『BOSJ24』開幕戦をNJPWワールドで無料視聴した

夕方に気が付いて本日、

『鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24』開幕戦の、

5.17 後楽園ホール大会を、

NJPWワールドの無料配信で観る事が出来ました。

…といっても後半3試合だけですが。

まずセミ前のウィル・オスプレイvsマーティー・スカル
BOSJ24開幕戦1

マーティー・スカルは初来日ですか?

バレットクラブのメンバーらしいですけど、

なかなか個性的なスタイルですよね。

コスチュームだけ見るとオールドファッションのUWFスタイルなのですが、

レスリングそのものはUの欠片もない(笑)。

オスプレイもそうですが、

1995年くらい以降は、

レガースがレスラーにとってギミック化してますもんね。

およそキックとは無縁のレスラーでも、

ニーパットとレガース装着ってのがたくさんいます。

…あ! フィニッシュホールドだけはUの源流的な大技でした!(苦笑)

お次はセミの、

田口隆祐vs金丸義信
BOSJ24開幕戦2

一昔前なら新日vsノア、あるいはvs全日のジュニア頂上決戦。

今では独特の田口ワールド爆発の一戦です。

というかこの二人は“超絶空中戦”とも、

巷で話題の“危険技プロレス”とも無縁のスタイルで、

お笑い要素を抜きにしても実に面白い攻防が観られました。

案外、金丸義信…行くんじゃないですか?

そしてメインはその“危険技プロレス”の最先端を行く、

高橋ヒロムvsドラゴン・リー
BOSJ24開幕戦3

今回もまた二人にしか出来ない攻防が観られた訳ですが、

もはや頭から落とされる技も、

二人がやると危険技に見えなくなりつつあって、

…これって一番怖い話なんですよ。

もはや危険が危険に見られないという。

そうすると危険技の意味があるのかな? って。

これって私だけの感想ですかね?



結果を見ると、

スーパージュニア特有“波乱の幕開け”感が強いですが、

昨年のG1の天山と同様(参照:今年も行って来ましたG1開幕戦)、

私の気持ちとしては「最後のスーパージュニア」を宣言した、

獣神サンダー・ライガーに文字通り有終の美を飾って欲しいです。
ライガー最後のBOSJ

関連記事

tag : 高橋ヒロム ドラゴン・リー 田口隆祐 金丸義信 ウィル・オスプレイ マーティー・スカル BOSJ

comment

Secret

観ました!

レガさん更新お疲れ様です。
いつもお返事ありがとうございます♪

私もワールドで全試合観ました!


観る前から楽しみにしていたら1試合目から思
っていた以上の試合の連続でワクワクが加速
しまくり、こんな素晴らしい試合が最後まで観
れるなんて最高だなと思いながら視聴していま
した。

正直なところジュニアの試合だけでこれだけ
盛り上げるとは思ってもいませんでしたm(_ _)m

でも今後はジュニア中心の試合が組まれる
可能性もアリだと思います♪


ライガー選手が最後のSuper Jr.に
なるのはとても寂しいですし私もレガ
さんと同じで有終の美を飾ってほしい
気持ちも…。

TAKAみちのく選手の勝ち方には( *`ω´)
キレましたけど(笑)

試合後の一礼や試合後のコメントには
グッときました( ;∀;)
ズルイぞーー(笑)


そうそうマーティー・スカル選手は
確か初来日だったはず。
最後の技はチキンウィングですよね?
違った⁉︎(^◇^;)

技……
ちょっと形が変わったりすと名前も
違うし覚えきれなくって大変です(恥)

マーティースカル選手何だか本命の様な気もし
てきましたがKUSHIDA選手も居るしヒロム
選手も居るしドラゴン・リー選手、ライガー
選手……うもう予想すら出来ません(笑)

レガさんは金丸選手が本命かな⁈

田口選手、いや田口隆祐選手
テクニシャンですね(笑)

試合開始前から盛り上げてくれて。
でもアンクルホールドをしてる時の
田口選手、いや田口隆祐選手の顔
私は好きです( ̄▽ ̄)

ヒロム、いや高橋ヒロム選手と
ドラゴン・リー選手の試合

怖かったですよーー‼︎
どの技も危険な技にしか観えなくなって
きてきてます、私。

大きな怪我に繋がらないか心配です。

お互いに手の内を知っているのでそうな
ってしまうのかもしれませんけど
このライバルストーリーは暫く続くの
でしょうか。。。


今日はライガー選手とヒロム選手の試合
楽しみですね⤴︎⤴︎

>みーさん

こちらこそ、いつもありがとうございます♤

私もワールドで全試合観ました!<おお!! みーさん、ご多忙からフル観戦出来るまでになったんですね~、良かったですです。

観る前から楽しみにしていたら1試合目から思っていた以上の試合の連続でワクワクが加速しまくり<公式戦ですからね、やっぱり普段のタッグマッチなんかとは気合の入り方が桁違いでしょうね。

今後はジュニア中心の試合が組まれる可能性もアリだと思います<高橋ヒロムが鍵を握ってるでしょうね。可能性は充分あります。

ライガー選手が最後のSuper Jr.になるのはとても寂しい…TAKAみちのく選手の勝ち方には( *`ω´)キレましたけど(笑)<TAKA個人としては一入の思いがある勝利だったでしょうね。彼が出世するキッカケを作ったのもライガーでしたから。

マーティー・スカル選手は確か初来日だったはず<教えて下さいましてありがとうございます。また癖の強い新キャラが現れましたね~。

最後の技はチキンウィングですよね?<まさしく! チキンウィングフェースロック!! あの有名ブログと同名ですよぉぉーー!!

マーティースカル選手何だか本命の様な気もしてきましたがKUSHIDA選手も居るしヒロム選手も居るしドラゴン・リー選手、ライガー選手…<スカルはダークホースでしょうね。決して本命ではないと思います。でもジュニアは誰が優勝してもおかしくないですよね。

試合開始前から盛り上げてくれて。でもアンクルホールドをしてる時の田口選手、いや田口隆祐選手の顔私は好きです( ̄▽ ̄)<またみーさんもマニアックだなぁ~。意外とMな部分もあるんですね…。

高橋ヒロム選手とドラゴン・リー選手の試合…どの技も危険な技にしか観えなくなってきてきてます、私<確かに互いの信頼感ありきの攻防なんでしょうけどね、タイミング狂ったら危ないでしょうね。いろんな意味でプロですね。

今日はライガー選手とヒロム選手の試合楽しみ<お? 今夜もご観戦かな?
私の分も楽しんで下さいね~ヽ(^レ^)丿
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード