青い水平線を 今駆け抜けてく

連日暑いっすねぇ~。

まぁ夏なんでそれでいいんですけどね。

だってこっちは本当に暑い夏なんて、

すぐに駆け抜けていってしまう訳ですから。

…という事で、暑い夏に聴きたいのは、

山下達郎です。
山下達郎2

20代…いや30代前半くらいまで、

全く興味なかったんですけどね。

この歳になると、この季節の運転中、

一番聴きたいのが、この人の声なんですよねぇ。

まず一曲目はこれですね。

山下達郎『RIDE ON TIME』


キムタクのドラマを思い出しますね。

飛行機に乗って飛び立つ時、

この曲が自然に再生される方、

多数いらっしゃると思いますよ。
山下達郎1

でも夏の激しさの中に、

ちょっともの悲しさも感じずにいられませんね。

お次はまさしく全日空の夏キャンペーン曲。

ガラリと雰囲気は変わります。
全日空CM1

山下達郎『高気圧ガール』


ちなみに別な年には、

今際ブレーク中の石田ゆり子が、

黒ビキニで出ていましたね。
全日空CM2@石田ゆり子

これが1987年ですか…、

当時まだ中三だもんなぁ。

さて、お次です。

2曲目から連動して、

南の島を思いっきり感じさせる一曲です。

山下達郎『LOVELAND,ISLAND』


カラッと明るくて、爽やか、

コークが似合う一曲ですよね。

これは2002年に発表されてるんですね、

なんか意外だな。

もっと昔っから聴いてた様な気がします。

…それでもってラストにもう一丁!

まだこれ聴くのは早いんですけど、

夏の最後には必ず聴きたくなる一曲です。

山下達郎『さよなら夏の日』


あぁ、今年も思い出を残さないまま、

夏は終わっていくのね…。
山下達郎3

いやいやいやいや!! まだ始まったばかり。

皆さんも楽しい夏をお過ごし下さいませ!!


関連記事

tag : 山下達郎

comment

Secret

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード