FC2ブログ

ベスト・オブ・スーパー・タイミング

昨夜の帰宅時、

いつも通りに駅構内を歩いていると、

どこか見覚えのある大きな背中が…。
20170308天龍映画を観る
※ 画像は昨年3.10記事/亀熊さんと観た『LIVE FOR TODAY』 より

おおっと!?

亀熊さんじゃあないですかぁ!!

私は忍び足で背後からにじり寄ると、

いきなりチョークスリーパー!!(笑)
さらに魔性のスリーパーで、

45歳にもなって、こんな事すんの私くらいでしょうね(呆)。

それに対して笑顔で返す亀熊さんは、

やっぱり懐が深い!!

休日の亀熊さんとバッタリ出会った訳です。

このタイミング…縁を感じますな、

「あ、ハハハハ!!」

そこから先は話が早い、

近くの居酒屋にリングインです。


いつもの様に、

私の1.7倍ペースでジョッキを開けていく亀熊さん。

あぁ、そうそう、これが亀熊さんだぁ…と、

ちょうど3か月ぶりの再会(参照:ファイアーバードサミットAGAIN 2017冬)に、

話が全く止まる事を知りません。

 国際プロレスの人間模様

 坂口征二

 キムケンとたけし30年目の再会

 昨年のU系本発刊ラッシュ

 ヒクソンの今

 グレイシー一族の血脈

 ブログに対するコメントの種類

 ストロング金剛動画

 プロレスファンの素晴らしさ

 古舘語録はビジネスに有効

 櫻井さん

 小鉄さん

 倉持アナ

 田鶴浜さん

 互いに父はアンチプロレス

 爺ちゃん

 欽どこのクイズコーナー

 鈴木秀樹

 内藤哲也

 昔のレスラーと今のレスラー

 能年玲奈風おねえちゃん

 RENAはそれ程知られていなかった…

 などなど…


本当に止まらないんですねぇ…これ。

気が付けば呑み放題のタイムアップ、

さらに延長の再延長を超えて、

シメは久々にラーメンです。

ここで亀熊さんはおもむろにスマホを取り出し、

 冬季五輪フィギュアスケートのパイルドライバー動画

思いのほか危険な角度!

これを何度もリピートしながら食べる麺の美味たるや!!(笑)

そこからすかさず、

 もしもフィギュアスケート解説者が小鉄さんだったら

「これ、しっかり挟んでませんから大丈夫です!」

最後に亀熊さん、

またしても奢って下さいまして…もう感謝の一語ですよ。

楽しい酒席も終わってしまうと、

また再び現実に戻される訳です。

しかしながら、

亀熊さんの一言が本当に嬉しかったですね。

「いやぁ、今日が本当の新年会ですよ! あけましておめでとうございます!! …ハハハハハ!!!」

また飲んで語らいましょうね!!


関連記事

tag : 亀熊

comment

Secret

No title

いいなぁ・・・ 
緊急サミット。
背後からいきなりスリーパーとか高校生以来やったことないですよ(いきなりラリアート、アックスボンバー、ジャンピングニーパット、ヘッドバット、脳天チョップ、喉笛チョップ、モンゴリアンチョップ、ミドルキック含む)


僕もフィギュアスケートのパイルドライバーは見たことあるのですが、女性があの体勢から男性を担ぎ上げて・・・
何をしたかったのでしょう?
あそこからタイガーとキッドのように反転しながら体勢を入れ替えるのか?(ドリルアホールの体勢なので難しいですが)
ジャンピングしてのパイルドライバーにしたかったのか?
三沢のようにウラカンラナにしたかったのか?
川田のようにそれをこらえた為に離さなかった腕が骨折するというアクシデントをしたかったのか?

謎は深まるばかりです。


そして、

 櫻井さん

 小鉄さん

 倉持アナ

 田鶴浜さん

このへん、いろいろ聞きたかったです。
私がプロレスを知る少し前の中心人物の皆さん。
自分の知らなかった時期を埋めるという作業はとてもワクワクするのです。

いいなぁ~

この亀熊さんの後ろ姿!!優しい!!あ、もう、あ、もう優しい!!常春・・・あ~、優しい!!

こりゃ背後からスリーパーもしたくなりますね。亀熊さん、きっと猪木vs斎藤の巌流島の最後のときみたいに両腕あげて崩れてったんでしょうね~。いいなぁ~(^-^)

って、そうなんですか!!これは偶然ばったり会っての飲みだったんですね!!やっぱりプロレスファン同士は引かれ合うんですね~(^-^)

また3人でジンギスカンを頬張りたいです(*´∇`*)


No title

フィギュアスケートでのパイルドライバーはアイスダンスでのダンスリフトですね。
基本、男性が女性を持ち上げますが、たまに逆のパターンも有るそうで、上手く持ち上がらなかったのかバランスを崩したのか。

そう言えば、鈴木秀樹選手、女子プロレス「アイスリボン」でベルトを獲得したみたいですね。

No title

楽しそう!いいなー!ホント、北海道行きたいっす!

有難うございました!

いや~これは凄いタイミングでしたねぇ。やはりタイミングは大事ですねぇ。

背後からチョークスリーパーをかけられた時は心臓が止まりそうでしたよ(笑)でも昔のプロレスごっこをしてた時の事を思い出して懐かしくもなりました。

毎回そうですけど、楽しい時間は本当にあっという間で。仕事筋から、今話題の赤いサイロを入手出来ないかと頼まれダメもとで駅構内の店を捜索してたんですけど、レガさんと遭遇出来るなんてラッキーでした。

本当の新年会だと思ったのは、偽らざる気持ちでした。気を遣う会合がやたらあったので尚更でした。 

今後のブログネタの候補をいくつか教えていただきましたけど、どれも興味津々です。アップを楽しみにしていますよ。今回も有難うございました!

No title

時間無制限一本勝負‼︎

背後からスリーパーって(笑)(笑)

亀熊さんの反応を詳しくおしえてーー!!

気心知れた方と偶然再会し新年会も出来て
間違いなく最高な1年になりますよ!!

後ろ姿を拝見して亀熊さんの優しい雰囲氣
が感じられます♪♪

話は弾んだようですがお酒の量はそんなに
飲んでいないのかな?

>ナリさん

いいなぁ<いいでしょ~? …あ、いや。

背後からいきなりスリーパーとか高校生以来やったことない<我ながら失礼極まりないというか…プロレスファン同士の無礼講でしょうね!(極論)

フィギュアスケートのパイルドライバーは見たことある<あれって結構有名なんですかね?

あそこからタイガーとキッドのように反転しながら体勢を入れ替えるのか?…三沢のようにウラカンラナにしたかったのか?川田のようにそれをこらえた為に離さなかった腕が骨折するというアクシデントをしたかったのか?<後半はかなりのマニアでない限り理解出来ない演技となりますが、この様に様々な推理を働かせた時点であの二人、プロレスとしては高得点でしょうね(汗)。

私がプロレスを知る少し前の中心人物の皆さん。自分の知らなかった時期を埋めるという作業はとてもワクワクする<また昨年の様なタイミングがあれば、ぜひぜひ語らいたいですね~。次は前回参加出来なかった方々にもご登場願って、豪快に北尾光司ダウン競技会を開催しましょう!!

>流星さん

亀熊さんの後ろ姿!!優しい!!あ、もう、あ、もう優しい!!<この優しさに吸い込まれる様にスリーパー行っちゃいましたよ(笑)。

猪木vs斎藤の巌流島の最後のときみたいに両腕あげて崩れてったんでしょうね~<でもなかなかですね、「レガぁ~! まだだぁ~!!」みたいな感じでやっぱり亀熊さんタフでしたよね。

やっぱりプロレスファン同士は引かれ合う…また3人でジンギスカンを頬張りたい<引かれ合いますよね~。タイミングが合い過ぎるんですねぇ~。
ジンギスカン…また三者三様やりたいっですね~。あの時間は他の誰も入って来れない濃密さですもんね~。

雪わさびっ!! アィダィっ!!

>スライディングDさん

フィギュアスケートでのパイルドライバーはアイスダンスでのダンスリフト<Dさんもご存知でしたか! 有名なんですね~。

鈴木秀樹選手、女子プロレス「アイスリボン」でベルトを獲得したみたいですね<かと思えば、はぐれIGFインター旗揚げへの参戦が決定したり、活躍の場が広すぎてよくわからない部分もあるのですが(笑)、有名になる事は良い事だと思っていますので、いろいろなものを糧としてもらいたいものです。

Dさんからご提案頂いた『新日時代のハンセン』。
これは私がずーっとやりたかったテーマでしたので、優しく背中を押して下さった事に心より感謝いたします。
Dさんの望む内容になるかどうかはわかりませんが、何とか最後まで頑張って見たいと思いますので、お読み頂ければ幸いです。

>てつさん

楽しそう!…北海道行きたいっす!<いつでも待ってます!!

>亀熊さん

やはりタイミングは大事ですねぇ<つま先から鋭角に入りましたよっ!!

背後からチョークスリーパーをかけられた時は心臓が止まりそうでした<失礼しました、つい…。

楽しい時間は本当にあっという間…遭遇出来るなんてラッキーでした<そだね~。…いや! 赤い位置で結ばれてるんでしょうね。至福のもぐもぐタイムでした。

本当の新年会<私もしかりであります! このひと時、大切にしていきたいです。

今後のブログネタの候補<むしろ亀熊さんに「それは楽しみですね~!」と言って頂きた事で俄然スイッチ入りましたよ!! まずは猪木vsハンセン。最後までガッチリやらせて頂きますっ!!

じぇじぇじぇ~~!!

>みーさん

背後からスリーパー…亀熊さんの反応を詳しくおしえてーー!!<亀熊さんは、まず落ちたんですよ。全くの脱力状態。
そこで私はスリーパーを解いて近寄ったその瞬間!! 毒霧が待ってたんですね~!! 私は顔中緑色のまま居酒屋に向かった訳です。

間違いなく最高な1年になりますよ!!<だといいです。というか亀熊さんの笑い声を聞いたら誰もが幸せになると思います。

後ろ姿を拝見して亀熊さんの優しい雰囲氣が<そうなんです。『雰囲気』じゃなしに『雰囲氣』なのです。One Night Carnivalだった訳です。

お酒の量<今回はいつもよりかなり少なかったと思います。
3時間で私は10杯、亀熊さんは17杯…といったところでしょうか。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
46歳のプロレス話


「紫レガのブログは少し滑る感じになってるんです。ですから今、スライディングしながらね。下ネタも使ってですね、巧く腕極めましたね」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
ISM (1)
AWA (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード