RIZINバンタム級トーナメント1stROUNDを地上波で観た

本日、7.30 さいたまスーパーアリーナで行なわれた、

『RIZIN FIGHTING WORLD GP 2017 バンタム級トーナメント1st ROUND-夏の陣-』を、

地上波で観戦しました。

とかくジャパニーズMMAにはドラマがあるなぁ…と感じつつ、

ちょっとだけ綴らせてもらいます。
RIZIN20170730~2

野沢直子の遺伝子を継ぐ、

真珠・野沢オークライヤーのデビュー戦、

レベル的な部分であーだこーだ言う気はサラサラありません。

まぎれもなくプロの試合ですから。

一つだけ言えるのは、

母と娘のストレートな感情に泣けました。

「♪獏! 獏! 獏! 獏! 大和田獏!!」って歌ってた人ですからね。

次の山本美憂も親子愛がメインテーマでしたが、

後がなかったからか、

レスラーとして一番の安全策を取りましたね。

MMAとしてはそれが正解なんでしょうけど。



那須川天心!!

ここにも天才がいる!!

身体能力的なものが常識を超えているんでしょうね。

キックか? MMAか? 周りは騒いでるんでしょうけど、

二刀流こそが彼のモチベーションでしょう。

キックの方に愛着はあるのでしょうが、

ここは大谷翔平と一緒ですよ。



北岡悟vs矢地祐介

これ地上波はファイナルラウンドのみでしたが、

全体通したら面白い内容だった事でしょうね。

「光を消す」とか「明日また生きるぞ」とか、

北岡には船木と鈴木の最後のISMを感じますよね。

でも37歳で? ロートルの方にカテゴライズされるんだから、

MMAはシビアですよね…って当たり前か。



KINGレイナは、

よっぽどプロレスラーのニオイがありますね。

強くて、傍若無人で、肌がきれいで…。

あのキャラ…それでいて時折見せる仕草が実は礼儀正しい。

ギャビとは大晦日やらせてあげたいですね。

輝ける時間は限られていますから。



次回の福岡で桜庭和志参戦!!

しかもダンヘンとのドリームマッチ!!
RIZIN20170730~1

ルールはグラップリング…、

これがサプライズだった訳ですね?

確かにこのカードもゼロ年代に叶わなかった夢。

でも、あれ程にVT(MMA)にこだわってた桜庭も、

普通にグラップリングルールやる時代なんですね…。



そしてメイン、

堀口恭司vs所英男

せつないですね…うん。

北岡以上に時の流れを感じさせられたというか。

一本取ってもらいたかったですけどね。

マイクを持つ余裕な感じもまた…、

でもね、私はいまだに「UFCなんぼのもんじゃい」って観ていますから。

2回戦の組み合わせは全く存じ上げませんけど、

日本人に堀口を止めてもらいたいです。

ただし、所はまだまだここから! もう一丁!! です。



MMAの世界はやはりシビアですよ。

若い人間が当たり前に脚光を浴びていく。

でも、そういう闘いの中に、

これからも私は、

プロレスラーを見つけていきたいと思います。

今後も私はUFCや世界中にあるMMAの大会を、

観ようとも思っていませんし、

選手を覚えていくつもりもありません。

MMAを観るにあたってのモチベーションは、

プロレスラーの挑戦だけですから。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 高田延彦 桜庭和志 所英男 堀口恭司 北岡悟

comment

Secret

No title

少し地味なカードで客入りを心配しましたが17,000人を超える観客には驚きました
地上波は死の枠での放送ですが、前回より回復して良かったです
KINGレイナ選手はプロレス界に欲しい人材ですねw
試合中はふてぶてしいキャラですが、大会後に榊原代表の会社を訪ね、カステラ等を差し入れする気遣いのできる人みたいですねw
高田さんも試合後にカステラを貰い大喜びしてますね
個人的にKINGレイナvs世志琥が見たいですが、世志琥選手の代理人を務める中村祥之さんが現時点での対戦は0%とツイートしてるので実現はまだ先なのかな?
KINGレイナ選手と対戦したレイディ・タパ選手はまだ2戦目の選手ですが、打撃スキルが驚くほど上がり先が楽しみな選手になりました
苦労人らしくRIZIN大会前にWWE傘下のNXT参戦決定の情報を知り嬉しくなりました!

>かなさん

少し地味なカードで客入りを心配しましたが17,000人を超える観客には驚き<入ったんですね、凄い。ジャパニーズMMAは死んでいないという事でしょうか。

KINGレイナ選手はプロレス界に欲しい人材<はっきり言って両立出来る逸材だと思います。神取に絡んでいますが、若き日の彼女の様に。

高田さんも試合後にカステラを貰い大喜び<一番最初の参戦の発表会見の時、選手の前を通る前にさりげなく頭を下げていたんですよね。一般的な常識が身についてる選手なんだなぁと思いました。

世志琥選手の代理人を務める中村祥之さんが現時点での対戦は0%とツイート<いろんな意味でやらせられない事情があるんでしょうかね? 観てみたいですよね。

レイディ・タパ選手…RIZIN大会前にWWE傘下のNXT参戦決定の情報を知り嬉しくなりました!<かなさんは本当に情報通ですよね。
NXT…という事はASUKAやカイリとも対戦機会あるんでしょうね。引き続きMMAでの雄姿も見たいですけど。

プロレスラー

プロレスラーを見つける、そしてプロレスラーの挑戦。
PRIDE全盛期に青春を駆け抜けた私がかつて抱いていた想いです、まさに。

柴田ロス後、プロレスとはかなり離れてしまい、FUJIYMA FIGHT CLUBを毎週見てしまうくらいRIZINベタ付きになった私ですが、根底にはその想いがあるからなのかもしれません。

北岡の仁王立ちK.O.やら真珠の殺戮エルボーやらKINGレイナの佇まいやら、やらやらと「プロレス」を堪能できた今回の大会でした。

所は出世試合をリアルタイムで見て「うおーっ!うおーっ!」したクチなので残念でありましたが、まだまだやれますよ!やってくれるはず!

正直RIZINが一番プロレス見れる場所ってのはなんか複雑なとこはありますけどね(苦笑)

>駒シバさん

プロレスラーを見つける、そしてプロレスラーの挑戦。
PRIDE全盛期に青春を駆け抜けた私がかつて抱いていた想い<そうでしたか。駒シバさんの多感な時代は既にプロレスと他の格闘技の力関係が逆転していたんですね。

柴田ロス後、プロレスとはかなり離れてしまい<そうですか。確かに力いっぱい応援してきたレスラーがリングにいない、ましてや病床にあるというのは、計り知れないロス感でしょうね。しかもG1の季節に。

北岡の仁王立ちK.O.やら真珠の殺戮エルボーやらKINGレイナの佇まいやら、やらやらと「プロレス」を堪能できた<勝ち方も負け方もいちいち肉付けされてこそプロレスラーですからね。北岡には初期パンクラスの空気感を感じずにいられません。
そして真珠。駒シバさんの話じゃないけど、青春時代に『夢で逢えたら』見ていた者として、あれはあれで一入の思いありました。

RIZINが一番プロレス見れる場所ってのはなんか複雑<プロレスの基準って人それぞれですけど、既存のプロレス団体よりもかつての昭和プロレスの概念を最も継承してるのは確かでしょうね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード