豪快という名のサミット

昨夜、札幌で新たな出会いがありました。

満を持してサミットの輪に加わってくれた、

その方の名はジョーカー ナリさん!!
20170430札幌サミット

当ブログには6年半もの間コメントを寄せて下さり、

2013年には栄えあるレガ大賞MVPまで受賞された方なのです(参照:【輝け!!レガ大賞2013】)。

夢では一度お会いしてる(参照:空想サミット)のですが(笑)、

初対面したナリさんは実に物腰の柔らかい、

自論の一個一個が実に納得のいく方でして、

それでいて私なんかと真逆に、

広く色んな団体を知ってらっしゃるプロレスファンでして。

昨夜は私、ノンアルコール参戦ながらも、

本当に楽しい3時間半の宴を過ごした次第です。

今回のサミットの内容を思い返せば、

以下のキーワードとなってきます。

 クリスタルブーム

 保母さんのアンパンマン体操

 タイミングが大事

 どんな仕事だって死ぬことはある

 中島90年代の新日と全日はどっちが入ってたかは平行線

 HBK少年と中島特有のヤ○ザ

 憧れの旧大阪府立体育会館

 きたえーるのキャパは不明

 プロレスを観た実感がある中島体育センター

 団体ごとの照明の違い

 ザンギエフ

 ザンギ=竜田揚げ(違う)

 運動会の太巻と稲荷寿しは全国共通

 ハヤブサ論

 中邑真輔論

 棚橋弘至論

 柴田勝頼論

 谷津の成長過程

 飯塚の成長過程

 カンちゃんのカン違い

 みんなライガーが好き

 ライガーは小鉄さんになってほしい

 ささのっちさんからの完全否定

 スープレックス北村くん

 タップなんてなかった。あったのはギブアップかドーリー

 ロープブレイクの基準は各首部分

 『1984年のUWF』論

 ささのっちさんは『豪快』を豪快に吞み干す
豪快ささのっち!

 ささのっちさんのダウンは北尾光司と同じ角度
ハイキック5

 ささのっちさんは怒涛の怪力
小林軍団

 やがてリバース

 ラッシャーの曲は演歌

 ラーメン屋で伝説の田コロ

 ロックンロールエキスプレスからショーン、ブレット

 関西夕方4時戦争

 BKっち恒例のアレに苦笑止まりのおねえちゃん

 ナリさんのキングダム観戦記

 BKっちとブレットとなれそめ

 ナリさんは探偵ナイトスクープに出演してても違和感なし


ね? 例によってその場にいない方には、

何の事やらわからないでしょ?(笑)

それがサミットなんですよ。

これはもう参加者だけ共有する楽しさって事で。

ナリさんの口から「憧れのサミットに…」って出てきた時、

私は本当に心の底から嬉しかったです。

プロレスファン…みんなつながっているんですよね。

ナリさんとも今回が第一歩、

昨日を起点として長いお付き合いが始まった感があります。

本当に楽しい時間でした。

ナリさーん!! また必ず、お願いしますね~!!



最後に一言いいですか?

「俺、明日仕事で3時から運転なんですよ…」

関連記事

tag : 1972サミット

comment

Secret

No title

今言える事はひとつ。


まことに申し訳ございませんでした!


酒呑みとして恥ずかしい…。

No title

お疲れ様です!
今回もあっという間でしたね。楽しかったですよ。

ささのっちさんのサミット翌日の様子が気になりますね~。
大丈夫だったんでしょうか?「怒涛の豪快酒」という新たな
キャッチが生まれたサミットでした。

遠路はるばる来られたジョーカー・ナリさんとも交流が出来て
嬉しかったですね。本当に、プロレス話という共通言語があれば
打ち解けるのに時間はいらないと思いましたよ。

シラフだったとはいえ、メモってもいないのに会話の内容を克明に
覚えているレガさんにも脱帽ですね。
今回も有難うございました!

No title

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
私には夢のステージ
まさにレッスルマニアに出たか、花道の近くで自分の名前を書いたプラカードを持って翌日みんなに見えたか聞きまわりたいくらいのテンションでした!

しかしこれだけテーマが並んでいるのですが全部どんな内容を話したか覚えてます。
実に楽しい話ばかりでした。
そして、ささのっちさんが倒れた際にも
「北尾みたいに」
とか言ってましたけど、写真で見ると本当に北尾みたいな角度なんで笑ってます(笑)


一応店員さんには伝わるように
「曙が倒れてる」
と言いましたが、そういう気を使わなくても良いのがサミットの素晴らしいところです。


是非、またの機会があれば!
レガさん、BKっちさん、亀熊さん、・・・ささのっちさん!w
よろしくお願いします


いや、もう一丁!

No title

どもっす!

先日は本当にありがとうございました!
余程お忙しかったのか、やはりレガっちの顔が白かったです^_^;

いやぁ〜相変わらずサミットは時間の流れが早い!
レガっちは三時間もいたの?
あっという間だった記憶しかございません。

えぇ、例によって二日酔いと記憶があまりない状態でした(ーー;)
この記事を読んで、「あ、そうだったそうだった!」
って感じでございます…。


ナリさん、そして皆様、今後ともよろしくお願い致します。

No title

レガさんこんばんは。

サミット開催されたんですね(^-^)

ジョーカー・ナリさんも初参加で
とても楽しそう♪

ささのっちさん…かなり飲まれたのかな〜
レガさんはノンアルコール・・・

えーーーっΣ(・□・;)
【【お酒やめたんですね!!】】
そうですよね〜〜もうお酒は十分に
飲んできましたよね( ̄ー ̄)笑

あっHさん…いつもキャップを被ってる
印象でしたが気のせいかな⁉︎



サミットに参加されるみなさん
プロレス通な方ばかりですねヽ(´▽`)/

>怒涛の豪快っち

いやいやドンマイです。

ただ、今言える事は…もう少しゲストのお話を聞きましょう(笑)。
あとは皆さんに心配させぬ様!!

でも後半に見せた、がぶり寄りの様な連続技には抱腹絶倒させて頂きましたよ~。

>亀熊さん

こちらこそお疲れ様でしたぁ!! 亀熊さんは連戦だったんですよね?

「怒涛の豪快酒」という新たなキャッチが生まれたサミット<亀熊さんがトイレに行ってる間がピークでしたね。仰向けに倒れて、上半身をロープの外に出しながら、天井に向かって喋り続けるという新たな展開が繰り広げられました。

遠路はるばる来られたジョーカー・ナリさんとも交流が出来て嬉しかったです<私、途中参戦でしたので、皆さん上手く打ち解けてるかな? と思っていたのも余計なアレでした。やっぱりプロレスファンがプロレスの話を始めりゃ、そこにはボーダーもイデオロギーも国境も存在しませんね。

メモってもいないのに会話の内容を克明に覚えている<いや、とんでもないです。
店出た後のBKっちの勢いの良さも大概大笑いしてましたよね。本当にサミットっちゅうのは終わらない放課後みたいな時間ですね。

次回も宜しくお願いしますっ!!

>ナリさん

こちらこそお忙しい時間を割いて下さいまして、ありがとうございました!!

まさにレッスルマニアに出たか、花道の近くで自分の名前を書いたプラカードを持って翌日みんなに見えたか聞きまわりたいくらい<オーバーです!!(笑) ナリさんが関西特有のフレンドリーな方だったので、そこも嬉しかったです。

実に楽しい話ばかり<欲を言えば…もう少しナリさんのお話が聞きたかったです。
ナリさんの観戦された大会や、これまでのご自身の名勝負や思い入れある選手の話や、奥様の松井珠理奈の話や(笑)。
そこを含めてぜひ、もう一丁!! と。

ささのっちさんが倒れた際にも「北尾みたいに」…写真で見ると本当に北尾みたいな角度<高田の右ハイキックが当たったかの様な角度でしたね。
本当にマイク向けたら「気持ち良かった」って言いそうでしたよ。

店員さんには伝わるように「曙が倒れてる」…そういう気を使わなくても良いのがサミットの素晴らしいところ<ナリさんのお人柄がよく表れた一言でしたね。
で、おねえちゃんが個室に来る都度、ナリさんは「はーい」って優しく返事するんですよ。亀熊さん級に優しい方でした。

是非、またの機会があれば!<こちらこそ!! ここからですよ~。
そこは大仁田信者とはいえ嘘ついちゃダメですからね(笑)。

>HBKさん

こんばんわ。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!!

やはりレガっちの顔が白かった<またそういう人の事を鈴木その子みたいに言う~!!
BKっちもやや疲れ気味だったのか、いつにも増して面長に感じましたよ。

相変わらずサミットは時間の流れが早い!…あっという間だった記憶しかございません<そうですね。全然話足らんのですよ。帰宅してから「この話しときゃよかった」っていつも思う訳です。

例によって二日酔いと記憶があまりない状態…記事を読んで、「あ、そうだったそうだった!」<いや今回のBKっちは酔っ払ってる感じがしなかったですよ。隣りにこれ以上ないくらいの酔っ払いがいたからか(笑)。
でも天に向かって話す豪快っちに、BKっちの「どこ見て話してんすか! 失礼でしょう!」と豪快っち「俺、明日3時から…」にBKっちの「じゃあ何で一番呑んでんすか!!」には大笑いしました。
あと駐車場のトイレでのエンドレスなおしっこタイムにも(笑)。

こちらこそ、また宜しくお願い致しますね。

>みーさん

こんばんわ。

ジョーカー・ナリさんも初参加でとても楽しそう<ナリさんも初めてお会いした感じのしないナイスガイでしたよ~。夢で会った時以上に会話が弾みました(笑)。

ささのっちさん…かなり飲まれたのかな<そうですね、豪快に…ただただ豪快でしたねぇ~。

【【お酒やめたんですね!!】】<そうなんです。実は…もうお酒はね、これまでさんざん呑んできましたんでね。卒業しました。
ですからね、あとはいつかみーさんがサミットに参戦してくれる日を夢見て、妄想します。
そういう時に呑む酒がまた美味いんですよね~これがまた。

…あれっ?

Hさん…いつもキャップを被ってる印象<…ん? ちょっとディスってますか?(笑)

参加されるみなさんプロレス通な方ばかり<通かどうかは置いといて、とにかく皆さんプロレスが大好きっすね。最高の時間ですよ。

No title

え〜っと、
最後店出る時の一連の流れ、
全〜ったく覚えておりません^_^;

でもそうか、そんなくだりあったかも…。



みーさん、
仕事帰りなので、キャップ被れなかったのです!
オラの頭は魔法のジュースの副作用です…(フフフ)


てか、disってます?

後ろ髪伸ばそうかなぁ〜

No title

レガさんお返事ありがとう♪

こんにちは。

ディスるだなんて〜〜

よーし!
こうなったら私のメアド教えるから
Hさんに内緒でスタンプ無しの写メ送って下さい!

(゚o゚;;
ほら〜レガさんがそんなこと言うからHさん
誤解しちゃってる(^_^;)

Hさん…安心して下さい!


私もデコ仲間です!!

アレ(笑)!!!

みなさんお疲れ様でした(笑)

「ひとりジャコビニ流星群」



「顔面(&衣装)プラネタリウム」



まさに流星仮面に捧げる

神々しい光景が目に浮かびますねー


そんなに面白かったのなら

無理してでも参加すれば良かったなあ


いや、そうでもないかσ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>HBKさん

店出る時の一連の流れ、全〜ったく覚えておりません<マジすか??? BKっちほぼ素面に見えたんですけどね~。

オラの頭は魔法のジュースの副作用…てか、disってます?<いや、むしろリスペクトだと思いますよ。“日本の美しいオデコ”男性の部、女性の部、それぞれ1位同士な訳ですから。

後ろ髪伸ばそうかなぁ〜<…、




ホーガンかっ!!

>みーさん

こちらこそコメントありがとう。
こんばんわ。

私のメアド教えるからHさんに内緒でスタンプ無しの写メ送って下さい!<わかりました。メアドは不問です。念力で送ります…えぃっ!!('ω')ノ

Hさん…安心して下さい!私もデコ仲間<いやいや! ですから、仲間じゃなくて国内2トップの美しいオデk

>ヨンペイさん

今回は残念でした~。

まさに流星仮面に捧げる神々しい光景<う~ん…そこまでの神聖さはなかった気もしなくもないですが…。

無理してでも参加すれば良かった…いや、そうでもないか<((+_+))

次こそは必ず!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

了解です。

一糸まとわぬ姿でお願い致します。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード