いつかメインストリートへ

弥生3月も終わりますね。

卒業の季節ですか…、

青春ですねぇ~。

青春と言えば思い出すアーティストがいます。

♪かっぜっにっなれーー!! の、

中村あゆみです。
中村あゆみ@ノア1

まずはデビュー曲なんですけど、

中学時代に好きだった子が、この声だったんです。

中村あゆみ『Midnight Kids』


私の声フェチもここから始まってるんだなぁ…。

お次はプロレスファンにはお馴染み、

鈴木みのるのテーマ曲ですね。
鈴木みのる

まずノアでの入場シーンから。
鈴木みのる@ノア

中村あゆみ@ノア2

中村あゆみ『風になれ~生歌唱×鈴木みのる入場シーン(プロレスリング・ノア2015/9/19大阪府立体育会館)~』


本人の生歌で入場したのは過去4回ですかね?

中でもこの杉浦戦は壮絶でした(参照:スカパー無料放送で録り溜めた番組を観た)。

皆さんご存知かも知れませんが、

『風になれ』には幾つものバージョンが存在します。

私はこのバージョンが最も好きなんですよ。

中村あゆみ『風になれ』旧バージョン


今はもうちょっと洗練(?)されて、

かっこよくなってるんですよね。

中村あゆみ『風になれ』現行バージョン


鈴木がロープを潜る瞬間の高揚感だけは、

ヒールもベビーも超越しているんですよね。
鈴木のレガース姿

その鈴木は新生UWFに入団して以降、

テーマ曲を使用してきたのですが、

最初から今に至るまで中村あゆみオンリーなんです。

そのUWF初登場で使用していたのがこの曲です。
安生vs鈴木1

中村あゆみ『Rolling Age』


当時、私は高校2年でして、

この頃ですね以前記事にした甘酸っぱい思い出の頃(参照:青春)は。

中村あゆみを聴くと、

本当にいろいろな思い出が蘇って、

今でも一個一個に胸が熱くなるんですけど。

最後に紹介するこの曲も、

当時の親友の部屋で聴いて(参照:私についての説明から~高校編②~)、

いろんな意味で挫折とか、

吹っ切れて小さいながらも結果を出した喜びとか、

様々な感情が蘇ってきます。

中村あゆみ『MAIN STREET』


当時『カナダドライ・ジンジャーエール』のCMで流れてたんですけどね、

今でもこの飲み物が大好きなのであります。
中村あゆみ@ジンジャーエール

そしてこれを飲む度に思う訳です、

「あの頃のみんな、今も元気にしてるかなぁ」って。

あぁ、歳とったなぁ…(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 中村あゆみ 鈴木みのる

comment

Secret

中村あゆみなんだなぁ

あ~今回はレガさんの好きな中村あゆみじゃないすか!

なんで好きなのかな~ヘ(≧▽≦ヘ)?

MAIN STREET、聴いてました。彼の海へと漕ぎ出した17の夏の恋・・・ボクはもちろん男ですけど、好きだった子や仲間たちが少女から大人へ変わっていくのを考えながら、なんで自分は寮まで入って朝から夜まで部活してんだろうって・・・今では笑い話ですが、これ聴くと、あの当時の葛藤を思い出し涙します。って、変な思い出ですいません(T▽T)

しかし、なつかしさがせつなさに変わっていき、昔を思い返してしまうのは、やはりトシのせいなんですかねぇ?ボクも最近そんな感じです(’-’*)♪

>流星さん

なんで好きなのかな~ヘ(≧▽≦ヘ)?<これもですね、好きな子がたまたま似てて聴く様になったという…こんなヤツはいないでしょうね(笑)。

ボクはもちろん男ですけど、好きだった子や仲間たちが少女から大人へ変わっていくのを考えながら、なんで自分は寮まで入って朝から夜まで部活してんだろうって<葛藤…でしたか。流星さんは本当に過酷な部活を通過してらっしゃいますもんね。
対して私なんざ、ジンジャーエール飲むは~ビール飲むは~不摂生の甘ちゃんでしたよ。

なつかしさがせつなさに変わっていき、昔を思い返してしまうのは、やはりトシのせいなんですかねぇ?<流星さんは三世くんという希望の星がいますから、また春から青春に突入するんでしょうねぇ~、いいなぁ~。

また夜な夜な語らいたいですねっ!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード