FC2ブログ

にがかった夏の汗 唇に思い出す

暑いっすね。

前回、名曲記事のときに、

「暑くない」って書いた途端に暑さが甦ったという(笑)。

こうなりゃとことん暑く、熱く、暑苦しく!!

一年以上ぶりにHOUND DOG行きますよーーー!!
HOUNDDOG4

前回はしっとりとバラードで固めました(参照:壁にもたれて口ずさむ 憧れのバラード)が、

今回は…王道のロッケンロ~~~ル!!

ウィア、ハ~ア~ウンド・ドッグ!! きゅぃ~ん! ドカドカドカドカドカ…ジャン!!
HOUNDDOG5

特にプロレステーマ曲にも使用された名曲!!

ウィア、ハ~ア~ア~ア~ウンド・ドッグ!! きゅぃ~ん! ドカドカドカドカドカ…ジャン!!
HOUNDDOG6

という事でまずは、

新生UWF時代の山崎一夫のテーマです。

「え? 山ちゃんはUWFメインテーマじゃないの???」って?

その印象が強いんですけど、

実際にはこの曲で89年頃入場していたんです。

HOUND DOG『ROCKS』


何となく鼓舞される曲調ですよね、

なぜこの曲を選んだのかは謎ですが、

案外ハマっていたと思っています。

次も新生UWF時代の高田延彦が使用していた一曲、

これ歌詞も好きでしたね。

前進していく高田のイメージにピッタリでした。

HOUND DOG『ラスト・ヒーロー』


『ラスト・ヒーロー』と言えば、

1985年、“伝説の西武球場ライブ”。

台風の中、1万人弱のガラガラの客席を前に熱唱。

この曲中に演出用の火薬が暴発して、

目に大怪我を負ってしまった大友康平が最後まで歌い切り、
HOUNDDOG8

意地で翌年も同じ西武球場でのライブを発表して、

今度は4万5000人ソールドアウトにした、という。
HOUNDDOG9

本当にかっこいいっすよね。

というか最盛期には、

年間200本以上のライブを重ねていた凄いバンドだったんです。

次、行きましょう。

これは意外な名レスラー、グラン浜田の入場曲です。

HOUND DOG『BAD BOY BLUES』


これも実にライブ映えする名曲ですよね。

高校時代のクラスメートがよく、

「ソーバット! ソーバット!」言いながら壁にローリングソバットやってたなぁ(笑)。
HOUNDDOG7

さあ!! ラストにもう一丁!!

これはプロレスとは関係ないのですが、

昨年、ハウンド・ドッグやった時の記事タイトルです。

HOUND DOG『Knock Me Tonight』


最高でしょ? マジでかっこいいでしょ?

この動画、会場も札幌厚生年金会館、

現在のニトリ文化ホールですね。
HOUNDDOG7

この後、様々なライブをやって色んな記録を残した末、

内部分裂を起こしてしまい、

現在はバラバラになってしまいました。

Uはお前だ! っていう…。

関連記事

tag : HOUNDDOG

comment

Secret

No title

相当前のkamiproで金原がUインターの酒の席では団結を深める為、肩を組んでラスト.ヒーロー歌っていたと書いていた気がしました。

びしょびしょになって歌っているのは、イベント名は忘れましたけど熊本の「最高で最低なコンサート」ってやつですかね。

No title

タイトルの歌詞はスクラップドリームですね。
私もこの曲が好きでした。

>aliveさん

Uインターの酒の席では団結を深める為、肩を組んでラスト.ヒーロー歌っていたと書いていた気が<社歌ですね?(笑) 私の記憶では確か『BRIDGE~あの橋を渡るとき~』だったと思います。
ちなみに高田と赤井氏のカラオケボックス破壊事件は『ONLY LOVE』ですね(笑)。

びしょびしょになって歌っているのは、イベント名は忘れましたけど熊本の「最高で最低なコンサート」<そうですね! BEAT CHILD!! これ出演アーティストが凄いことになってますよね。
当時、姉が持ってた雑誌のレポートで読んで、初めてこういうフェスの存在を知りました。まだフェスという言葉などなかったですけどね。

追記:aliveさん、メール届いていましたでしょうか?
もしご参加可能でしたら、ご返信お待ちしております。

>夜ヒットさん

スクラップドリーム<さすが! これ知ってる方は少ないかな? と思っていました。

私もこの曲が好きでした<この辺の時代の曲が一番好きですね。『ROLLING』とか『NO NAME HEROES』とか『AMBITIOUS』とか…またすぐHOUND DOG記事やりたくなってきちゃいました(笑)。
紫レガとは?

紫レガ

Author:紫レガ
47歳のプロレス話


「昔はインターネットを旅してましたからね。毎晩ブログでね、今みたいにSNSがいっぱいある訳でもないし、終わったらみんなブログでね、一日の終わりにUPして。今こんなこと言ったらエラいことになりますけどね、よく寝不足になったね、部屋でPCを打ったりね。…いや、そういう歴史はちゃんと教えとかないとね」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
ISM (1)
AWA (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード