人混みが目立ちましたが、

ここはちょうどいい混み具合で、

ゆっくりと水槽を眺められるのです。

到着した時はやや小雨でしたが、

それもまた風情があってヨシと。
室蘭水族館3

鮫って目とか表情見ると、

かっこいいんですよねぇ~。
室蘭水族館2

あと深海の魚って、

それぞれ表情に味があって、

80年代のヒールガイジンみたいで、

これまたかっこいいんですよね。
室蘭水族館4

動物園もいいけど水族館にもロマンがあるなぁ。

ちょうどGW中とあって、

縁日やら風船芸人さん(?)もいたりして、

子レガも風船でマシンガンを作ってもらいました。

私は私でホタテやツブ焼き、室蘭やきとりを堪能。

ビールを我慢するのはしんどかったけど…(笑)。

最後はもちろん定番のこれを見て。
室蘭水族館5

水族館を出ると、

まだまだお日様の位置が高いので、

急遽、ハンドルを反対に回して、

“地球岬”へ!

すっかり雨も上がって最高のロケーション!

束の間の小旅行の締め括りに、

父子で力を合わせて、

太平洋に平和の鐘の音(本来は“幸福の鐘”)を鳴らして来ました~!!
地球岬

で、帰宅後に待っていたのは…。

関連記事

tag : 親バカ 室蘭市立水族館 地球岬

comment

Secret

No title

家族でお出かけ良いですね(^_^*)

ちょっと見ない間に子レガ君大きくなりました
ね‼︎
レガさんそろそろ追い抜かれちゃいそうね(^-^)?

ホタテにツブ焼きに焼鳥って、もうビール飲むしか・・・

では!


おー♪

子レガくん、背が伸びましたね!!

今度はプロレス会場前でふたりのツーショット見れるかなぁ~(^^)

No title

家族で水族館へのお出掛けドライブ、イイですねぇ~♪
息子さんも大きくなられて、ちょっとビックリ。
ウチの子も含め、子供の成長は早いですね。
あ、親の老化も早いですが(苦笑)

天気はイマイチだったようですが、
コレからの季節、北海道は素敵なドライブシーズンなんでしょうね。
5・6月に道内をツーリングしてみたいです!
現役引退するまではお預けかなぁ(^_^;)

>みーさん

大きくなりましたね…そろそろ追い抜かれちゃいそうね<いやいや! さすがにまだ追い抜かれることはないでしょうが(笑)、今のところ中身が伴っていないのが悩みのタネです。

ホタテにツブ焼きに焼鳥って、もうビール飲むしか<そこは運転手としてきちんと交通ルールを順守しましたよん!

>流星さん

背が伸びましたね!!<いつも見守って下さり、ありがとうございます。でもうちの場合は思いっきり文化系だから…どこまで伸びるか。

今度はプロレス会場前でふたりのツーショット<そっちはなかなか難しいです(汗)、上手くいかないもんですねぇ。

>tomoさん

ウチの子も含め、子供の成長は早い…親の老化も早いですが<確かに気が付けば体の成長だけではなく、こんなこといつ覚えたの? 的な時がありますね。tomoさんとこは女の子だから余計にあるんじゃないですか?
そしてそこに反比例して、こっちは年々、身体中痛いところだらけです(笑)。

5・6月に道内をツーリングしてみたいです!現役引退するまではお預けかなぁ<いや、夢を夢で終わらせない、実現力が強いtomoさんですから、そこもいつか実現出来るタイミングが来るんじゃないかと。

でも引退後の楽しみとして過ごすのも、また悪くはないと思います!

No title

おおお~。
家族サービスで室蘭を堪能されていたんですね。
子レガ君、レガさんの身長を考えると本当、大きくなりましたね。
更なる成長が楽しみですね。

ホタテ、ツブ焼き、室蘭焼き鳥・・・そして地球岬!
良いですね~。本場の室蘭焼き鳥と地球岬は未経験でして、
いつか経験したいと思っていました。

何か旅心にまた火がつきましたよ。時間作って行ってみよ~。
有難うございます!

No title

どもっす!

室蘭には3ヶ月単身で行ってたのですが、この水族館は知りませんでした。

皆さん書いてますが、子レガっち、大きくなりましたねぇ~。
時間がたつのは本当に早い・・・。

>亀熊さん

本当、大きくなりましたね<ありがとうございます。タッパはグングン伸びていますので、いついたずらでおひつのご飯を食べ尽くすかヒヤヒヤしております(笑)。

本場の室蘭焼き鳥と地球岬は未経験でして、いつか経験したい<室蘭焼き鳥もちゃんとお店で食べれば違うんでしょうけどね~。地球岬はその名の通り、異国の方だらけでしたね。

何か旅心にまた火がつきました<亀熊さんも旅人ですもんね。お出かけの際はどうかお気をつけて行ってらして下さい~。

>HBKさん

こんばんわ。その節はありがとうございました!!

室蘭には3ヶ月単身で行ってた…この水族館は知りませんでした<昨日の帰りに書店で全国の水族館マップを立ち読みしたら、この水族館は見事にスルーされていました…。

皆さん書いてますが…大きくなりましたねぇ~<いつも一緒にいると気が付きませんが、その様です。きっとBKっちJrの両名も同じはずです。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
46歳のプロレス話


「紫レガのブログは少し滑る感じになってるんです。ですから今、スライディングしながらね。下ネタも使ってですね、巧く腕極めましたね」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
ISM (1)
AWA (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード