還って来るカッキー(2006)

実は今日2017年3.26は、

日本プロレス界にとって歴史的な一日になるはずでした。

悪性リンパ腫との壮絶な闘いに勝利した垣原賢人が、

『森のプロレス』というイベントで後輩の桜庭和志を相手に、

エキシビジョンながら復帰戦…いや!

復活戦を行なう予定だったからです。
カッキー幻の復帰戦ポスター

ところが悪天候の予報による試合中止。

 ミヤマ☆仮面(垣原賢人)オフィシャルブログ より
【緊急お知らせ】明日の「森のプロレス」は悪天候により中止となりました。

明日、開催予定の『森のプロレス』ですが、

悪天候の予報のため、断腸の思いで中止とさせていただくことになりました。

屋外でのリングのコンディションによっての、大事な選手の怪我を防止するため、

また、会場設置などの問題など、いろいろなことを考慮し、

このような形をとらせていただきました。

本当に残念で涙が出ますが、ご理解いただけましたら幸いです。

何よりも僕の復帰を楽しみにしていた皆さまに

申し訳なく思います。

明日は、リングの設置はありませんが、特設ステージにて

13時~14時の間、握手会をやらせていただけたらと考えております。

お越しいただける皆さま、どうぞ足元にお気を付けになってご来場くださいませ。

『森のプロレス』実行委員長

垣原 賢人


ここに向けてずーっと闘ってきたカッキーの一つのゴールが、

自然相手とはいえ先延ばしになってしまったのは非常に残念。

でも必ず還って来ます。そこははっきりしています。

闘う肉体がここまで蘇ったのですから。


カッキーが引退試合を行ったのは、

いわゆる暗黒期の新日本プロレスでした。
カッキー引退試合1

2006年5.28 後楽園ホールにおける5分エキシビジョンマッチ、

垣原賢人vs金本浩二がその一戦です。
カッキー引退試合2

試合は新日ジュニアにおける垣原の集大成的内容で、
カッキー引退試合3

カッキー引退試合4

カッキー引退試合5

UWFファンにはやや物足りなさもありましたが、

試合後にとっておきのボーナストラックは待っていました。

Uインターの仲間たちが花束を持って駆け付けたからです。

安生洋二をはじめ、
カッキー引退試合6

そのメンバーには新日とは全く無縁の選手まで含まれていました。

宮戸優光なんかはその最たる例でしょう。
カッキー引退試合7

田村潔司に至っては、
カッキー引退試合8

この日と山崎一夫引退試合の2回しか、

新日のリングには上がっていないはずですよ。

他にも金原弘光高山善廣上山龍紀松井大二郎
カッキー引退試合9

こう見ると本当に感慨深いものがありました。

え? 肝心の大将がいないって??

いやいやカッキーの腰を見て下さいよ。

ファン時代の憧れだった高田伸彦がいるじゃないですか。

この後、まだ幼い頃の長女・綾乃さん(現・バクステ外神田一丁目)と、

長男・つくし(現・クワガタ忍者)がリングインして、

お父さんへのメッセージを読み上げます。
カッキー引退試合10

カッキー、本当に良きパパの顔なんですよね。
カッキー引退試合11

お子さん二人はこのまままっすぐに育って、

カッキーの闘病を全力でバックアップされたんですよね。

引退セレモニーはこの後、

カッキーからファンへのメッセージを経て、
カッキー引退試合12

10カウントゴングと相成った訳ですが、
カッキー引退試合13

最後にリングサイドに並ぶ一人一人と握手して、

会場を後にしようという流れの中、

もちろん田村とももう一度、

握手を交わした訳です。
カッキー引退試合15

カッキーの笑顔に対して、

田村のこの顔…胸がいっぱいになりましたね。
カッキー引退試合14

この日から10年以上の月日が経ち、

その間、常人には克服出来ない様な試練が襲いかかりました。

しかし垣原は不屈の闘争心とUの誇り、

そして家族の愛と仲間たちの友情の力で、

遂に強力な病を粉砕しました。
カッキー引退試合16

何よりもそのモチベーションは、

『もう一度リングで闘いたい』という事だったのですから…。

これはドラマの中でも劇画の中の話でもありません、

実在するプロレスラーが現実にやり遂げた話です。

だからちょっとだけ間を置いて、

垣原vs桜庭は仕切り直しなのです。
健闘を讃え合う二人

関連記事
スポンサーサイト

tag : 垣原賢人 桜庭和志 田村潔司 安生洋二 宮戸優光 金原弘光 高山善廣 上山龍紀 松井大二郎

comment

Secret

紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード