頑張れー!! 星野ぉーーー!!

 yahoo!ニュース より
星野勘太郎氏脳梗塞、ICU治療も回復へ

新日本のリングで活躍した星野勘太郎氏(65)が、脳梗塞(こうそく)で倒れ、都内の病院に入院中であることが18日までに分かった。

かつて「ヤマハ・ブラザーズ」のチーム名で、星野氏とタッグを組んだ山本氏は「早く元気になってほしい。おれと星野は死ぬときも一緒。またタッグを組んで現役の若い選手と試合をしたい」と回復を願った。


驚きましたね。

あの頑強な星勘が、病に倒れるとは…

若いファンの方には“プロレス結社 魔界倶楽部”の総裁キャラとして、

オールドファンには“ヤマハ・ブラザーズ”での山本小鉄との名タッグチームとして、

それぞれの世代のプロレスファンの記憶に深く根付いています。

そして我々30代にとっては、試合で無鉄砲に暴れる姿と同じくらいに、メインに臨む猪木の傍らにピッタリ寄り添う“近衛兵”としてのセコンド姿が印象深いですね。

猪木と星野

猪木のビッグマッチでは必ずセコンドに陣取り、細かいアドバイスを送るでもなく、ひたすら猪木に檄を飛ばし、

檄を飛ばす

攻勢に転じると一緒になって闘うかのように動き回ってました。

声援を送る

中学時代の私は、星勘の一挙手一投足を見るに付け、

「これだけ真剣に応援するんだから、やっぱりプロレスって真剣勝負なんだな…」

と自分に言い聞かせていました。

あの時、星勘が猪木に送っていた力のこもった声援。

共に喜ぶ

今度は我々が星勘に送ろうじゃないですか!!

星野勘太郎さんの一日も早い回復をお祈りしています。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 星野勘太郎 脳梗塞

comment

Secret

No title

新日vsUWFの最初のエリミネーションのときに先発で出ようとした猪木さんがしつこく止めた星野さんに張り手をかましたシーンが印象に残ってますね。

No title

画像は猪木・ブロディ初対決ですね!
猪木のとなりにはいつも星野がいましたね~。
ボクは・・・あれ闘魂ライブの猪木・マサ斎藤のときの試合後でしたっけか?猪木の投げたマイクをジャンプでかわそうとしたんだけど結局当たっちゃった星野がすごく思い出に残ってます。なんか動きがかわいかった(^^)
とにかく、はやく良くなるといいですね。

>123daさん

猪木さんがしつこく止めた星野さんに張り手をかましたシーン<あれ名場面ですよね。
猪木も絶対的な信頼があるからあんな試合前に張ってるんでしょうし。
あの時はアキレス腱固めを切り返したのも印象深いです。

>流星仮面二世さん

画像は猪木・ブロディ初対決<そうです。さすが。(最後のだけ藤原戦です)

闘魂ライブの猪木・マサ斎藤のときの試合後…猪木の投げたマイクをジャンプでかわそうとしたんだけど結局当たっちゃった星野<ありましたありました(笑)。会場は殺伐とした中で軽快に飛んでましたよね。
今のところ私が最後にサインいただいたのが星勘なんですよ。
本当に良くなってもらいたいです。

No title

こんばんは!自分は、星野が入場してきたのに、猪木の指示でディック・マードックと交代になったのを思い出しました。
確かリングの魂かなんかで扱われていて、文句も言わずに退場していく星野の背中が男らしいと言ってました。

はやくよくなって欲しいですよね。

>H.Tさん

おはようございます。

星野が入場してきたのに、猪木の指示でディック・マードックと交代<ありましたね! 新旧イリミネーションマッチで。確か大阪でした。
あれ長州をテレビで流さないための心中役でわざわざ交代。
星勘じゃ役不足だったんでしょうか?

こう考えると、星野勘太郎…名場面に溢れてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

プロレスは真剣勝負…ばかりではないですが、真剣勝負も含んでいるのがプロレスと言う世界です。

結局は自分の観る目が全ての答えだと思います。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード