一日遅れで6.9後楽園大会を観た

昨日、テレ朝ch2で録画しておいた、

『保険見直し本舗 Presents Road to DOMINION』

6.9 後楽園ホール大会を視聴しました。

昨日は観れなかったもんですからね、

というか前哨戦ですので今日観とかなきゃ意味ねーし。

今回も思った事だけ、

書き連ねておきますね。

第1試合と第2試合を観て、

現状のヤングライオンそれぞれを、

90年代に喩えてみました。

八木>デビュー直後の大谷。

負けん気は強そうな感じですけど、

プロフィール見ると25歳なんですか?

勇払郡出身、頑張って欲しいなぁ。

海野>小島。

とにかく元気の良さがYL時代のコジっぽい。

どうでもいいけど、

父は「うんの」で、子は「うみの」なんですね。

上記二人、顔は先輩を遥かに凌駕していますけどね。

北村>中西…なんでしょうけど、

めちゃくちゃキャラ立っていますよね。

マウスピースみたいなのはして欲しくないんですけど、

一番最初に飛び級する可能性は高いですね。

岡>ジュニア時代の高岩(風貌のみ)。

岡は北村に比べるとプロとしては一歩遅れています。

でも秘めたものは一番ですからね。

他流試合とかで弾けるタイプでしょうね。

川人>西村。

あのドロップキックはいいですね!!

童顔とバネ、柔軟性が西村を彷彿とさせますが、

ライガーをターゲットにするのはちょっと違うんじゃないかな? と。

これが25年前くらいのライガーだったら、

バッチリ乗れるでしょうけどね。



喩えついでにいきますけど、

Codyは往年のジェリー藤尾似ですね。

…ってそれは70年代だ!

このまま日本のファンに知れ渡って、

来年2月の札幌辺りでIWGP挑戦とか行けませんかね?



鈴木軍は見れば見る程コンディション良いですね。

やりたい放題だし、本当の意味でのヒール軍団。

逆に会場の雰囲気だとCHAOSこそが正規軍。



棚橋はね…どこまで回復してるのかは知らないんですけど、

調印式の映像でのリングを降りるときの足の運びとか、

我々が思う以上にボロボロなんだろうな、と思いました。

現在40歳ですか。

武藤が40歳の時、既に膝はガタガタでしたし、

ある意味、あの時代の武藤以上の試合してきた棚橋ですから。

間違いなく転機ではあるんですよね。

周りはついてこれるかどうかはわかりませんが。

そして内藤、相変わらずのハードバンプ。

で姿を見せた瞬間に、

会場中のほとんどの空気を自分のものにする。

客席にはたくさんのL.I.J・Tシャツ、

本当にnWo JAPANを思い出します。

しかもnWoのTシャツは会社にそれ程還元されなかったと聞きますが、

L.I.Jのは間違いなく利益が大きい訳ですから。

あとベルト破壊も武藤蝶野のタッグ王座時に、

黒スプレーでペインティングしたのを思い出すんですよ。

本番ではどんな試合になるんでしょうね…。

ジュニアはKUSHIDAが空回りしなけりゃいいんですけど。



メインですね。

ケニー、目に見えて大きくしてきました。

それでいてバネはそのまま。

中立のファンの後押しもケニーですかね?

むしろオカダに負けて欲しい機運なのかな?

私的には…意外と結果はどっちでもいいと思うんです。

そういうんじゃなくて、

要するにオカダが今の時代の象徴的レスラーとして、

この“危険技論争”にどういう答えを出すかでしょう?

勝った負けた以上の意味があると思いますよ。

ケニーは間違いなく1.4以上のハードコアを狙ってくるでしょうから。

それを充分にわかっていた上で、

なぜ自らケニーを指名したのか? という。

単に「城ホールは箱がデカイからドームと同じ事やらないと埋められない」みたいな、

急場凌ぎの事情ならオカダも今までのチャンピオンと一緒。

オカダが本当にレベルが違うのなら、

ここいらで一つの楔を打たなきゃ。

“第2次レインメーカーショック”みたいな、ね。

まぁ難しい事は置いといて、

『保険見直し本舗 Presents DOMINION 6.11 in OSAKA-JO HALL』

いよいよ明日です。
2017.6.11大阪城ホールのポスター

関連記事
スポンサーサイト

tag : オカダ・カズチカ ケニー・オメガ 内藤哲也 棚橋弘至 IWGP

comment

Secret

観ました!

更新お疲れさまです。

久しぶりに心落ち着けて全て観ました。

ヤングライオン元気があっていいですよね。
川人選手のあのドロップキック観る度に
” おぉー ”ってなります。
ガンバレ‼︎

北村選手にマウスピースをしてほしくない
のは何故??

そうそう!鈴木軍‼︎
コンディションの良さはピカイチですよね‼︎
あと、ロスインゴとは違った緊張感が走りま
(汗)

棚橋選手…あのサポーターが目に入った
瞬間「うわぁーー6.11大丈夫なの?」と
不安しかなくて←(一応 煽っておきます
(笑)

転機…あるんですか。
どんな転機かな。。。
やっぱり、、まさかですよね?


オカダ選手VSケニー選手

明日ですか(←また煽っておきます.)

とにかく明日の試合を観る(`・∀・´)

>みーさん

ありがとうございます。

久しぶりに心落ち着けて<何よりです。本当に良かった。

川人選手のあのドロップキック<絵に描いた様な好青年ですよね。こういう選手が弾けた時が面白いはずです。

北村選手にマウスピースをしてほしくない<ワイルドが売りなので、そういうギアを使用しないでもらいたい…というか。
昔のレスラーはマウスピースなんて口の中怪我したりした時以外使用しなかったですからね。

棚橋選手…あのサポーター<あの中がどういう状況なのか分かりませんが、棚橋はもうボロボロだと思うんです。それでもベルトを手に入れた以上、また最前線に出ていかざるを得ない訳です。
内藤だけを相手にする訳にもいきませんから、ここからどういう闘いを残していくのか? ここから10年でしょうかね、最後の勝負でしょう。

オカダ選手VSケニー選手…明日ですか<どうでしたか? どっちが勝ちましたか?
速報お待ちしております!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード