BOYS NEXT DOOR

本当に凄い試合でしたね。

昨夜のIWGPヘビー級選手権試合、

オカダ・カズチカvs柴田勝頼
オカダ・カズチカvs柴田勝頼

その代償は余りにも大きく…。

 新日公式 より
【お知らせ】柴田勝頼選手の状態に関して

4月9日・両国国技館大会の試合終了後、柴田勝頼選手の体調が悪くなり、都内の病院に移動しました。

本人は意識があり、受け答えは可能な状態でしたが、病院での診察の結果、硬膜下血腫が見つかり、処置の為の手術を行いました。

手術は無事に終了し、現在は安静状態です。

今後は、経過を見ながらとなりますが、また詳細や状況がわかり次第、改めて発表させて頂きます。


本当にギリギリの闘い模様だったんですね。

まずは大事に至らなかった事が何よりです。

そしてここは柴田にゆっくり…本当にゆっくり休んで欲しいです。

高山善廣が病で倒れた時も言ってましたが、

こうでもしないと休まないから、

神様が強引に病院に送ったんじゃないかな…とか。

こういう時に不謹慎は承知の上で書きますが、

命に別状ない様、助けてくれたのは、

天国の福田雅一さんでしょう。

モラルがどうとかはわかりませんが、

プロレスファンとしてそう思ったのは私だけじゃないでしょう。

とにかく柴田にはゆっくりと身体を癒してから、

一番いいタイミングで戻ってきて欲しいです。
柴田!!

そして王者オカダのメッセージ。

「やるなら、“ヤバいファレ”と闘いたい」オカダが次期挑戦者にさらなる“進化”を要求!柴田には「またやりましょう」とメッセージ!【4.9一夜明け会見】

オカダ
「…。そうですね。まぁ、そんだけの激しい試合だったと思いますし。柴田さんは、“バカ真面目な人”だと思ってますんで、またなにか約束すれば、その約束を守ろうとしてくれると思いますし。別に、『チャンピオンで待ってるよ』なんて、そんなこと言うつもりもないですし。ただ、『またやりましょうよ』っていう約束を、いまここでしますんで、『しっかり守ってくださいよ』っていうのは伝えたいですね」

「自分の中で、そこまで意識してるわけではないんですけど、4年前ですか。柴田さんとシングルやった時も、『感情むき出しにしてたな』っていうのは、昨日終わったあと思いましたし。なんだろうなぁ、わからないです。それが、柴田さんだったからかもしれないですし、昔のプロレスラーみたいな人だったから、『いまのプロレスは、すげぇんだぞ』って。いまのプロレスを舐めないでほしいからこそ、ボクがそういう風にしてたのかもしれないですし。わからないですけど、柴田戦に関しては、そういうオカダが出てくるみたいですね」

「なんか…『俺、強いな』って。『誰が俺を止められるんだろうな』っていう風には思いましたね。なんか、ホントにそれだけというか、柴田戦終えて、ボクとしてもいい経験になったと思いますし、ボクの中で、ああいうタイトルマッチはなかったので、レスラーとしても成長できたと思いますし。実力という部分でも、そんな強いボクが『怖い』です」


最高ですね。

わざとらしくなくエール送ってるんですよね。

本当に一連の防衛ロード、

ましてや昨日の柴田戦でまた成長したはずです。

ファレ戦も決して箸休めじゃなく、

今のオカダなら、

これまで見た事ないファレの力を引き出しそうです。
絶対王者への道を驀進するかオカダ

その上でまた防衛を重ねてもらいたいです。

その先には何が待っているのか…。



誠に勝手ながら、私ごとで恐縮ですが、

週末までブログ投稿を休ませていただきます。

コメントへのご返事も週末まとめて一気にさせてもらいます。

どうぞ今後とも【腕ひしぎ逆ブログ】を、

宜しくお願い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

tag : オカダ・カズチカ 柴田勝頼

comment

Secret

No title

不謹慎じゃありません。自分もそう思います。頑張って欲しいです。

>てつさん

自分もそう思います。頑張って欲しいです<てつさんの様な立場のプロレスファンなら、余計にそう思われるんじゃないでしょうか? 私なんざの推測にすぎませんが。
そういう部分でもプロレスってつながっているんだなぁ、と。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード