G1 CLIMAX27開幕戦をテレ朝ch2で観た

諸般の事情で、

本日、7.17 北海きたえーるで行なわれた、

『ローソンチケットPresents G1 CLIMAX 27』開幕戦を、

テレ朝ch2の生中継を録画して観戦しました。

正直言って「メインに尽きるのかな?」と思っていましたが、

随所に見所が詰まっていましたので、

備忘録程度に…記しておきます。
G1クライマックス27ポスター

第一試合、

小島聡、相も変わらずコンディション上々。

ライガーとのやり取り見てて、

20年以上前のスガイディノスでのイベントを見に行った事を回想し、

一瞬のノスタルジーに浸る。

第二試合、

鈴木みのるケニー・オメガの絡み見応えあり。

何年前でしたっけ? 鈴木vsAJの公式戦、

アレを超えていく予感。

第三試合、

L.I.J同門対決にして、

2010年代の新日vs全日若手対抗戦。

面白かった。

休憩入りの時、

来年1月のきたえーる2連戦発表!!

あぁ…きたえーるの2DAYSって何年ぶりか。



公式戦、

永田裕志の闘いに胸が熱くなる。

最後だから尚の事、熱くなる。

後藤と石井のぶっ壊し合い、

石井の闘いに馴れ合いはないんだなぁ。

セミ、

ザック・セイバーJr

確かに巧みだが…G1で連戦こなせるのかな? と、

考えながら観ていたら、ふと…、

「ビリー・ジョイスってこういうレスリングだったのかな?」と妄想タイム突入。

ライガーも指摘していましたが、

グラウンドで上のポジション取る時なんかに、

必ず相手の手首とか足首を踏んだりして、

動きを封じてるんですよね。

こういう細かいテクニックが観れるだけでも感動もんなのかな。

メイン、

私も近年の飯伏幸太の実績からいって、

今回のエントリーは疑問でした。

それならむしろタイガーマスクWを出してやれよ、と。

でもこういう舞台に乗っけてしまったら、

やっぱり日本屈指の弾け方をしますね!!

ただしそこを受け切る内藤哲也も改めて凄い。

札幌での「デ・ハ・ポーン!」締めは初めてですよね。

ここのところ大一番での負けが続きましたけど、

負け込みのイメージがほとんどないんですよね。

これって昔のまた昔に故破壊王が、

目標として『負けても負けたイメージが残らないレスラー』って言ってたんですけど、

もしかしてトップ級のプロレスラー全員の目標がそれじゃないですかね?

まさしく今の内藤がそれじゃないですか。



でもね、

私の今年の予想は、

ズバリ言ってケニーvsSANADAの優勝決定戦(翌朝追記:ケニーとSANADAは同ブロックだった(恥))

そんでSANADAが行っちゃう様な予感がしています。

まあ現時点ではありえない、

けど誰が去年の今頃の時点で、

ケニーの優勝と現在の位置を予測していました?

私は今年のG1がSANADA最大のチャンスだと思います。

スタミナにやや難点はありますが、

天性のものは飯伏と違う意味で、

ずば抜けていると思うんです。



とにかく長いG1の旅が始まりました。

最後まで事故と大怪我がない様、

駆け抜けて欲しいです。

そこから私らも元気をもらいます。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 内藤哲也 飯伏幸太 ザック・セイバーJr 永田裕志 鈴木みのる ケニー・オメガ 小島聡 SANADA G1クライマックス

comment

Secret

サマーが始まりましたね!

お久しぶりです!なんだかんだ言いながらも否応なくテンションが上がってしまう不思議な魅力がありますね。G1クライマックス。

毎年人数多すぎとか、ロングランの日程にブーブー言っておりますが…いや、むしろ選手と一緒に夏を駆けていく感覚も感じたり?

SANADAは本当に期待大ですね!ここらで一旦ロスインゴの枷を外して、自由に戦ってほしいです。

>オビワン三世さん

お久しぶりです。

なんだかんだ言いながらも否応なくテンションが上がってしまう不思議な魅力<これはもう夏の季語と言っても差し支えないですね。これが盛夏の象徴で、優勝決定戦と共に秋の到来…と言ったら早過ぎかな?

選手と一緒に夏を駆けていく感覚<特に私なんかも社会人になったと同時にG1が始まったクチですから、第一回の呪縛からずーっと逃れられませんしね。
26年前から、この季節が一番忙しくしてるもんですから、やっぱり駆け抜けた感は否めません。

SANADAは本当に期待大…一旦ロスインゴの枷を外して、自由に戦ってほしい<ナンバー2で終わるタイプじゃないんでしょうけど、全日出身特有のおとなしさがあるんですよね。
でも繰り返しますが、あんときの蝶野感を感じますよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード