FC2ブログ

つぶやきピロートーク20180217

ピョンチャン五輪、

たまたま昨日が休みだったので、

男子フィギュアSPを見れました。

羽生結弦、圧巻でした。

スーパースターの条件というのは、

私みたいなド素人が一回見ただけで、

「あ、この人は他の人たちと全然違う」と理解出来る事。

それと跳んでるところって、

超スーパースローでリプレイされますけど、

男女問わず大概ブサ顔じゃないですか?

あ、不謹慎かも知れないけど。

でも羽生の表情見てみて下さい。

あれこそが神憑りってやつなのかな…。

鬼神の表情というか、

恐ろしいまでに美しいんですよ。

前にも思ったけど、

80年代の猪木ですよ。

あと、

コーチの人なんですが、

加山雄三に似てませんか?

…それはさて置いて、

今日は決戦のフリーですね。

頑張ってもらいたいです。

関連記事

comment

Secret

No title

オリンピック観ますよね。

今日のフリー観ました!

持ってる

とはこう言うことなのかもしれませんね。

No title

見ましたよ。地元宮城のヒーローですから。
ソチ以降怪我に泣かされたけど、凄味ですな。
これぞ王者の風格。
自称・宮城の羽生くんのおじちゃん、おばちゃん達も大喜びでしょう。

宇野くんも凄かったなあ。最初の転倒が無ければ金メダルの可能性も。

また、仙台でパレードかなあ?。しかし、ネイサン・チェンの滑り見たかった・・・。

No title

何というのでしょうか?

スポーツを超えているというか、ジャンルを超えているというか?

僕の感覚でいうとタイガーマスクを見ているような感覚です。
ルッツじゃ、ループじゃいわれても分からないのですが、技術だけではないそれ以上のものを感じます。

それはまさに
「素人でも他の人とは違う」
という感覚ですね。

きっとフィギュアの詳しい人からすると
「いやいや、他にもすごい人はいるんだ!」
と言いたいところなんでしょうが、やはりそこもタイガーマスク的に
「あ、でも、タイガーマスクのがやっぱりすごいんだけどね・・・」
というところでしょうか?

>みーさん

フリー観ました!持ってるとはこう言うことなのかも<見ましたか!?
そもそも持ってるというか、運とか、そう言うものを超越した存在に感じますね。

>スライディングDさん

見ましたよ。地元宮城のヒーローですから<地元が一緒なら尚更応援にも熱が入りますよね。

宇野くんも凄かった…最初の転倒が無ければ金メダルの可能性も<金銀フィニッシュですからね。日本のフィギュア陣は凄いレヴェルのところにいるんですね~。

>ナリさん

スポーツを超えているというか、ジャンルを超えているというか?僕の感覚でいうとタイガーマスクを見ているような感覚<あぁ言い得てますね~。確かに初代タイガーの衝撃に近いものも感じます。

フィギュアの詳しい人からすると「いやいや、他にもすごい人はいるんだ!」と言いたいところなんでしょうが<プロレスもそうですけど、パイを広げるための絶対条件は突出した人材の出現なんですよね。

No title

羽生選手は卓越している。そして女子のロシア選手などもまた美しい。
しかし、フィギュア界で初代タイガーに近い存在はやはり伊藤みどりさんでしょう。
猪木さんやタイガーの試合は、何回も飽きずに興味深く見られるのですが
伊藤みどり全盛期の演技もまた同じ域に達していると思います。
改めて見ると、必殺のトリプルアクセルだけでも他の選手の出来栄えと全く違うというか。
ただ「スゲェ」と呟きながら笑ってしまうわけです。

>アンドレ・ザ・カンドレさん

羽生選手は卓越している。そして女子のロシア選手などもまた美しい<連日ダイジェストで流されていますが、何度見ても見入ってしまいますね。

フィギュア界で初代タイガーに近い存在はやはり伊藤みどりさん…全盛期の演技もまた同じ域に達していると思います<大変失礼ながら、体型やお顔に関しては今の日本人選手のレベルには達していないと思います。しかしながらあの時代に他の女子選手が実現不可能だった技術を完璧に演じていた訳ですから、やはり佐山だったのか知れませんね。

ただ「スゲェ」と呟きながら笑ってしまう<人間って自分の記憶や想定以上の凄いものを見たり、怖い思いをしたりすると笑ってしまうのかも知れませんね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
46歳のプロレス話


「紫レガのブログは少し滑る感じになってるんです。ですから今、スライディングしながらね。下ネタも使ってですね、巧く腕極めましたね」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
ISM (1)
AWA (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード