まじかいや!? ア~ンドまじかいや!!

なぜか急にクエストからリリースが発表された、

『復刻U.W.F.インターナショナル最強シリーズ』三部作。

その第1弾として、

『vol.1 高田延彦vs北尾光司 1992年10月23日 東京・日本武道館』が、

5月20日に発売されました。
復刻U.W.F.インターナショナル最強シリーズvol.1パッケージ

この後、『vol.2 高田延彦vsゲ−リー・オブライト』(※おそらく1992年9月の大阪府立)と、

『vol.3 高田延彦vsスーパーベイダー 1993年12月5日 東京・神宮球場』が出る様ですが、

最初は「何を今さら再販?」と思っていました。

当然VHSは全部揃っていますし、

DVDにも移植済みであります。
UインターVHS×3本

で、今日何気なくAmazonのカスタマーレビューを見ていたんですよ。

そしたらね…、

えぇっ!?

復刻U.W.F.インターナショナル最強シリーズvol.1パッケージ
 復刻U.W.F.インターナショナル最強シリーズ vol.1 高田延彦vs北尾光司 1992年10月23日 東京・日本武道館 [DVD] より
カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

5つ星のうち 4.0
差し替えてない 投稿者 Amazon カスタマー 投稿日 2017/5/23
形式:DVD Amazonで購入
ビデオの移植じゃない、なぜならテーマ曲が差し替えてない!これだけでも買う価値はありました!


まじで!?

当時の大会VHSや関連作品では、

当たり前の事ながら入場は差し替えで、

クエスト版独自の曲が流れてたんですよ。

後半、山崎や田村は後入れではありますが、

オリジナル曲を編集して入れてあったり、

高田もイングヴェイが作曲してからは、

あの曲がビデオ用になりました。

でも今回…これ会場音源そのままだったとしたら、

私としては間違いなく“買い”ですね。

なぜなら北尾戦の入場シーンって、

控室を出るところから収録されてるんですけど、

通路に出る直前で高田独特の気合を入れるんですよ。

あれも差し替え曲じゃなくバックに『トレモン』が流れていたら…、

もう想像しただけでアドレナリンが滝の様に出てきますよ!!
「よおーーーしっ!!」

さらにこのシリーズ、

冒頭に書いた三部作を皮切りに、

10連続リリースとの事です!!

バービック戦、横アリ、ワールドトーナメント、ハシミコフ戦…あとは何だろ?

イスラエル大会のオリジナル曲バージョンなんかだったら、

私は北尾ばりにダウンしてしまいますね。

あ、あれは省三っちの専売特許か。
ハイキック5

北尾戦はね、大会全体を観てこその一大スペクタクル作品なんですよ。

試合前の鈴木健のマイク説明(いわゆる言い訳)からの大ブーイング、

そして「とにかく勝つだけだ!」の直後の大歓声。
鈴木健の弁明

まずここで一発目の鳥肌!!

そして試合はもう余計なアレは抜きにして、

とにかく大興奮!!

ま、これでも読んで下さいな。

 神様が降りて来た夜
高田の睨み(vs北尾)

高田は軽いフットワーク、北尾は独特の構え

ロングレンジは北尾の距離?

2発目の左ハイキック

初めて北尾が膝蹴り、

十字はならず

巨体を転がしてエスケープ

ハイキック3

高田激勝!!

北尾戦勝利の1ショット

それにしても本当にこのDVD、

入場シーンは差し替えなしなのでしょうか?

どなたか購入した方、教えて下さい。

それ次第で今年のG1観戦は見送って、

このシリーズを集めようかな? と。


関連記事
スポンサーサイト

tag : 高田延彦 北尾光司 格闘技世界一決定戦

comment

Secret

No title

テーマ曲差し替えなしは常識的には考えにくいですが、本当ならスゴいですね‼

リリース第1期となってるので、10タイトルでは終わらないようです。

http://www.queststation.com/index_image/info/U-inter/index.html

しかし、なんでまたこのタイミングでUインターなんでしょうね。

藤原組もついでに出してほしいです。

No title

まさに会場の雰囲気そのまんま・・・・
ってわけですよね?

これはえらいことですよ。
そりゃあ北尾ばりに倒れますよ(笑)

>スパさん

テーマ曲差し替えなしは常識的には考えにくいですが、本当ならスゴい<ですよね。
安生引退時にサムライTVで放送された特番ではクエスト提供の映像がオリジナルのテーマ曲だったんですよね。ですから「あ、マスターテープはあるんだ」と思ったんです。
いつかサムライでUインターの興行やって欲しいなぁ、そしたら曲も差し替えなしで流せるんじゃないかな? と考えてたんです。

リリース第1期となってるので、10タイトルでは終わらないよう<リンクありがとうございます。とりあえず予想通りのラインナップですね。この10本の売り上げ如何で続編となるんでしょうか。

なんでまたこのタイミングでUインターなんでしょうね。藤原組もついでに出してほしい<そこは私も謎でした。ここへ来てUインターだけが見直されてる訳じゃないですし。
ただ藤原組はシャムロックの著作権とか難しそうな感じありますね。某暴走柔道王みたいに。

>ナリさん

まさに会場の雰囲気そのまんま…これはえらいことですよ<今の時代においては尚更難しい部分がクリアされてるんでしょうかね? だとしたら絶対に買いですよ。

そりゃあ北尾ばりに倒れますよ(笑)<はい。でも滝の様なアレはなしですからね(汗)。

No title

こんにちは!
これは多分無理じゃないですかね??
もし会場のまんまならいつか是非VS嵐を完全版でお願いします!
そろそろVS嵐も書いてみたくなってきてませんか??
最初のインローでひそかに一発KOを狙ってた、あの試合を・・。
ジャーマンであわやのあの試合を・・。
対抗戦であそこまで試合後も含めて熱かった高田はなくないですか??
ではお待ちしてますよ!(笑

>Fさん

おはようございます。お久しぶりです!

これは多分無理<だと思うんですけどね…Amazonのレビューってどの程度信頼性あるんでしょうかね?

もし会場のまんまならいつか是非VS嵐を完全版でお願いします!<こだわり強いですねー!!(笑)
いやこの試合は確かに記事にする意味はあると思います。会場で観ましたし。ただ、映像を所有していないんですよ(汗)。

対抗戦であそこまで試合後も含めて熱かった高田はなくないですか??<そうですね。確かにvs新日よりも天龍戦までの方が高田自身のテンションは高かったです。
思えばあの日、田村の退団もあった訳ですしね。

No title

ナニワの浴衣兄弟、私も好きでした。

>夜ヒットさん

初めまして。
コメント下さいまして、ありがとうございます。

ナニワの浴衣兄弟、私も好きでした<おお! 元ネタをご理解下さいまして嬉しいです。
私はむしろガララニョロロ巡査の方が好きでした(笑)。

騙されました。

買って今しがた見たのですが、ただのVHSをDVDに変化しただけでした。裏切りの街札幌ならぬ裏切りのUインターDVDですね。あのレビューは迷惑メールの類いなので騙されちゃダメだ‼レガさん。見事に迷惑メールに引っ掛かったalive(談)

>aliveさん

ただのVHSをDVDに変化しただけでした<そりゃまた!! ご愁傷さまでした…。
いや、記事に貼った動画を観てもVHSのオープニングと全く一緒でしたので怪しいなとは思ったのですが。

あのレビューは迷惑メールの類いなので騙されちゃダメだ‼<そうなるとかなり悪質ですね。もう一個のレビューも日本語がたどたどしいし…。
あれ苦情とか入らないんでしょうかね?

>aliveさん

お前、男だ!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード