FATHER'S DAY

本日、父の日でしたね。

母の日に比べると、

さほど記念日感のないアレですけど(笑)。

自分が父という立場になって、

早くも7年以上の月日が経ち、

今年初めてプレゼントというものを頂きました。

少ないお小遣いから買ってくれた訳ですけど、

…心から嬉しかったです。
2017父の日、子レガからのプレゼント

という事で、

父の日の今日はお父さんに関する名曲です。

まずはFUNKY MONKEY BABYS
ファンモン

既に解散したユニットなのですが、

この曲、歌詞が浸みてですね…。

近年のJ-POPで唯一と言っていい、

涙腺に来る一曲なのであります。

FUNKY MONKEY BABYS『ヒーロー』


お父さんの日常なんですね。

しかしながらその日常が“闘い”なのです。

メインボーカルのファンキー加藤も我々と同じプロレスファン、

近年いろいろな事ありましたけど、

これからも負けずに良い作品残してもらいたいです。

次はPRINCESS PRINCESS
プリプリ1

この曲はあまり知られていないのかな?

PRINCESS PRINCESS『パパ』


これは父に対する娘の心情ですね。

私は娘もいませんし、

もちろん娘になった経験もありません。

でもなぜかジーンときます。

いつかはどこかの誰かのものになってしまう…のか。

娘がいなくてなぜかホッとしてる私(笑)。

とにかくプリプリのバラードは良いですね。
プリプリ2

次はいきなり行きますよっ!!

“歌う魚群探知機”鳥羽一郎ですっ!!
鳥羽一郎

決して飛び道具じゃないですよっ!

鳥羽一郎『兄弟船』


親父が遺した兄弟船が、

「俺と兄貴の夢のゆりかご」って…かっこよくないすか!?

漁師の世界こそ、男の世界そのものですよ。

船が苦手な私が言うんだから間違いないですよ、ええ。

最後のもう一丁はね、

浜田省吾で締めましょう!!
浜田省吾1

時任三郎主演のこのMV、

まさしくドラマそのものですよ。

浜田省吾『I am a father』


当たり前の朝を迎えて、

当たり前の一日をやりこなし、

当たり前に家路につく、

その繰り返しがどんなに大変な事か。

明日からまた一週間が始まります。

既に始まってる方だっているでしょう。

全国のお父さん、一緒に頑張りましょう!!
父

関連記事
スポンサーサイト

tag : 父の日 FUNKYMONKEYBABYS PRINCESSPRINCESS 鳥羽一郎 浜田省吾

comment

Secret

No title

ヒーロー

PVを観入りながら聴いていたせいか
とてもジーンときました(T . T)

参観日 間に合って良かった〜〜
たくやくんの作文も上手◎

先程、ピーちゃんのお父さん(←わかりますよね?)
のブログ拝見していたのですが、子供ってよく
見ているんですね。

レガさん、プレゼントしてもらったベルト
宝物ですね。

私も改めて父に優しい娘でありた、、
優しい娘でいます。

>みーさん

PVを観入りながら聴いていたせいかとてもジーンと<みーさんは感受性が豊かですね。素晴らしいです。

ピーちゃんのお父さん…子供ってよく見ているんですね<全く、かわいいですよね~。女の子は優しいんですね。

私も改めて父に優しい娘でありた、、優しい娘でいます<みーさんは優しいですよ。溢れています。
そんなみーさんのご両親は本当に幸せなんだろうなぁ…と思います。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード