凄いプロレスファン

凄いなぁ…やっぱり。

我が同志である流星仮面二世さんが昨夜、

一挙にUPした新作記事には、

いつもの事ながら脱帽致しました。

 団塊Jrのプロレスファン列伝 より
チャンピオンベルト・ワールド~ロード・オブ・ザ・ベルト パート1~
チャンピオンベルト・ワールド~ロード・オブ・ザ・ベルト パート2~
チャンピオンベルト・ワールド~ロード・オブ・ザ・ベルト パート3~


まさに『ベルトの道』!!
2本のインターヘビーベルト@流星さん

是非皆さんご一読を!!

ああ…凄いなぁ…やっぱり…。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 流星仮面二世

comment

Secret

ありがとうございます

いつもお褒めをいただき、本当にうれしいです
(*´∇`*)

実は2009年から作り始めたんですが、古いベルトの情報ゆえ、ある程度まで行くと情報が途切れちゃうんですよ。そんなこんなで時間がかかってしまい・・・

しかし、いやぁ~まだまだまだ!!わからいこといっぱいで完には至らなかったんですが、このままだと一生上げることができなそうだったので、とりあえず一区切りということで 上げてみました次第です。

ありがとうございました(*^▽^*)

>流星さん

とんでもない、こちらこそあんなに凄い記事を読ませて頂きありがとうございます。

実は2009年から作り始めた…ある程度まで行くと情報が途切れちゃうんですよ<ちょっと待った!! 2009年から…って足掛け8年も書いてたんですか!!!!????
これはもう執念というか、8.8の古舘節を文字通り体現したんじゃないですか!! 「ベルトは一般社会においてはガラクタかも知れません。でもそのガラクタに…」という。

いやぁ~まだまだまだ!!…完には至らなかった<あそこまでやっても尚、未完であると…もう返す言葉がありませんよ。私には絶対にあの様な記事は書けません。プロレス大学院生の修士論文ですよ、あの記事は。
ベルトマニアだけにとどまらず、全てのプロレスファンやマスコミ関係者に読んで頂きたい最高傑作だと思いました。

改めまして、こちらこそありがとうございました!!
まだコメントが思い浮かびませんが、流星さんを心より尊敬する次第です。

No title

「腕ひしぎ」とだけ入力しても、検索すればWikipediaに次いでヒットする貴ブログとはいえ、上には上がいるもんですなww。

ベルトといえば、ずいぶん前にヤフオクで落札した全日本プロレスの食玩ベルトのセットは、チープな感じが却って興趣をそそられます。

あと、スマホの待ち受けに使っているバディ・ロジャースの巻いているベルトや、流星さんが挙げておられる力道山ベルトは、小さくてさりげなくて、いまどきの無駄に大きい、しかもゴテゴテしたベルトより、断然気品が感じられます。

ガキの時分は蝶野が巻いたWCW版NWAベルトやホーガンのWWFベルトに憧れたものですが、あんなの巨漢レスラーじゃないかぎり、様になりません。
IWGPだって初代が一番クールだし、プロレスリング世界ヘビー級ベルトを巻いた高田は文句なしにプロレスラーの理想的ビジュアルでしたよ!

>し~まさん

上には上がいる<そうですね。ブログ云々以前に「プロレスファンとして」絶対に適わない方が流星さんはじめ何人かいらっしゃるんですよ。

ヤフオクで落札した全日本プロレスの食玩ベルトのセット<なんですかそれは!? 三冠それぞれのベルトとかですか?

バディ・ロジャースの巻いているベルトや…力道山ベルトは、小さくてさりげなくて、いまどきの無駄に大きい、しかもゴテゴテしたベルトより、断然気品が感じられます<基本的にバックル部分も小さくて、ベルト部分もか細いものが多いですよね。でもそれが逆に“勲章”っぽさを醸し出してるというか。
猪木がゴッチから受けて古舘氏にプレゼントした実力世界一のベルトなんかはまさしくそれです。

IWGPだって初代が一番クールだし、プロレスリング世界ヘビー級ベルトを巻いた高田は文句なしにプロレスラーの理想的ビジュアル<IWGPは断然初代ベルトですね!
テーズベルトは賛否両論で、桜庭は好きだったみたいですけど、田村は嫌いだったらしいです。
私はやっぱりNWFが一番カッコイイと思います。意外とUNも好きだなぁ。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード