つぶやきピロートーク改final

面白かった。

プロレスを知ってるスタッフが作った番組でしたね。

でも猪木登場のラスト、

なぜ…、

レスラー誰もいない⁉︎

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

あれれ?

どうして、藤波が入っていない?アメトークでもよくイジられているテレ朝の看板レスラーの1人なのに。 Gタイムの主役の1人なのに。

これ思いませんでしたか?

1位は猪木以外あり得ないと思っていたので、なるわなという感じです。

No title

ピロートークの割には饒舌じゃないですか(笑)。

Hした後はなんとなく所在ない感じがして、あんま喋ることがないもんだけどね……あくまで、わたし個人の実感ですが……

う~ん[i:63895]もったいない

レガさん!いつもお世話になります!次の日朝5時から仕事あるのにリアルタイムで見ましたWBCの放送の無いゴールデンタイムで放送して欲しかったですね!テレビ朝日は番組編成考えてないのでしょうか?あ~もったいない

No title

天龍さんやジャンボ鶴田が思いのほか上位じゃないのは驚きました。
あと、他の方もおっしゃってますけど、藤波さんはなぜ?と思ってしまいました。
欲を言えば、ゴールデンで放送して欲しかったですね。まぁ、想定内かもしれませんが。深夜に放送された割には視聴率4.9%と検討したみたいですが。
個人的にはオカダさんが4位というのは、おぉ〜ってなりました‼︎

No title

夕方に少し寝てしまったのもあって、録画してたのに結局最初から最後まで観てから出勤しました。

投票方式とか見てこの結果には概ね納得した感じです。アンケート用紙を前に塾考して投票って言うより大半の人は思いついた顔ぶれで三人チョイスした感じだったんじゃ無いでしょうか。そうなるとパッと思い出し易いインパクトを持った選手をチョイスするのと、三人入れられるなら猪木・馬場・初代タイガー・力道山の誰かは入れて置かなきゃって心理で。

そう言う流れだとハンセンやアンドレ、ホーガンが入ってブロディが入らなかったり、長州や鶴田、天龍が入って藤波さんが入らないのも仕方ないかなって。テレビなどで現役選手や芸能人がゴールデンで言及されるかされないかだと思います。棚橋ファンが棚橋が誰に影響受けたかって聞かれたら武藤と答えるファンが多いでしょう。昔から知ってれば源流に藤波さんがいた事も覚えてるでしょうけど。中邑は単純にWWEとの兼ね合いで敢えて外したのでしょうね。

u系の選手のランクインが無かったのは、今回のアンケートに参加したファンが今積極的に会場に行ってるタイプのファンが多いとするなら、今のファン気質はもしかするとUのスタイルやってる人はどちらかと言うと総合の選手がプロレスにスポット参戦してると思ってる人もいるんじゃないかなと。昔から見てる人なら決してそう思わないけど。だから桜庭や藤田辺りは今のファンはプロレスラーとあまりおもってないとこがあって票も入らないと。あとポジティブな満足感を求めたがる人からすればみのるとかのカタルシスはつたわってないのかなって。

何処ぞの元次長が所詮新日本推しでしょって言ってたけどそれはある意味テレ朝だし当然そうなるでしょと。むしろ良く内藤とか外したなと。

肝心なのはゴールデンであれを流そうと試みた事と少なからず反響があったことの方が大切で。あれきっかけで昔の事も知ってもらうようにオールドファンが、今の選手の魅力を今のプロレスのファンが互いにポジティブに伝えあえれば良いと思うんですけどね。それが出来ればまだまだ上のステージに行けると思います。

長々と駄文と浅はかな意見失礼しました!

No title

どーもレガさん(^^)

昨夜は家族で見ようと楽しみにしてましたが、あまりに遅くなってしまい・・・なので録画しておいて先程みんなで見ました。おかげで今日は情報遮断の為、1日スマホ見ずに過ごすことになりましたが、録画見ながらボク、嫁、息子と、それぞれのシーンでそれぞれ語れて、楽しかったです(^o^)

このままいろいろ語りたいんですが、終わらなくなっちゃうのでちょっとだけ。印象に残ったのは、最後は馬場、猪木なんだなぁと・・・そして力道山の名。うれしかったです(*´-`)

>aliveさん

どうして、藤波が入っていない?<そこは私も納得いかなかったんですが、実際には3人挙げる中で最も溢れやすい(または上位にきづらい)のがドラゴンなのかも知れませんよ。

1位は猪木以外あり得ないと思っていた<ハチミツ氏が言ってた通り「逆に他誰がいます?」っていう印象です。

>し~まさん

ピロートークの割には饒舌<いや、むしろピロートークだから饒舌なんですよ。舌の根も乾いていない訳ですから。
あくまで、わたし個人の実感ですが。

>タキトさん

こんばんわ。

次の日朝5時から仕事あるのにリアルタイムで見ました<それまた強者ですね~。
でも私も含めて、ほとんどのプロレスファンは今日一日つらかった事でしょう(笑)。

テレビ朝日は番組編成考えてないのでしょうか?<オープニングを見ると、プロレスファンだけじゃなくスポーツ隙全般に向けていた印象もありますね。
多少の延長は予期していたでしょうけど、0時過ぎのスタートは想定外だったんじゃないでしょうか?

>katsumさん

天龍さんやジャンボ鶴田が思いのほか上位じゃない…藤波さんはなぜ?と思ってしまいました<そこはaliveさんへのコメ返にも書きましたが、あの投票ルールのあやじゃないでしょうかね。
3人選ぶとすれば厳選するか? あるいは第三者的判断で選ぶか? …になると思います。

深夜に放送された割には視聴率4.9%と検討したみたい<あの時間帯で、翌日が週明けで、これは高視聴率なんじゃないでしょうかね。
諸々の事情で見れなかった方がたくさんいるはずですから、BSあたりでディレクターズカット版の再放送やって欲しいくらいです。

個人的にはオカダさんが4位というのは、おぉ~って<これも順当だと思いますね。
オールドファンはオカダ、棚橋、真壁のランクインが納得いかない様ですけど、各世代平等に投票したらこういう結果が出て当たり前だと思うんです。

No title

いまDVDの三沢特集を見返してるんですけど、三沢って本当に天才だったんだな~。
ルーテーズ杯決勝の越中戦はもちろん、心ない観客による山コールに晒された中ので2代目タイガーマスクデビュー戦なんか、初代タイガーのデビュー戦を遥かに上回るスイングぶり!

正直、鶴田を含めた全日本勢については、新日本と比べたら、かなり劣ると思っていましたが、改めてみると、評価が一変するんですよね。 ま~いいーや。
ピロートーク続けてください。

>ささのっちさん

アンケート用紙を前に塾考して投票って言うより大半の人は思いついた顔ぶれで三人チョイスした感じ<う~ん、熟考してもパターンは二つしかないですよね。
あくまで自分の主観で選ぶか? または第三者としての評価で3人を選ぶか?

ハンセンやアンドレ、ホーガンが入ってブロディが入らなかったり、長州や鶴田、天龍が入って藤波さんが入らないのも仕方ないかな<藤波が入らないのは私個人としては納得しておりませんが、3人選ぶなら私の主観でも藤波は外すと思います。

中邑は単純にWWEとの兼ね合いで敢えて外した<そうなるとホーガンの選考理由も曖昧になりますよね。一番時代が最もウェイトを占めていますけど、マサ北宮の理由は「アメリカンレスラーの象徴」みたいな話でしたし。

u系の選手のランクインが無かったのは…どちらかと言うと総合の選手がプロレスにスポット参戦してると思ってる人もいるんじゃないかなと<外での活躍より、今回は中の事が評価基準だった様です。
それでも前田氏と高田は入っててもおかしくなかったんですけどね。

新日本推しでしょって言ってたけどそれはある意味テレ朝だし当然そうなるでしょと…肝心なのはゴールデンであれを流そうと試みた事と少なからず反響があったこと<そうなんですけどね、もうちょっとジャンボと三沢の試合映像欲しかったですね。

あれきっかけで昔の事も知ってもらうようにオールドファンが、今の選手の魅力を今のプロレスのファンが互いにポジティブに伝えあえれば<そこが最もポジティブでしょうね。互いに触れ合う事が地上波でやる一番のメリットかと思います。

>流星さん

どうもです。

あまりに遅くなってしまい・・・なので録画しておいて先程みんなで見ました<家族揃って見るにはちょっと常識外れな時間の放送になっちゃいましたよね。

このままいろいろ語りたいんですが、終わらなくなっちゃう…印象に残ったのは、最後は馬場、猪木なんだなぁと・・・そして力道山の名。うれしかった<私にも、流星さんにも、あるいは他のファンの方にもそれぞれのベスト20がある事と思います。
それだけで夜な夜な語り合えるのがプロレスの素晴らしいところだとも思いますね。

プロレス少年

とても楽しく拝見しました。

私は人生の中でプロレスが5/6を占めてますが、無邪気にプロレスの話を他人様にしている少年から、いつのまにか世間からの視線を意識する大人に変わっていきます。
でもプロレスファンには共通言語があり、一般社会で出会う人の言葉の端やしぐさから同類を発見することができます。

登場してくるだけでその選手の名勝負や思い出はプロレスファンならみんなわかる。
あの会場やテレビの前で共通言語を確かめ合う事ができる楽しい時間でした。

しかしレスラーの順位を決めるなんて人生の1/6の少年までさかのぼって燃えましたね。
プロレス少年から申せばまあテレ朝だしBは五位前後かなと思ってましたが想定外。
I本人は「当然」と思ったか、いやいや意外にB越え大喜びしてるのか。
でもBIの全盛期を見ている少年はほんとはBが一番やぞーっと叫んでいたのでした。
ただこのランクは2017年のものですし、50年後にまだBIがワンツーではまずいでしょう。
オカダが「誰」と戦いどんな名勝負を作って行くのか期待します。

つぎはレスラーだけの朝まで生討論がいいなぁ。

最後にハンセンの言葉を書き添えましょう。
「覚えていてくれてありがとう」

No title

猪木さん登場のとき、誰もレスラーが居なかったのは気が付きました。
スケジュールが合わなくて猪木さんだけ別撮りだったのでしょうか。
或いは弟子や後輩、ライバルたちと和気藹々と合って話すのが面倒だったのか?
それとも新日本プロレスとテレビ局の関係上ダメなのか?
致し方ありませんが、猪木さんの入場にしては殺風景というか演出がイマイチで。
もっと時間を割いて猪木さんの名勝負を見せた方が良かったかも知れませんね。
あと、ブル中野さんはちょっと痩せすぎじゃないですか?
それと佐山さんの体調が心配になりました。
ランキング結果はそれぞれ言いたいことが有りましょう。
個人的にはやはり、藤波・前田・高田は20位以内に入れておいて欲しかったです。


自分の3人

これ、自分でやってみました。参考資料は、今まで買ってきた書籍です。「プロレスアルバム含む」

猪木、藤波、初代タイガー、長州、前田、高田、越中、マシン、アンドレ、武藤、橋本、蝶野、ホーガン、ブッチャー、小林邦昭、藤原、山崎、安生、オカダ、柴田、後藤、中邑、永田、桜庭、キッド、レイス、天龍、高山、川田。

いや〜。3人なんて無理。ムーリー。5人でも無理。金曜8時育ちだから新日本ばっかりだ。

でも猪木、高田は、マストで入ります。

追記

三沢、船木、鈴木みのるが抜けていました。

それとは別に20人中、力道山、ホーガン、オメガの3人以外は、会場で試合見ているので「何か、俺ってスゲーぞ」と思いました。

No title

まあごくごくまっとうというか、テレ朝としては全日系をきちんと取り上げたなあ、と
ブロディじゃなくて真壁かあ、とも思わなくもないですが。

U系はあり得るとしたら前田と桜庭かなあ、と思っていましたがやはり時代を共にしないと偉大さが分かりにくいタイプの選手かなあ、と
桜庭なんかは特にプロレスラーというより「喧嘩・決闘としてのヴァーリトゥードから競技として進化した現代MMAのファーストシンボル」としての側面の方が強いかなあ、と

>し~まさん

DVDの三沢特集を見返してるんですけど、三沢って本当に天才だったんだな~<つくづく映像が残っていて良かったですよね。
全日時代の四天王プロレスなんかは私もリアルタイムで観ていませんから、今改めて観ると感動すら覚えます。

2代目タイガーマスクデビュー戦なんか、初代タイガーのデビュー戦を遥かに上回るスイングぶり!<スイング? してましたか? ラ・フィエラですよね?
デビュー当時の2代目タイガーは“作り上げられたヒーロー”感が強かったですけどね。佐山と比較してしまうと。

鶴田を含めた全日本勢については、新日本と比べたら、かなり劣ると思っていましたが、改めてみると、評価が一変<プロレスに限らず歳を重ねると食べ物の嗜好や、女性の好みも変わって来ますからね。

No title

ツッコミどころは満載でしたが、最大公約数を求めた番組造りという点では概ね好評のようでしたし、きっとこれが正解だったんでしょうね。

個人的には安生の長州に対するコメントの時に「高山善廣はどんな顔して観てるのかなあ」と思っていたら、見事に高山の満面の笑みをアップで抜いてくれたテレ朝スタッフ、GJでした。

No title

こんばんわ、うめむすです。
私も「プロレス総選挙」の記事書いてみました。
お時間あるときにでも、覘いていただけたらうrしいです。

>アスク御大

私は人生の中でプロレスが5/6を占めてますが<大多数ですね。私なんざはたかだか3/4程度にすぎませんよ(笑)。

プロレスファンには共通言語があり、一般社会で出会う人の言葉の端やしぐさから同類を発見することが<はいはいはいはい!! わかりますわかります!!
これは古舘アナ調に言うならば、『犬にしかわからない犬笛がある様に、プロレスファンにしかわからない周波数』でしょうね。

登場してくるだけでその選手の名勝負や思い出はプロレスファンならみんなわかる<作り手も含めた共犯意識というか、やっぱりあれはゴールデンでやってもらいたかったですね。
私の場合、深夜だから視聴率気になりましたけど、予定通りゴールデンでやってたら数字はどうでもよかったですよ。

プロレス少年から申せばまあテレ朝だしBは五位前後かなと思ってましたが想定外…I本人は「当然」と思ったか、いやいや意外にB越え大喜びしてるのか<他の方へのコメ返でも書いたのですが、あの投票ルールの影響でFとかMとかTがランク圏外になってしまったと思うんです。結局、自分の中で淘汰して3人選ばなきゃならんですよね。
その結果が上位5人だと思いました。結局はオールタイムで見渡すと、あの結果なんですよ。逆に言えば、オカダが4位に入ったというのは若いファンだけじゃなく、御大の様な歴史を知るファンも多数入れた可能性が高いですよね。

でもBIの全盛期を見ている少年はほんとはBが一番やぞーっと<結果的にそこに落ち着くからプロレスファンは最高なんですよ。自分が信じるレスラーこそが一番っていう。

つぎはレスラーだけの朝まで生討論がいい<そうですね。現役、OBから厳選してやったらいいですよね。その場合はしがらみのないNHKあたりで。

最後にハンセンの言葉…「覚えていてくれてありがとう」<忘れる訳がありませんよ、と。あなたの事もあなたと同時代の名レスラーたちの事も。
今後10年、20年後、ケニーやAJもそういう存在になれてるかどうかですね。

>アンドレ・ザ・カンドレさん

スケジュールが合わなくて猪木さんだけ別撮り…或いは弟子や後輩、ライバルたちと和気藹々と合って話すのが面倒だったのか?それとも新日本プロレスとテレビ局の関係上ダメなのか?<どれもそれぞれ当てはまりそうな雰囲気ですね。一人もいないってのに若干寒気がしました。
私的には猪木のロープ上げに宮戸がいた事がちょっと嬉しかったり(笑)。

もっと時間を割いて猪木さんの名勝負を見せた方が良かったかも<テレ朝の特番によくあるパターンですけど、前半CM抜きでジックリやって後半せわしないという…今回もそう言う感じがしました。
何より全日の映像が少なかったです。途中途中で割り込んでくる映像がそれぞれよかったですけど、馬場さんに関しては静止画像でしたもんね。

ブル中野さんはちょっと痩せすぎ…それと佐山さんの体調が心配になりました<ブル様はもう現役の名残が皆無ですね。初代タイガーも逆の意味で全盛期の名残がないですけども。

個人的にはやはり、藤波・前田・高田は20位以内に入れておいて欲しかった<そこも世代間における認識と投票システム如何でしょうね。
オールドファンは真壁が入っている事に違和感あったみたいですけど、30代前半以降はアンドレに同じ事思ったかも知れません。

>aliveさん

自分でやってみました。参考資料は、今まで買ってきた書籍<映像部長のライブラリーは凄そうですもんね!!
そのルールなら私の場合猪木と高田以外は選出出来ないかも(笑)。

3人なんて無理。ムーリー。5人でも無理。金曜8時育ちだから新日本ばっかり<妖怪むりかべばりのコメントにならざるを得ないでしょうね。

今度皆さんで集まる時に同じルールでやってみましょうか?

20人中、力道山、ホーガン、オメガの3人以外は、会場で試合見ているので「何か、俺ってスゲーぞ」<そうですね、そう言う意味では長いスパンで見て来た事を確認出来る番組でもありましたね。

>たきさん

テレ朝としては全日系をきちんと取り上げたなあ、と<不満を言ったらキリがないですもんね。

ブロディじゃなくて真壁かあ、とも思わなくもない<そう! 若い女の子が「キングコングニードロップ」って言ってたので、「えーっ! この子ブロディ知ってんだ!?」と思ったら真壁出てきて、「そりゃそうだわな」と(笑)。
いや本当のキングコングニードロップは違うんだけどな…と思う時点でおっさんですね(笑)。

U系はあり得るとしたら前田と桜庭かなあ、と思っていましたがやはり時代を共にしないと偉大さが分かりにくいタイプ<はじめっからU系は=MMA括りだったんでしょうかね? そうなると確かに桜庭は実績がないんですよね。前田氏は現在のファンからしてみたらアウトサイダーの主宰者としての認識なのかな? とか。

>たかはしさん

ツッコミどころは満載でしたが、最大公約数を求めた番組造りという点では概ね好評のようでしたし、きっとこれが正解だった<今の時代にゴールデンタイムを想定しての構成となれば自ずとあれになるんでしょうね。

個人的には安生の長州に対するコメントの時に「高山善廣はどんな顔して観てるのかなあ」…見事に高山の満面の笑みをアップで抜いてくれたテレ朝スタッフ、GJ<そうですね。そう言った部分が随所に出ていて、『あっプロレス知ってる人がやってんなぁ』と思いました。武藤映像の時の曲のチョイスとかも含めて。
テレ朝のバラエティ班って、加地さんはじめプロレスを愛してる、わかってる方が本当にたくさんいらっしゃるんですよね。

>うめむすさん

おはようございます。

私も「プロレス総選挙」の記事書いてみました<読ませて頂きました。
うめむすさんは天龍14位にご不満だったんですね。そういう思い入れ強い選手のランキングに文句言えるのも、この手の番組の良さなんですよね。

それにしても、うめむすさんの記事は凄い。武道全般に精通してらっしゃるんですね。
その中にプロレス記事も含まれているのが私は嬉しい限りです。
今後とも宜しくお願い致します。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード